FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


νξ 検証スレッド8 ορ

772 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/24(日) 17:41 ID:WUzNtUq6
ちょっとこないだのパッチから体感で盾回避がかなり増えてるように
感じてたから、実際に簡単に検証してきた。ちょっと長くなります。

当方ナイト75で盾スキルはメリポで+1していて、素の状態で
回避225、受け流し225、盾278(3種ともに青字)。

まず盾スキルをブーストして
盾:マスターシールドで+10 頭:ケーニヒシャレルで+5 
首:シールドトルクで+7  耳:騎士の耳で+5 足:ヴァラーレギンスで+10
合計+37で盾スキル315の状態で検証。


敵は空のフラミンゴ。75から見て丁度。
回避 6.9% 44/636  受け流し 2.5% 16/636  盾 11.6% 74/636

で、次に全くブーストしない状態で検証。敵は同じ。
回避 4.9% 30/610  受け流し 4.3% 26/610  盾 6.4% 38/610

この時点でひょっとしてマジでスキル高いのが優先されるようになったか?
と思ったが、しかしはるかにレベル低い敵に関しては依然として普通回避する
確率のほうが圧倒的に高い。ちなみに下のはロランのウェポンに対して
盾スキルブースト状態で検証したもの。

回避 75.0% 138/184  受け流し 3.3% 6/184  盾 8.2% 15/184
(ちと試行回数が少ないけど、増やしても結果はほぼ変わらないと判断。)