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νξ 検証スレッド8 ορ

743 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/20(水) 22:42 ID:yUZamKSQ
回避が命中と同じ計算という保障もない
敵とPCで計算が同じという保障もない

特に後者は違う可能性のが高いと思う
744 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/20(水) 23:17 ID:rc8dfuz6
>>743
材料が全く無い場合は、どう判断する?
745 名前: 744 投稿日:2004/10/20(水) 23:29 ID:rc8dfuz6
>>743
つまり、材料が無いのだから、
デフォルトで0.9倍になると考えてしまうのは如何なものか。
材料が無いならデフォルトでニュートラルにすべきかと思う。

まあ、どっちでもたいして変わらないけどね。
746 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/21(木) 04:12 ID:rAfDgM.2
命中も回避もあとからいじられまくってるしなぁ。
回避率と回避の関係も含め、しっかりデータ取って見るべしか…
747 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/22(金) 03:01 ID:smRaCGj.
プロマシアのVupで、回避、受け流しはいじられてるから
再検証の必要があると思う。
748 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/22(金) 16:14 ID:pXyHtKGw
>>747
体感で良いんだが、どういじられてるの?
749 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/22(金) 16:20 ID:aUbA0bwY
プロマシア前後からかは判らないけど、練習からとかの攻撃命中の
最低保障が減って、攻撃回避が連続しやすくなってる感じあるかな?

前はブリンクかけても速攻消えて雑魚狩りとかストンスキンしか張ってなかったのが
素の回避がかなり発動して、2枚しかないブリンクが時間で効果切れそうになるくらい
長持ちしたりする。
750 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/22(金) 16:34 ID:pXyHtKGw
>>749
レベル補正のかかり方が変わったかもしれない、ということですね。

敵が低レベルの場合のレベル補正はほとんど調べられていないので、
仮に検証しても、以前と比較することは出来無そうです。
つまり、再検証でなく新規課題ということになる。
751 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/22(金) 17:19 ID:FEbF16Ws
既出かもしれないですが、今、生きてるスレでは探せなかったので教えてください。

飛攻+ってダメージにどう影響するのでしょうか?
ダメージの底上げだったと思うのですが、飛攻+1されるとダメがどの程度上がるのかを検証されたことはあるのでしょうか?

あと、ダメのキャップについても教えてもらえると嬉しいです。
今、生きてるスレかまとめサイトがあればそこを教えていただくだけでも^^;
752 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/22(金) 17:22 ID:WGI7ERWw
>>6
753 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/22(金) 17:51 ID:DwC3/A.g
>>751
いつも言われてるがここは質問スレじゃない。

って言うだけなら簡単なんだが、まぁ俺の知ってる範囲で。
凄く簡単な検証だが、過去に狩人スレでみた記憶があったので探したら63矢目だったよ。
あとは自分で見つけてくれ。
754 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/22(金) 18:01 ID:DIM6c5C.
進行スレと話違うけど、
ヘイストとスロウのマークが同時に出るのはバグ?
エンチャント:ヘイスト効果時にイモのスロウ攻撃を食らったら
ヘイストとスロウのマーク両方出て訳がわからいのだが・・
755 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/22(金) 19:06 ID:WGI7ERWw
エンチャント効果として別枠が作られたのかな?
756 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/23(土) 01:23 ID:tWi/jSVs
じゃぁエンチャントヘイストと魔法のヘイストは併用できるってことか?
757 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/23(土) 14:19 ID:tjLw1PQY
>>756
確認した。重なる。

魔法のヘイストとエンチャント併用で空蝉1のリキャストが22秒になる。
%は誰か頭のいい人計算よろ。

・・・神装備だが「普及したあたりで修正される」にチョコボ券賭けるぜw
758 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/23(土) 14:37 ID:XrwxXfpk
>>757
効果時間はどれくらいなの?
759 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/23(土) 14:40 ID:tjLw1PQY
>>758
ごめーん、BCで使ったもんでそこまで確認出来なかった。
次チャンスあったら見とくわ。

・・・貧乏なんで検証の為だけに使うのはパスで。(ノ∀`)
760 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/23(土) 17:42 ID:1tB9FKks
>>757
数学赤点の俺様が計算するぜ!!

リキャスト短縮の計算式は>>587のを使う。
その場合は、Xをヘイストベルトの効果として
30*(85‐X)/100=22 の式でいい筈!!
んで計算結果はX=11.666....
気持ち悪いので10%(リキャスト22.5秒)ということにしてみた(´∀`)
761 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/23(土) 18:02 ID:1tB9FKks
ちょっと体感レベルの問題提起。こないだレベル50で巣のカブト行ったわけですよ。
まぁね、前衛忍狩狩狩とは言え、敵のレベル高すぎで全然当たらないわけです。
あ、ライノガードは消してますよ。

でね、狩人の1人が51になったわけですよ。そこから急激に楽になったわけです。
一人上がっただけでここまで変わるのか?って位。いや、敵強いんだけどね。
で、気になったのは、「レベル補正は経験値と関係してるんじゃないか?」ってこと。
やばい地震キタ強いって怖いってマジ止まってクレまだ揺れてるうわぁぁぁ。
51になるとテーブル変わるし、50の奴も多少当たりやすくなってる気がした。
今までは1レベル辺りで計算してたけど、100からどれだけ差があるか、、、とかね。

ここまで書いといてあれだけど低レベルは+4=200、+5=350とか有り得ない増えかたしてるし、
経験値テーブルとは関係なさそうだなとか思った(ノ∀`)スレ汚しスマン
762 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/23(土) 23:53 ID:o2DMk1P2
>>761
自分1人上がりそうだったからてぬいてたんだったりなw