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νξ 検証スレッド8 ορ

696 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/15(金) 13:34 ID:Vj7JKcjM
>>693
ほむほむ
f()の括弧内に 「,」で区切られてるのは何を意味してるんですか?
f(X、y)見たいな感じなんですかね?
X、y関数なんですかね?

同じ敵に同じレベルのSTR/Dでダメージが同じなら
X÷y?
だとしたらD/9が低いほどSTRがf(X)に与える影響が大きいんですか?

STR-VIT=10のときで

D/9=1のとき
STRを1上げるとそのままf(X)=10→11で1上がる
D/9=4のとき
STRを1あげるとf(X)=2.5→2.75で0.25しかかわらない

みたいなかんじです?

ただMaxf(X)=int(D/9)+8はあってて
自STR=敵VITのときで
D/9=1のとき 
Maxf(X)=9に到達するために必要なSTRは9で
D/9=4のとき
Maxf(X)=12に到達するのに必要なSTRは48
F(X)=9に必要なSTRは36

D値が低い武器はD値の高い武器と比べて通常攻撃時に大きなSTRの影響を受けるから
D/間隔が同じとき
Dが低い武器はSTRが高ければ圧倒的に強いけど無けば圧倒的に弱い
Dが高い武器はSTRの影響が少ないためにあろうがなかろうが安定したダメージをだせる

つまりSTRが高い部分では武器Dが低いほうが強く
   STRが低い部分では武器Dが高いほうが強い

ってかんじなんですかね?
697 名前: 693 投稿日:2004/10/15(金) 14:11 ID:Y9H..Hgk
>>695 thx。格上、同強、格下どれも固定ダメージ同じだね。
読んだけどまるっきり忘れてた。スマソ。

>>696 全然違います。
http://pamama.hp.infoseek.co.jp/FF11kensyou/kensyou5-03-10-19.html
698 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/15(金) 14:20 ID:Mr17AC.s
間隔とTPについてエクセルで適当に表作ってみた。
主に左側の2列で違うとこあったら指摘よろしく〜
http://www.geocities.jp/ff11_verification/
699 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/15(金) 14:46 ID:HCmzqNUA
>>697
2変数関数もわからん子に生データ見せてどうするw?

リンクするならこっちだろう
http://pamama.hp.infoseek.co.jp/FF11kensyou/kensyou5-03-10-31.html
700 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/15(金) 15:36 ID:.M/.WnFU
>>697
つっこんどく
お前の693の説明でわかったら異常だろw
701 名前: 693 投稿日:2004/10/15(金) 15:57 ID:Y9H..Hgk
うーん、STR/VITのレベル差補正の話で、ついでにf(X)あたりの表現で本人
が理解しているかわからなかったので、固定値ボーナス関数は自STR-敵VIT
とD/9の関数だってことを書いたつもりだけなのだが。

わかりずらいかね、すまん。
702 名前: まとめようかな?の人 投稿日:2004/10/15(金) 16:29 ID:XXvJA8mk
>>511
かなり遅レスですが、
まとめようかなのサイトにリンクして良いでしょうか?
703 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/15(金) 18:16 ID:gs5GPKlc
STR-VITの固定ダメージボーナスならここも参考
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Part/6371/range.html
遠隔だけど
704 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/15(金) 19:19 ID:Vj7JKcjM
固定ダメージ9あげるのにSTR+38もいるのか・・・
短剣でも42とわ
705 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/16(土) 13:30 ID:noUGZVDc
ルーンスタッフ入手したので魔法攻撃力アップ検証しました

ルーン使用時は潜在のINT+2が発動するので装備で調整
INT98固定でサルタのTinyMandragoraに魔法攻撃力アップを変えながらブリザド4を発動(BLM75/WHM37)

魔法攻撃力アップとダメージの比較(実際にとったデータ)
+0 910
+2 924(イギラ手)
+5 945(モルダバ)
+7 959(イギラ手+モルダバ)
+? 979(ルーン)

魔法攻撃力アップ+0時のダメージ910を魔攻UP4の係数の1.32で割ると689.3939・・・
この数値が魔攻UP係数を掛ける前のダメージ値(690とする)
これにブーストされた魔攻UP係数を掛けていく

魔法攻撃力アップとダメージの比較(理論値)
+0 690 * 1.32 = 910.8
+1 690 * 1.33 = 917.7
+2 690 * 1.34 = 924.6 (イギラ手)
+3 690 * 1.35 = 931.5
+4 690 * 1.36 = 938.4
+5 690 * 1.37 = 945.3 (モルダバ)
+6 690 * 1.38 = 938.4
+7 690 * 1.39 = 959.1 (イギラ手+モルダバ)
+8 690 * 1.40 = 966.0
+9 690 * 1.41 = 972.9
+10 690 * 1.42 = 979.8 (ルーン)
+11 690 * 1.43 = 986.7

よってルーンスタッフの魔法攻撃力アップは+10であると思われます。
706 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/16(土) 22:01 ID:pzpnGN3Q
>ネ実で面白いの見つけた。
>---
>戦士がひた隠す現時点でのメイン戦士保護
>
> 挑発:メイン戦士のみヘイトの15%が累積
> ディフェ:メイン戦士のみ10%の被ダメージカット
> バサ:メイン戦士のみ10%の与ダメージアップ
> DA:発動率がメイン戦士10%、サポ戦士8%
> クライ:攻撃力UPがメイン戦士5%、サポ戦士3%
>
>これで保護されてないと言うんだから、怖いくらいの最強厨っぷりだ。
>---
>まぁ、これ書いた奴自身はただの戦士叩きなんだろうけど。
>DAとクライは検証で既に出てるけど、上三つも検証してみればと面白いことが判明するかもな。
>瓢箪から駒の可能性もある。

移転先のナイトスレから検証のネタを振ってみる。
707 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/16(土) 22:18 ID:vF.qO8GQ
DAメイン保護はあったかな?
AFを着た戦士はDA率が微妙に高いかもしれない、という話ならあった気がするが。
なにせ、1万回試行して、ようやく誤差が±0.6%になる程度だから、そう簡単に検証できない。
708 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/16(土) 22:30 ID:r2g6MwgY
> バサ:メイン戦士のみ10%の与ダメージアップ

これを認めたら固定ダメージ・WSのステータス修正がすべて狂うなw
709 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/16(土) 22:40 ID:wO8tnNeA
>>706
ネタに振り回されるのはな・・・。
挑発は、15%累積だって言うんなら、自分が上のヘイト検証の時にまず気づくし。
DAも戦士スレの過去ログ、自分の検証等から見ても誤差程度にしか思えない。
ディフェ、バーサクは細かく検証してないが、まぁネタだろうな。10%も差あったら流石に体感出来るだろ。
クライは少しだけメイン保護あるな。だが%じゃないと思う。
装備外してクライしようが戦75だと攻+23、白74だと攻+15固定で上がった。
710 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/16(土) 22:44 ID:wO8tnNeA
スマソ白74の時、攻+14だった。
あとDAは誤差と言ったが、確かに2%程度の差だとしたら検証はきついか。
711 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/17(日) 13:13 ID:lskxx.92
まぁネタだな
712 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/17(日) 14:06 ID:mTtJn4.w
ウォークライは、
メイン戦士:攻撃力×20/256上昇
サポ戦士:攻撃力×10/256上昇

まぁ追試はすぐ出来ると思うけど
713 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/17(日) 15:05 ID:Y9HcElos
>>712
戦士Lv74サポ忍、気になったので装備いくつかかえて試してみた。

攻撃力403のところウォークライで426に上昇(+23)
攻撃力380のところウォークライで403に上昇(+23)
攻撃力319のところウォークライで342に上昇(+23)

380 * 20 / 256(= 29.6875)だと計算が合わない気がするが。(`・ω・´;)

バーサクはしていない。AF2は持ってない。
サポクライは試せるLvのジョブ無いんでほかの人どうぞよろしく。
714 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/17(日) 15:19 ID:Y9HcElos
クライの攻アップって覚えたての頃もっと低かった気がする
んだけどな・・・。(´・ω・`)

・はるか昔なので覚え違い?
・実はレベル上がるとどっかで効果があがる?
・途中でこっそり強化された?

ちなみにメイン戦士のクライ保護は隠してるんじゃなくてほとんどの人が
知らないか忘れてるだけだと思うw

連携時にでも攻+23出来るのは優秀だと思うけど、5分アビなのがなー。
715 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/17(日) 16:10 ID:C1k/houw
LV60戦で簡単に調べてみた。

攻撃力258 → 277 (+19)
攻撃力207 → 226 (+19)

258はHDA、207は素手。

攻撃力関係無しにLVで上昇値が決まるのだろうか。