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νξ 検証スレッド8 ορ

652 名前: 1/2 投稿日:2004/10/12(火) 20:05 ID:iZH0d8CU
TP関係、もういちど確認のために、一通り検証してきた
検証方法は簡単に、10回および20回 殴った時に溜まったTP量から
片手一個あたりのTP量を算出する。殴られないように気をつける。

用意した武器は以下の4つ

レプリカモール D5 隔324 Lv31〜 All Jobs
オニオンソード D5 隔228 Lv1〜 戦赤シナ暗獣吟狩忍竜
ブラスダガー D5 隔183 Lv9〜 戦黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召
ビースティンガー Rare D4 隔150 DEX+1 AGI+1 Lv7〜 赤シ吟狩忍

以下結果、数値の単位は[TP/Hit] タブンずれるけど、脳内保管よろ

LV42 赤/忍 [二刀流効果90%]
・オニオンソード&オニオンソード  式1:5.59 式2:5.55 式3:5.58 実測値:5.5
◎レプリカモール&レプリカモール  式1:7.60 式2:7.57 式3:7.59 実測値:7.5
・ブラスダガー&ブラスダガー    式1:5.00 式2:5.00 式3:5.00 実測値:5.0
・レプリカモール&ビースティンガー 式1:5.77 式2:5.74 式3:5.77 実測値:5.7
◎レプリカモール&オニオンソード  式1:6.59 式2:6.56 式3:6.59 実測値:6.5
◎レプリカモール&ブラスダガー   式1:6.10 式2:6.07 式3:6.10 実測値:6.1
・オニオンソード&ブラスダガー   式1:5.09 式2:5.06 式3:5.09 実測値:5.0

LV75 詩/忍 (二刀流効果85%)
・オニオンソード&オニオンソード  式1:5.30 式2:5.27 式3:5.30 実測値:5.3
・レプリカモール&レプリカモール  式1:7.23 式2:7.20 式3:7.22 実測値:7.2
・ブラスダガー&ブラスダガー    式1:5.00 式2:5.00 式3:5.00 実測値:5.0
・レプリカモール&ビースティンガー 式1:5.49 式2:5.46 式3:5.49 実測値:5.4
・レプリカモール&オニオンソード  式1:6.27 式2:6.23 式3:6.26 実測値:6.2
◎レプリカモール&ブラスダガー   式1:5.82 式2:5.79 式3:5.82 実測値:5.8
・オニオンソード&ブラスダガー   式1:5.00 式2:5.00 式3:5.00 実測値:5.0
653 名前: 2/2 投稿日:2004/10/12(火) 20:06 ID:iZH0d8CU
LV45 忍/シ (二刀流効果70%)
・オニオンソード&オニオンソード  式1:5.00 式2:5.00 式3:5.00 実測値:5.0
・レプリカモール&レプリカモール  式1:6.48 式2:6.45 式3:6.47 実測値:6.4
・ブラスダガー&ブラスダガー    式1:5.00 式2:5.00 式3:5.00 実測値:5.0
・レプリカモール&ビースティンガー 式1:5.00 式2:5.00 式3:5.00 実測値:5.0
・レプリカモール&オニオンソード  式1:5.63 式2:5.60 式3:5.63 実測値:5.6
◎レプリカモール&ブラスダガー   式1:5.21 式2:5.18 式3:5.21 実測値:5.2
・オニオンソード&ブラスダガー   式1:5.00 式2:5.00 式3:5.00 実測値:5.0

◎が式毎に違いのでるパターン
式1:((間隔-180)/256)*6+5 での理論値
式2:(間隔+32)*3/128 での理論値
式2:(間隔*7+240)/300 での理論値

忍者LV45、二刀流効果75%でないと計算あわなかった
今までの式で大体あってる事が確認された
肝心のクラクラは持ってないのでしらん
654 名前: ┏|∵|┛ 投稿日:2004/10/13(水) 04:10 ID:TYj/dTJ6
クラクラrep(赤/黒)
1:48
2:31
3:54
4:87
5:46
6:21
7:14
計:301

クラクラrep(シ/戦)
1:42
2:35
3:51
4:80
5:50
6:17
7:15
計:290
一回殴るごとにTP測って手集計。撲殺したときはノーカウント。
プロマシア前に比べて攻撃回数が減った気がするが、気のせいか?

あとボンクラが沸いてるが、命中率はシーフで短剣90[%]なら棍棒30[%]位だろ
短剣スキル269 命中率90[%]
棍棒スキル200 命中率90−(69x0.9)[%]
            =90−62.1[%]=27.9[%]
実際使ってもこんなもん、むしろトリプルが発生しなくなるので使うだけ無駄
シーフスレも見てきたが、命中+62もするなら他のステータス上げろ。
体感できるレベルでダメージ違うから。

暗算だから間違ってたら修正よろ
655 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/13(水) 04:19 ID:biRrDIp6
いきなりレスが一気に進んでるから何事かと思ったら
・・・結局何があったんだかよくわからねぇw
もう少し人が見てわかりやすい文を書いてくれ。
で・・・何か新しいことがわかったわけではなかったのだな・・・残念だ。

>>616
とりあえず引越しの件は619の意見に同意っす。
重くて困るスレでもないし、移動する理由もなかろうさ。
656 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/13(水) 04:25 ID:biRrDIp6
>>654
早速だが間違ってないか?
スキル200以降スキル1=命中0.9はいいとして
命中2=命中率1%だから

命中-62.1→命中率-31%程度だ。
よって命中率59%とかそんなもんだろ。
いくらなんでもメイン武器が90%でほぼ全部当たるような敵に
スキル持ってて、かつ青字なのに30%しか当たらないってこたーないだろさw
657 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/13(水) 06:40 ID:VZgoIHaw
武器・防具スレより転載

978 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2004/10/08(金) 20:21 [ pJktQR1. ]

消えようかとも思ったけど、電話待ちで暇だし
元が電波だからって頭から否定するのは自分の性に会わないので
片手根命中率55%がそんなにおかしいものなのか考察してみた

武器スキル>200のとき、
命中=200+((スキル-200)*0.9)+(Dex/2)+命中ブースト+10
命中2=命中率1%

であることが既に検証されている

シーフ LV75では
短剣A- スキル269
片手剣D スキル210 スキル差-59 命中差-53.1 命中率差-26.55%
片手根E スキル200 スキル差-69 命中差-62.1 命中率差-31.05%

右手と左手で命中装備が違うということはありえないので
命中率の差はスキルの差によるもののみである。
短剣の命中率が86%とすれば、片手剣59.45% 片手根54.95%

短剣の命中率86%は、経験上妥当な数値であるので
片手根55%も、妥当な命中率と考えれる
658 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/13(水) 07:15 ID:9WwoJN3g
俺もクラクラ攻撃回数調べてきたw
1回 1
2回 7
3回 10
4回 16
5回 8
6回 2
7回 2
8回 0

攻撃回数全部で46回 殴った数 175 平均3.8回
659 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/13(水) 07:24 ID:9WwoJN3g
↑7回攻撃した後すぐ次の攻撃が発生してしまうとかあったので途中からヘカトン着て集計
660 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/13(水) 12:16 ID:dOt4wBV6
>>658
ヲイヲイ、8回で平均取って調べたとか言うなよ(((( ;゚д゚))))
661 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/13(水) 12:21 ID:/sndv8pU
>>660

なんか勘違いして内科医?
662 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/13(水) 12:38 ID:NWTOQZEM
>>660
クラクラは時々2-8回攻撃・・・
つまり攻撃パターンは1〜8回の8通り・・・・

あとは・・・わかるな?
663 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/13(水) 16:33 ID:FPSDV.sE
既出なら申し訳ないがヘイトと赤ネームの話が出てたのでこないだ経験した事を

以前は麻痺状態のときに敵に対して遠隔やら魔法を使用したときに
○○は麻痺している。 と麻痺が発動して行動が実行されなくても
対象は赤ネームになってこっち襲ってくきたんだが

二日ほど前に試したところ、一瞬赤ネームになるもののこちらに向かってくることはなかった。
いつ変わったのか分からんが麻痺の扱いちょっと変わったぽい。
664 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/13(水) 16:37 ID:0vdest4.
過去ログ見たけど特に書いてなかったと思われるので質問。
武器の追加効果(ダメージ系)の発動率に影響を及ぼすステータスや条件はありますか?
665 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/13(水) 16:58 ID:xS9.dur6
>>652-653
再検証乙。忍Lv45の効果もさんきゅ。
となると忍Lv65の55%がますますうさんくさくなるな。
順当にいけば70%な気分。

>>663
このまえ、麻痺ありで不意発動、
黄色ネームに構えて一発目麻痺で敵がこっち向いたょ… orz
赤になってたかは記憶にございません。
狩ってたのはMantrapだから、先日のパッチ後な記憶。

>>664
状態異常系とか武器によって発動率違うかもちう話もあるしねぇ。
666 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/13(水) 17:10 ID:oPZnGG9A
流れには全く関係ないがログ関係がなんかダメになってる。
Aが弱体入れた後、Bが追撃→効果が無かった。で、時間で弱体切れると
弱体が切れたのログが、BだけにいってAにこない。
強化も同じっぽい。
667 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/13(水) 17:17 ID:B/FKrw5A
>>664
ホーリーボルトに関してはMNDでほぼFAでいいと思われ。狩人スレ95(だったかな)の最後の方に
検証結果あり。MND2につきレジ無しダメージ1上がる計算だーね
アシッドボルトはINTじゃないか?っていう話もあるが、こちらは検証はされてない。体感だ

>>665
元々忍者45の二刀流効果アップ係数は0.75だよ。んで65で0.7になるみたい
忍者スレのテンプレHPにはこう載ってるし、昔45でいきなり効果あがるのか?って
結構話題になったしね
668 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/13(水) 17:18 ID:B/FKrw5A
>>664
あー、発動率の話だったか、スマソ
669 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/13(水) 17:22 ID:xS9.dur6
>>667
マヂっすか…テンプレから見付けきれんかった…。THX
670 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/13(水) 19:18 ID:lvaEF8Kc
>>663-665
麻痺に関して?だが、
TP100%以上で構えてから遠くでWS発動(遠くて発動出来なかった。)
今年の初旬頃までは、これで襲い掛かって来る現象を利用して釣りが出来てた。
今じゃ出来なくなってるから戦闘開始の条件がちょっとPC側のミスに対して緩やかになってるよ。

ちなみに>>665の例は、「通常攻撃が麻痺」だから戦闘開始される。初期から変更無しっぽ
671 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/13(水) 19:21 ID:vaz/7quw
魔法→遠くにいるので実行できない、の時も昔は襲ってきたけど今は来ない。
通常攻撃の麻痺はミス扱いなのかな?
魔法が麻痺した時はどうなんだろう…