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νξ 検証スレッド8 ορ

868 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/11(木) 18:31 ID:OjJNqp4k
>>866
>Bで攻防比が1.07(3の中央)のとき攻防比の上昇率の1.27倍平均ダメージが増加

直線が原点通るんなら、攻防比の上昇率と得られた式の1次係数は一致するだろうが
原点通らんから違うだろ

あるxでの平均倍率と、そのxの25%増しでの平均倍率はBの場合なら、
1.14x-0.18 と 1.14(1.25x)-0.18 となるから
ダメージ「増加率」を求めたいなら、
(1.14(1.25x)-0.18)/(1.14x-0.18) と定数項まで含めないといかんじゃないかね

ちなみに、、、
Bの中間1.07を挟むように25%攻防比を変えた場合(つまり攻防比0.945→1.195)
平均倍率は0.897→1.182 となり、ダメージ増加率は32%増加

Dの中間1.85を挟むように25%攻防比を変えた場合(つまり攻防比1.725→1.975)
1.546→1.913 となり、ダメージ増加率は24%増加

ダメージ増加量の絶対値としては固定ダメを100とすると、
Bのときで89→118で29アップ、Dのときで154→191で37アップとなり
Dの時のほうが増加量は多い(*増加「比率」はBの時のほうが多いが)