FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


νξ 検証スレッド8 ορ

696 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/15(金) 13:34 ID:Vj7JKcjM
>>693
ほむほむ
f()の括弧内に 「,」で区切られてるのは何を意味してるんですか?
f(X、y)見たいな感じなんですかね?
X、y関数なんですかね?

同じ敵に同じレベルのSTR/Dでダメージが同じなら
X÷y?
だとしたらD/9が低いほどSTRがf(X)に与える影響が大きいんですか?

STR-VIT=10のときで

D/9=1のとき
STRを1上げるとそのままf(X)=10→11で1上がる
D/9=4のとき
STRを1あげるとf(X)=2.5→2.75で0.25しかかわらない

みたいなかんじです?

ただMaxf(X)=int(D/9)+8はあってて
自STR=敵VITのときで
D/9=1のとき 
Maxf(X)=9に到達するために必要なSTRは9で
D/9=4のとき
Maxf(X)=12に到達するのに必要なSTRは48
F(X)=9に必要なSTRは36

D値が低い武器はD値の高い武器と比べて通常攻撃時に大きなSTRの影響を受けるから
D/間隔が同じとき
Dが低い武器はSTRが高ければ圧倒的に強いけど無けば圧倒的に弱い
Dが高い武器はSTRの影響が少ないためにあろうがなかろうが安定したダメージをだせる

つまりSTRが高い部分では武器Dが低いほうが強く
   STRが低い部分では武器Dが高いほうが強い

ってかんじなんですかね?