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νξ 検証スレッド8 ορ

667 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/13(水) 17:17 ID:B/FKrw5A
>>664
ホーリーボルトに関してはMNDでほぼFAでいいと思われ。狩人スレ95(だったかな)の最後の方に
検証結果あり。MND2につきレジ無しダメージ1上がる計算だーね
アシッドボルトはINTじゃないか?っていう話もあるが、こちらは検証はされてない。体感だ

>>665
元々忍者45の二刀流効果アップ係数は0.75だよ。んで65で0.7になるみたい
忍者スレのテンプレHPにはこう載ってるし、昔45でいきなり効果あがるのか?って
結構話題になったしね
668 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/13(水) 17:18 ID:B/FKrw5A
>>664
あー、発動率の話だったか、スマソ
669 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/13(水) 17:22 ID:xS9.dur6
>>667
マヂっすか…テンプレから見付けきれんかった…。THX
670 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/13(水) 19:18 ID:lvaEF8Kc
>>663-665
麻痺に関して?だが、
TP100%以上で構えてから遠くでWS発動(遠くて発動出来なかった。)
今年の初旬頃までは、これで襲い掛かって来る現象を利用して釣りが出来てた。
今じゃ出来なくなってるから戦闘開始の条件がちょっとPC側のミスに対して緩やかになってるよ。

ちなみに>>665の例は、「通常攻撃が麻痺」だから戦闘開始される。初期から変更無しっぽ
671 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/13(水) 19:21 ID:vaz/7quw
魔法→遠くにいるので実行できない、の時も昔は襲ってきたけど今は来ない。
通常攻撃の麻痺はミス扱いなのかな?
魔法が麻痺した時はどうなんだろう…
672 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/13(水) 19:38 ID:wrqJUVP.
>>671
つい一昨日の話だが、 /job 挑発 <t> のマクロが
麻痺している。 で不発だった 挑発自体は不発だったが
敵は赤ネームになってて釣り成功。
挑発のヘイト自体は発動しなかったようだけど、取り合いには勝ててた。
魔法なんかも同じじゃないかな?

ただ、ガ系の場合 麻痺して不発だったら本来巻き込んだはずの敵まで
向かってくるのかは判らんけど。
673 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/14(木) 02:40 ID:IO95Yzd6
>>666
今日LV上げでフラッシュを撃った。
そのあとにナイトがフラッシュを撃った。
当然効果無しになった。
効果が切れたログがその直後に出てきた。
あと1秒待てれば良かったのにナーと思いながら見てた。

その状況は再現できませんでした。
674 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/14(木) 02:51 ID:O8V9dXfw
>武器スキル>200のとき、
>命中=200+((スキル-200)*0.9)+(Dex/2)+命中ブースト+10
>命中2=命中率1%

これってさぁ遠隔にも適応されるの? 狩ブースト+200超えるけど
命中頭打ちになってるのかな
675 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/14(木) 03:03 ID:SWybq0o.
+200?
命中率キャップは95%らしい
とりあえず敵の回避能力は考慮に入れてるの?
676 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/14(木) 03:10 ID:SWybq0o.
俺もよくはわかってないけど
こういうこと言うと修正されそうだけど・・
レベル補正で敵への命中率が1Lvごとに-5%で
でもキャップ値は命中率95そのままなので
ブーストしまくれば95までは可能なのでわ?
ただそれ以降のブーストは無意味だと・・
677 名前: kennsirou 投稿日:2004/10/14(木) 03:59 ID:XHw0tTdw
http://freesex.nobody.jp/
678 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/14(木) 09:11 ID:Vb2Wr6VI
>>674
ジョブ特性も考慮すると飛命+200は簡単に越えるんだっけ?

確認しようがないので命中と飛命の計算が
一緒かどうかはわからない。
したがって遠隔に適用できるかはRepと照らしあわすしかない。
仮に同じとしておくと・・・

>676の言うとおり1LVで-10(-5%)相当の補正がかかって
10LV上のとてとて相手だと-100されて200-100=100
これだけだと50%+50%でキャップしてるね。
実際は敵の回避スキルAじゃないか、とか
その辺を加味すると、さらに-50で50%+25%=75%
ちょっと下がり過ぎだけど、まあまあそれっぽい値になってくる。
679 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/14(木) 09:13 ID:Vb2Wr6VI
LV(スキル値)はPC65→敵75を想定しました。
実際にブースト200越えがLVいくつで達成できるかとかはシラン
680 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/14(木) 09:23 ID:/f6znB/E
>>676
どのあたりに修正されそうな部分があるかわからないけど、
ブーストしまくればキャップに届くでいいんじゃない?
Repでも90%超えてくるものもあるから多分それであってるかと。

逆に、敵の命中率も95%でキャップっぽいから、
+10Lvのとてとてとかとやってるとキャップに到達してて、
ちょっとやそっと回避を上げても無駄とかはあるな。

ちなみにプレイヤーの回避上限(敵の命中下限)は80%(20%)らしい
681 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/14(木) 15:27 ID:2YSN.2Bk
一回引退して最近復帰した獣使いなんだが
ヘイト周りここ半年くらいで変わってるよな?
特に攻撃ミスの扱いがヘイト-1からヘイト+1になってねぇ?
682 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/14(木) 15:58 ID:xE4QtyRc
>>680
分身抜きの素の回避率で85%くらいを得たことがある。
モ白コンビでタイタン戦10戦ほどのデータから。
試行回数はそう少なくないと思う。
出せと言われれば詳細データ出せなくはない。
683 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/14(木) 16:59 ID:Vbb7avZE
回避が80%でキャップってのは>>239からかね。
データ自体は出てないから出してもらえると非常に嬉しい。

>>681
>特に攻撃ミスの扱いがヘイト-1からヘイト+1になってねぇ?
(自分の)攻撃ミスの扱いは、昔からヘイト+1
ナイトの空振りヘイトって話が出るくらいだし。
(敵の)攻撃ミスの扱いは、今は知らない。
空蝉を一方的に弱体させないって意味で避ける事でヘイトアップもあるかもね。

>>646
間隔180でTP5.0
間隔480でTP12.0
間隔960でTP18.0
っての分かってるんだから、後は1次直線でそれぞれの区間結べば終わりでしょ。
間隔180〜480:5+(間隔-180)×7/300
間隔480〜960:12+(間隔-480)×6/480
684 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/14(木) 17:03 ID:2YSN.2Bk
>>683
待て。じゃあ空振りによるタゲ切りが出来なくなったのはどういう訳なんだ?
685 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/14(木) 17:24 ID:Vbb7avZE
出来なくなってる?
こっちは召喚獣(PTメンバーの)でしかやってなかったから獣ペットのほうは違うかも。
686 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/14(木) 17:32 ID:Vbb7avZE
てか、出来る出来ないもなく、
空振り=ヘイト+だと思ってるから召喚獣も何も無いや・・・

P召喚獣からタゲが外れてこっちにタゲ来たから後ろ向く。
タゲが召喚獣に戻ったのを見て振り向いて攻撃。
二刀流で両方ミス→敵が一発こっちを殴って再度召喚獣のほうに向く。
って現象が何回か昔からあったからなんとも。
よく考えたら戦士AF足の敵対心+1のせいかもしれないわ・・・