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検証スレッドログ倉庫


νξ 検証スレッド8 ορ

80 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/08(日) 12:38 ID:hEOZBoD6
暇なのでファミ通でしか検証されてなかったと思われる幸運の卵について調べようと思うんだけど
何狩るのがいいのかな?
ちなみにここ数ヶ月卵持ち歩いてるけどトレハン効果は感じないんだよなぁ・・・。
81 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/08(日) 13:37 ID:DIAxcWdw
>>80
バタの虎とかソロのコカあたりがいいのでは
82 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/08(日) 13:49 ID:9cBB0Mys
ドロップアイテムに釣りやチョコ掘りのようなポイント制やエリア枯れがないとは言い切れないので、
トレハン検証はとてもしづらい。
体感的にはエリア枯れしてそうなので、誰もやらない敵を、ゆっくり、かな。
オルデでアチャリン狙いつつ、球根ぼちぼちで、ぐらいか。
83 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/08(日) 17:03 ID:eje4bBaA
>>80
あとはRamかな。
84 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/08(日) 21:04 ID:sBL1RVUw
ダングルフのミミズでINTリングとかはどうだ?
そこまで狙ってる奴もいなさそうだし。
85 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/08(日) 23:15 ID:5tr77wT.
84は骨彫師
86 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/09(月) 01:38 ID:3/x.Z0bM
>>35さん
スリプルするときに闇杖に変えて
闇杖でのスリプルレジ率も検証すれば安全性と効率が増しそうですね。

がんばってください。
87 名前: 35 投稿日:2004/08/09(月) 03:35 ID:A86wd0DU
>>86
どもです。しかし、最初から既に全部闇杖持ってスリプルしてます(ノ∀`)
検証開始する前から体感で弱体にも属性杖効くっていうのはあったので・・・
で、レジ率考えるととてもじゃないですが闇杖以外でスリプルする気になりませぬ(´・ω・`)

んで、これも前から時々質問で上がるんだけど、スリプル1と2のレジ率の差
ステータスに関しては今ログインできないので後で出します
敵はLemures

赤/黒74
スリプル1   32/55  58,2%
スリプル2  171/202 84,2%

黒/赤75
スリプル1   12/34  35,3%
スリプル2  108/166 65,1%
スリプガ1    8/12  66,6%
スリプガ2   30/52  57,7%

まあ、当然ながら2系の方がレジ率低くなりますね。1の方がやや回数少ないですが・・・
後スリプガは試行回数少ないからか微妙な結果に
で、この事から弱体に関して1と2だと2の方がレジ率低くなるのでは?という仮説が立てられるかと
2系弱体はスリプル、ポイズン、忍術くらいしか無いですが

ここの住人の方にしたら当たり前の事でしょうが、スリプルって1と2でレジ率違うの?っていう質問を
色々なところで見るので一応張ってみました

あと、グラビデが黒赤あわせて300回以上打っても1回もレジ無しだったのが驚き(風杖もって)
前々からめちゃめちゃレジ率低い魔法だなー、とは思ってたけどレジ1回も無い程とはねえ
88 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/09(月) 11:49 ID:KupwddaE
>>68
CHRとヘイトに関係がありません
□が外国からのインタビューに答えた時にいっていました。
つーか、ここの過去ログをあさると出てくるはず。
89 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/09(月) 12:02 ID:QBq3yZqE
>>68
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/1578/1078949652/258-
258 名前:名も無き軍師[sage] 投稿日:2004/05/07(金) 07:01 ID:1e5fzba.
あ、そうそう、海の向こうではスクエニのインタビューで
CHRは敵対心と関係ない、と言う公式見解が示されたそうな
http://ffxi.crgaming.com/interviews/viewinterview.asp?Id=272
場所はここ

259 名前:名も無き軍師[sage] 投稿日:2004/05/07(金) 10:35 ID:.ypyNDmc
ウェポンスキルにCHRが影響するって書いてないか?

260 名前:名も無き軍師[sage] 投稿日:2004/05/07(金) 10:46 ID:QfsiJXiI
>>258
おお、GJ
CHRは敵対心やからまれ判定には影響しなくて、歌およびあやつる(魅了)の
効果判定および*レジスト判定*に影響するということか。
WSにもCHRの影響を大きく受けるものがある、てのは多分ダンシングエッジとかだな。
CHRボーナスつきの鎧の意味は結局、対呪歌・魅了防御ってだけか。
しかしそうか…ミスラはあやつられやすいんだな…orz~

261 名前:名も無き軍師[sage] 投稿日:2004/05/07(金) 11:17 ID:YtNcVn6Q
>>259
WSによっては、だな。
90 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/09(月) 12:06 ID:QBq3yZqE
>>68
282 名前:名も無き軍師[sage] 投稿日:2004/05/11(火) 16:23 ID:Z.8zmw5k
>>260
んーCHR上げることによって敵対心も上がるってことではないと言明されたわけだけど、
ヘイトの減少には関係あるのかなーと思ってみたり。
ケーニヒとか装備してるとさ、ナAFの敵対心を失ってるのにも関わらず剥がれにくい気がする。

283 名前:名も無き軍師[sage] 投稿日:2004/05/11(火) 20:25 ID:YJnUx9ME
chrで敵対心あがるわけではないことはかなり初期の実験から(交互に挑発とかのね)なんとなくわかってたが、
あとは減衰について、だけか・・・

284 名前:名も無き軍師[sage] 投稿日:2004/05/11(火) 21:23 ID:GifAvCBo
> ・Does charisma affect hate/enmity(aggro)? Or is it only for Bard
> songs and Beastmaster charms?
>
> The charisma attribute score does not affect hate or enmity(aggro).
> It does, however, affect how a bard`s songs and a beastmaster`s charm
> ability are not only used but also resisted. There are also weapon
> skills that are greatly affected by charisma.
ヘイトの減少量にも関係ないようにしか読めないんだが……

285 名前:名も無き軍師[sage] 投稿日:2004/05/11(火) 21:34 ID:YJnUx9ME
関係なさげだなorz ケーニヒのCHRは死にステータス、と・・・・

286 名前:名も無き軍師[sage] 投稿日:2004/05/12(水) 02:18 ID:CHiIEY/2
何言ってるんでぃすかー
ケーニヒのCHRブーストにはララバイとかレジる効果ありですよ
どれだけ効果あるかはしらね('A`)
91 名前: 68 投稿日:2004/08/09(月) 12:08 ID:unrUaIbc
レス貰っといてなんだけど、■があーいってたからこーだよってのは疑ってかかる口なんだw
その引用もちゃんと目に通してるぞ。
暇がありゃ自分で調べるんだがなー。
92 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/09(月) 14:30 ID:Bc590dZ2
>>79
ということは、弱点だとダメも下がるけど、
強点だと、そのまま・・・。
□ってずっこいのぅw
93 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/09(月) 14:31 ID:Bc590dZ2
>>87
闇杖は、当然ありのデータですよね?
94 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/09(月) 15:03 ID:xYmafyyY
>>91
だよなぁ。

「レベル3連携はすでに実装されています、探してみてください(笑)」
とか言っちゃう奴らだし。
ネトゲである以上、いつ どこで どんな変更があるかも分からんし。
95 名前: 35 投稿日:2004/08/09(月) 15:54 ID:.Jbi77yU
>>92
まあ、まだ試行回数少ないけど、黒スレの神の検証も合わせて考えると
属性杖は対応する属性のレジ率ダウン(こっちは元々FA気味)
弱属性はレジ率アップといってもいいかもしれんっすな

あと、スリプルは当然闇杖込みです。闇杖無しじゃ怖いと・・・
96 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/09(月) 17:04 ID:tU5FKm5M
詩人スレでワーロックマント検証してきましたのでこっちにも張っておきます。
(詩人74/赤37 ・ 白37/赤18)

------■キャストタイムに関して■----------
マクロで
/ma 魔道士のバラード <me>
/wait ○
/ma 魔道士のバラードII <me>
で、歌2が正常に歌える最短のウェイトタイムを計測。

@通常・・・・・・・・・・・・・13秒
Aサポ赤のみ・・・・・・・・・・10秒
B潜在リングのみ・・・・・・・・10秒
Cサポ赤+マント・・・・・・・・9秒
Dサポ赤+潜在リング・・・・・・8秒
Eサポ赤+マント+潜在リング・・7秒

----------■リキャストに関して■---------

・バラード
@通常・・・・・・・・・・・・・24秒
Aサポ赤のみ・・・・・・・・・・22秒
B潜在リングのみ・・・・・・・・24秒
Cサポ赤+マント・・・・・・・・22秒
Dサポ赤+潜在リング・・・・・・22秒
Eサポ赤+マント+潜在リング・・22秒

・リレイズ(白37/赤で検証)
@通常・・・・・・・・・・・・・60秒
Aサポ赤・・・・・・・・・・・・57秒
Bサポ赤+マント・・・・・・・・56秒
97 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/09(月) 17:05 ID:tU5FKm5M
■結果
○サポ赤+潜在リング+マントで通常より6秒の詠唱早くなりました。
○武器防具スレでファストリキャストはない、との事でしたがちゃんとあります
○潜在リングにはファストリキャスト効果は無い模様。(説明も詠唱時間-25%となっている)

■考察
サポ赤(20%)+潜在リング(25%)+マント(5%)でファストキャスト50%位では
ないかと思われます。
・通常詠唱13秒=キャスト約12秒+約1秒硬直
・フル装備7秒=キャスト約6秒+約1秒硬直

敵歌は歌発動後の硬直が長いですがフルでウェイト1秒短縮可能でした。
通常詠唱2秒→フル1秒という感じでの1秒短縮かと。

リキャストに関してはファストリキャストタイムの計算式が不明なのでなんとも
言えないが、こちらも少なくとも0.1秒単位で計測されており、ものによって1秒
短縮されるものとされないものとある模様。
98 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/09(月) 17:44 ID:6gWPOddU
>351 名前:名も無き軍師[sage] 投稿日:2004/08/03(火) 04:27 ID:hbsTjmpM
>詩人より
>歌のヘイトは、一部高い物もありますがほとんどが微妙な物です
>しかし、その全てが「累積」であり、かつ多くの歌が「範囲」です
>例えば最もよく歌うバラード。これの回復量は1〜2でタカが知れています
>しかし6人にかかれば回復量は6倍です、しかも長時間切れ目なく掛け続けます
>このため、想像以上に累積ヘイトが溜まっていく事になるのです
>長時間の戦闘で詩人がタゲられやすくなるのはこの為で、CHRは全く関係ありません

ワラ
99 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/09(月) 18:19 ID:FsE4peF2
四神いってきた。
フルエラントのケープ無し赤とバーミリゼニスな赤が同じくらいの仕事してたけど
後半エラント赤がタゲとってちんでたww