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686 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/14(木) 17:32 ID:Vbb7avZE
てか、出来る出来ないもなく、
空振り=ヘイト+だと思ってるから召喚獣も何も無いや・・・

P召喚獣からタゲが外れてこっちにタゲ来たから後ろ向く。
タゲが召喚獣に戻ったのを見て振り向いて攻撃。
二刀流で両方ミス→敵が一発こっちを殴って再度召喚獣のほうに向く。
って現象が何回か昔からあったからなんとも。
よく考えたら戦士AF足の敵対心+1のせいかもしれないわ・・・
687 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/14(木) 17:43 ID:4AJsLcn.
>>674
命中2=命中率1%とは、命中を2上げると命中率が1%上がるという意味であって、
命中が300なら150%命中するという意味ではない。
688 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/14(木) 17:56 ID:Cs4JxDMQ
>>683
>っての分かってるんだから、後は1次直線でそれぞれの区間結べば終わりでしょ。

「切捨て」を考えないといけないから、事はそう単純でもない
、、、のかも知れない

>間隔480でTP12.0

要するに、隔480が切捨て無しでピッタリ12.0なら、
あなたの言うとおりなんだろうが、

隔480で12.01→切捨てで12.0、もしくは12.09→12.0

とかキリの悪いことがあるかも知れないからな
689 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/14(木) 18:02 ID:auKJ3ooY
麻痺関連で

昨日トラマやってて狩人さんがブラスターくらった状態で釣りに行った時
狩の遠隔→麻痺で遠隔攻撃できず→トラマ赤ネームだけど襲ってこず→トラマ黄色ネームに戻る
ってのが3回あった(狩人さんの遠隔が3回連続で麻痺った)

以前は遠隔の時に麻痺で遠隔失敗しても赤ネームで襲ってきてたから変わってますな
690 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/14(木) 21:28 ID:PcaaA5rI
>681=684氏の言っている「空振りによるタゲ切り」とは、
挑発や遠隔で赤くした敵に対してのオートアタック一発目が空振ったとき
黄色ネームに戻る、かなり前にあった現象の事と思われる。

私の記憶では、オートアタック一発目で赤くしたときは二発目空振っても
黄色ネームに戻らなかったはずなので、ただの不具合と思われる。
#昔のことで細部は間違ってるかもしれない事を付け加えておく。
691 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/15(金) 02:35 ID:Efgvhd4k
飛命+200って、狙い撃ちでかつ、プレプレもらわないと厳しいね。
戦績矢つかった下の装備でも+201だしな。

ジョブ特性(+48)
弓:シャドウボウ+1(+10)
矢:聖護士隊(+40)
武器:ホーカー+1X2(+24)
頭:オプチカルハット(+10)
胴:AF(+10)
手:青龍篭手(+10)
脚:ダスクトラウザ+1(+11)
足:百人隊長+2(+4)
首:クジャク(+10)
指:ドラゴン+1X2(+24)
692 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/15(金) 09:22 ID:Vj7JKcjM
通常ダメージ 武器D+f(X) Maxf(X)=int(D/9)+8 f(X)=自STR-敵VIT
これの自STR-敵VITってレベル補正かかってましたっけ?
やっぱHNMとか考えたらかかってるんですかね
レベル10差なら PCと比較して普通に10高くて補正値10くらいって考えていいですかね?
693 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/15(金) 11:12 ID:PkGFBFZs
STR/VITにレベル補正は入ってなかったと思う。

検証方法は簡単で、同じ敵相手(格上)に、STR/Dを同じ値に調整した
レベルの違う二人で固定ダメージを検出すればいい。
(固定ダメージが出る程度に攻撃力を調整する必要はある)

細かい話だけど、f(X)=自STR-敵VITじゃなくて、f(自STR-敵VIT,D/9)
関数fは綺麗な式は取れず現状テーブルでしか表現できていない。
((自STR-敵VIT)/4から5ではあるが。)
694 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/15(金) 12:50 ID:Mr17AC.s
>間隔180〜480:5+(間隔-180)×7/300
>間隔480〜960:12+(間隔-480)×6/480

過去データでも違い出ないし、480を挟んで傾きが変わる事から
間隔480の時のTPは12.00で合ってると思うけど。
グラフ作ってどこかに置いときたいとこだね。
695 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/15(金) 13:02 ID:ACcpr46A
>>693
それなら、>>103-104に一応でてるけど?
696 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/15(金) 13:34 ID:Vj7JKcjM
>>693
ほむほむ
f()の括弧内に 「,」で区切られてるのは何を意味してるんですか?
f(X、y)見たいな感じなんですかね?
X、y関数なんですかね?

同じ敵に同じレベルのSTR/Dでダメージが同じなら
X÷y?
だとしたらD/9が低いほどSTRがf(X)に与える影響が大きいんですか?

STR-VIT=10のときで

D/9=1のとき
STRを1上げるとそのままf(X)=10→11で1上がる
D/9=4のとき
STRを1あげるとf(X)=2.5→2.75で0.25しかかわらない

みたいなかんじです?

ただMaxf(X)=int(D/9)+8はあってて
自STR=敵VITのときで
D/9=1のとき 
Maxf(X)=9に到達するために必要なSTRは9で
D/9=4のとき
Maxf(X)=12に到達するのに必要なSTRは48
F(X)=9に必要なSTRは36

D値が低い武器はD値の高い武器と比べて通常攻撃時に大きなSTRの影響を受けるから
D/間隔が同じとき
Dが低い武器はSTRが高ければ圧倒的に強いけど無けば圧倒的に弱い
Dが高い武器はSTRの影響が少ないためにあろうがなかろうが安定したダメージをだせる

つまりSTRが高い部分では武器Dが低いほうが強く
   STRが低い部分では武器Dが高いほうが強い

ってかんじなんですかね?
697 名前: 693 投稿日:2004/10/15(金) 14:11 ID:Y9H..Hgk
>>695 thx。格上、同強、格下どれも固定ダメージ同じだね。
読んだけどまるっきり忘れてた。スマソ。

>>696 全然違います。
http://pamama.hp.infoseek.co.jp/FF11kensyou/kensyou5-03-10-19.html
698 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/15(金) 14:20 ID:Mr17AC.s
間隔とTPについてエクセルで適当に表作ってみた。
主に左側の2列で違うとこあったら指摘よろしく〜
http://www.geocities.jp/ff11_verification/
699 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/15(金) 14:46 ID:HCmzqNUA
>>697
2変数関数もわからん子に生データ見せてどうするw?

リンクするならこっちだろう
http://pamama.hp.infoseek.co.jp/FF11kensyou/kensyou5-03-10-31.html
700 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/15(金) 15:36 ID:.M/.WnFU
>>697
つっこんどく
お前の693の説明でわかったら異常だろw
701 名前: 693 投稿日:2004/10/15(金) 15:57 ID:Y9H..Hgk
うーん、STR/VITのレベル差補正の話で、ついでにf(X)あたりの表現で本人
が理解しているかわからなかったので、固定値ボーナス関数は自STR-敵VIT
とD/9の関数だってことを書いたつもりだけなのだが。

わかりずらいかね、すまん。
702 名前: まとめようかな?の人 投稿日:2004/10/15(金) 16:29 ID:XXvJA8mk
>>511
かなり遅レスですが、
まとめようかなのサイトにリンクして良いでしょうか?
703 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/15(金) 18:16 ID:gs5GPKlc
STR-VITの固定ダメージボーナスならここも参考
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Part/6371/range.html
遠隔だけど
704 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/15(金) 19:19 ID:Vj7JKcjM
固定ダメージ9あげるのにSTR+38もいるのか・・・
短剣でも42とわ
705 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/16(土) 13:30 ID:noUGZVDc
ルーンスタッフ入手したので魔法攻撃力アップ検証しました

ルーン使用時は潜在のINT+2が発動するので装備で調整
INT98固定でサルタのTinyMandragoraに魔法攻撃力アップを変えながらブリザド4を発動(BLM75/WHM37)

魔法攻撃力アップとダメージの比較(実際にとったデータ)
+0 910
+2 924(イギラ手)
+5 945(モルダバ)
+7 959(イギラ手+モルダバ)
+? 979(ルーン)

魔法攻撃力アップ+0時のダメージ910を魔攻UP4の係数の1.32で割ると689.3939・・・
この数値が魔攻UP係数を掛ける前のダメージ値(690とする)
これにブーストされた魔攻UP係数を掛けていく

魔法攻撃力アップとダメージの比較(理論値)
+0 690 * 1.32 = 910.8
+1 690 * 1.33 = 917.7
+2 690 * 1.34 = 924.6 (イギラ手)
+3 690 * 1.35 = 931.5
+4 690 * 1.36 = 938.4
+5 690 * 1.37 = 945.3 (モルダバ)
+6 690 * 1.38 = 938.4
+7 690 * 1.39 = 959.1 (イギラ手+モルダバ)
+8 690 * 1.40 = 966.0
+9 690 * 1.41 = 972.9
+10 690 * 1.42 = 979.8 (ルーン)
+11 690 * 1.43 = 986.7

よってルーンスタッフの魔法攻撃力アップは+10であると思われます。