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νξ 検証スレッド8 ορ

750 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/22(金) 16:34 ID:pXyHtKGw
>>749
レベル補正のかかり方が変わったかもしれない、ということですね。

敵が低レベルの場合のレベル補正はほとんど調べられていないので、
仮に検証しても、以前と比較することは出来無そうです。
つまり、再検証でなく新規課題ということになる。
751 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/22(金) 17:19 ID:FEbF16Ws
既出かもしれないですが、今、生きてるスレでは探せなかったので教えてください。

飛攻+ってダメージにどう影響するのでしょうか?
ダメージの底上げだったと思うのですが、飛攻+1されるとダメがどの程度上がるのかを検証されたことはあるのでしょうか?

あと、ダメのキャップについても教えてもらえると嬉しいです。
今、生きてるスレかまとめサイトがあればそこを教えていただくだけでも^^;
752 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/22(金) 17:22 ID:WGI7ERWw
>>6
753 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/22(金) 17:51 ID:DwC3/A.g
>>751
いつも言われてるがここは質問スレじゃない。

って言うだけなら簡単なんだが、まぁ俺の知ってる範囲で。
凄く簡単な検証だが、過去に狩人スレでみた記憶があったので探したら63矢目だったよ。
あとは自分で見つけてくれ。
754 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/22(金) 18:01 ID:DIM6c5C.
進行スレと話違うけど、
ヘイストとスロウのマークが同時に出るのはバグ?
エンチャント:ヘイスト効果時にイモのスロウ攻撃を食らったら
ヘイストとスロウのマーク両方出て訳がわからいのだが・・
755 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/22(金) 19:06 ID:WGI7ERWw
エンチャント効果として別枠が作られたのかな?
756 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/23(土) 01:23 ID:tWi/jSVs
じゃぁエンチャントヘイストと魔法のヘイストは併用できるってことか?
757 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/23(土) 14:19 ID:tjLw1PQY
>>756
確認した。重なる。

魔法のヘイストとエンチャント併用で空蝉1のリキャストが22秒になる。
%は誰か頭のいい人計算よろ。

・・・神装備だが「普及したあたりで修正される」にチョコボ券賭けるぜw
758 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/23(土) 14:37 ID:XrwxXfpk
>>757
効果時間はどれくらいなの?
759 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/23(土) 14:40 ID:tjLw1PQY
>>758
ごめーん、BCで使ったもんでそこまで確認出来なかった。
次チャンスあったら見とくわ。

・・・貧乏なんで検証の為だけに使うのはパスで。(ノ∀`)
760 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/23(土) 17:42 ID:1tB9FKks
>>757
数学赤点の俺様が計算するぜ!!

リキャスト短縮の計算式は>>587のを使う。
その場合は、Xをヘイストベルトの効果として
30*(85‐X)/100=22 の式でいい筈!!
んで計算結果はX=11.666....
気持ち悪いので10%(リキャスト22.5秒)ということにしてみた(´∀`)
761 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/23(土) 18:02 ID:1tB9FKks
ちょっと体感レベルの問題提起。こないだレベル50で巣のカブト行ったわけですよ。
まぁね、前衛忍狩狩狩とは言え、敵のレベル高すぎで全然当たらないわけです。
あ、ライノガードは消してますよ。

でね、狩人の1人が51になったわけですよ。そこから急激に楽になったわけです。
一人上がっただけでここまで変わるのか?って位。いや、敵強いんだけどね。
で、気になったのは、「レベル補正は経験値と関係してるんじゃないか?」ってこと。
やばい地震キタ強いって怖いってマジ止まってクレまだ揺れてるうわぁぁぁ。
51になるとテーブル変わるし、50の奴も多少当たりやすくなってる気がした。
今までは1レベル辺りで計算してたけど、100からどれだけ差があるか、、、とかね。

ここまで書いといてあれだけど低レベルは+4=200、+5=350とか有り得ない増えかたしてるし、
経験値テーブルとは関係なさそうだなとか思った(ノ∀`)スレ汚しスマン
762 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/23(土) 23:53 ID:o2DMk1P2
>>761
自分1人上がりそうだったからてぬいてたんだったりなw
763 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/24(日) 03:10 ID:xTYnbUFQ
ちょっと気になったので調べて見たことがある

シーフ75/忍者37 にて片手棍装備の命中率を計測してみた(スキル200)
殴った回数(すべて500回)/クリティカル/命中回数(クリティカル含)
相手はタブナジアの大羊(とてとて)

命中+30装備
500/22/164

DEX+45装備
500/31/269

AGI+39 DEX+8装備
500/35/143

単純にDEXx2=命中1だと思ったのだが
この結果をどう見ればいいのだろうか。
回避+の相手にはDEXを上げたほうがいいということになる。
764 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/24(日) 03:17 ID:xTYnbUFQ
さらに追記
DEX+30 命中+20装備
500/26/222

命中+40
500/23/188
765 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/24(日) 03:18 ID:xTYnbUFQ
最初の分はタルタル
追記分はヒューム
どちらも山串
766 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/24(日) 05:54 ID:eo9MMZgg
命中はある一定以上ないと意味がないってだけでしょ。
767 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/24(日) 08:25 ID:kdsG.mms
単なる誤差だろ。

とてとて相手にソロで500回正確に殴れるわけは無いよな。PTだったはず。
詩人はいたのか、グラビデはあったか、敵のレベルは正確にいくつだったか。

同じ敵で、同じ強化弱体状態で500回ずつ殴ったなら信用度は高いが、どうなのか?
768 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/24(日) 09:23 ID:tCTFifC2
見当違いなことを言っていたらすまん。

以前このスレで、自分よりレベルがかなり低い敵以外を相手にする場合、
攻撃力だけを上げてもダメージは上がらず、STRを上げて(自STR-敵VITを大きくして)
基準になるダメージを引き上げてやることも必要、という議論があったと思う。

本当にこういう仕組みなら、攻撃→命中、STR→DEXに置き換えてみると・・・
例えばおなつよ相手には命中+40でも命中+70でもほぼ差がなく、
命中+40にDEX+20すると命中+70よりも命中率が上がる。
ということにはならないのだろうか?
769 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/24(日) 09:41 ID:kdsG.mms
>>768
攻撃力-STRの関係から類推するなら、
命中率がキャップに達しているなら、命中よりDEXを上げてクリティカル率を上げたほうがいい。
ということでは無いか?

なんというか、攻撃系と命中系は、方や攻撃力とSTR、方や命中力とDEX、
それぞれ2つのパラメーターを使っているという点しか共通点が無いので、
特段類推できるわけも無いと思う。