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νξ 検証スレッド8 ορ

919 名前: 属性杖検証 投稿日:2004/11/18(木) 01:39 ID:rG4ejNIY
結論。
レジアップ率はHQ>NQ。
おそらくレジダウン率もHQ>NQであると予想される。

やっぱりなー、というのが感想。
ちなみに、レベル上げではNQ杖で十分仕事ができるので、
HQ持ってない黒はどうだとか言うつもりは全くありません。いじょ。
920 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/18(木) 01:41 ID:rG4ejNIY
実数値が微妙にずれてて見難くて申し訳ない。
ちなみに以前に比べてAATTでの検証はすごく難しくなっているので、
これだけのデータを集めるのに約2時間。これ以上はちょい勘弁。
アモン3発、ギロ1発食らって死ぬかと思ったっス…。
921 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/18(木) 20:19 ID:4F1Un5HY
何はともあれおつー。そしてグッジョブ
やっぱレジ率アップされたのね。まぁ分かってたって言えばそれまでなんだけど・・・

>>913
考察ではT1(x)-T0(x)を考えてるけど、T1(x)/T0(x)を考えたほうが良いと思う。
あの式の通りだとトレハン1をつけることで1.50〜2.00倍にドロップ率アップ(x<0.5の時)
トレハン2だと、無しに比べて1.75〜3.00倍にドロップ率アップ(x<0.5の時)
まぁ、ちょっと無理がある。
922 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/19(金) 11:41 ID:JtYKRefk
属性杖の効果は精霊スキルの足りない場合でもレジ率が低くなることだから、
例えば忍/黒なんかでデータ取った方がいいかもね。
遁術の効果もついでに、とか・・・

ともあれ、916氏おつでした。
923 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/19(金) 17:46 ID:.6A5PZO6
そりゃ反属性のダメダウン率がNQ10%HQ15%だし・・・
924 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/19(金) 19:09 ID:KP3j4QlE
>>923
だからってレジ率ダウンも同じとは限らない訳で。
そういうのを検証するところだと思ったけどな、ここは
925 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/19(金) 19:22 ID:KP3j4QlE
>>924
レジ率ダウンじゃないや、この場合はレジ率アップか
926 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/19(金) 20:20 ID:CzloxN3s
今日なんとなく金策がてらアルテパのマンティコアを狩へ
どうもなっとくの行かない結果が
最初忍者(Lv58)、次に戦(Lv74)とやったところ、
前者は被攻撃ヒット率9/47
後者は被攻撃ヒット率20/54 という結果に。
回避系については両方サポシで
前者が回避スキル186に装備で回避+24サポシで回避+10(予想値)に暗闇の術弐が入った状態
後者が回避スキル222に装備で回避+19サポシで回避+22(予想値)に相手に弱体は何も無し
敵の表示が前者で楽-丁度、後者で練習-楽の表示。

相手のLvが2つ3つ違いがあったかもしれません、試行回数もすくないです…。
しかし、この大きな差はどういうことかヽ(;´Д`)ノ
昔々のVUで乱獲防止のため各下の敵に命中ボーナスつくってあったからその影響なのかな…。
アマリに納得いかないので試行回数増やしてきます…。
927 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/19(金) 21:34 ID:askiO4b6
>>926
忍者は空蝉してたとか?
ダメージ食らったのが9/47で、幻影回避が20/47とかはやめてくれよ。

戦士の方は
西のマンティは、回避スキル283・回避+24(+48)の75シーフでも
素の回避が323/421 (ブリスト盾受け流しが37/421 食らったのが61/421)
だったから、多分もっと低い回避でもこれくらいでキャップだろうけど
一部だけ見れば20/57食らう事もあっただろうし
なんとも言えない。
何かを語るには少なすぎ。
928 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/19(金) 23:34 ID:iQyqVRzY
926も言ってるけど・・・いくらなんでも回数少なすぎ
マンティコアの攻撃間隔6秒だから、50回攻撃食らって・・・3分・・・ぅぃ・・・
929 名前: 926 投稿日:2004/11/20(土) 00:48 ID:Q0z9eF.I
試行回数大幅に回数増やしてきました!
忍者50/265回(約19%) 戦士83/278回(約30%)
やっぱり…、あれれ…。
にしてもすごい時間かかったわりに回数が… ○凹

>>927
さすがにそれはないですw 空蝉で攻撃空蝉回避9回の残りは素で回避っていみです。
930 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/20(土) 20:14 ID:zPG25uB6
暗闇の術によって敵の命中キャップが下がるんじゃない?
戦士でサポの忍術スキルの暗闇壱入れるとかなり違うんじゃないかと。
931 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/21(日) 00:46 ID:S9RgKI2s
>>926
そもそも暗闇弐の命中ーがいくつか分かってないのだから
暗闇は入れずに検証してみるべきじゃない?

暗闇の命中ーを回避率から逆算で求めようとするのならそういう検証になるかもしれんが
その場合は他の条件そろえるべきだしなあ・・・
932 名前: 926 投稿日:2004/11/21(日) 01:22 ID:Dq9PTDYs
と、いうことはヤッパリ暗闇の術による命中-が大きいのですかねえ
今度バリスタうまいこと利用できたら暗闇の術のマイナス効果調べてこようとオモイマス…
うちのサーバーはバリスタ成立がめったにないので難しいですが…(ノ∀`;)

ってもう検証されてます?暗闇の術のマイナス効果
933 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/21(日) 01:32 ID:S9RgKI2s
>>932
されてない。敵からのブラインに関しては検証はされてるが・・・
スキルいくつで命中ーいくつ、のような計算式とかまではされてないなー
934 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/21(日) 08:52 ID:I9BndwYE
73 :既にその名前は使われています :04/11/21 03:15:09 ID:qU7UUNAd
ギルスティール検証してきた
赤/シ 白/黒 の2名
赤が殴って最後までタゲ取って倒す>効果あり
赤は戦闘態勢入らずに白が殴って倒す>効果無し
赤は最初だけ殴ってその後白が最後までタゲ取って倒す>効果あり
このようになりました
とりあえず戦闘に参加してればいい模様

既出かな・・?ギルステの検証。トレハンも同じだとすると今まで言われてたとおりかねぇ。
935 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/21(日) 16:12 ID:Aw05QxmM
>>934
私は「ヘイトリストに乗れば効果有り」って大分前から聞いてたんだが。
検証自体はされてなかったのかな?
936 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/21(日) 16:55 ID:WLthA8co
戦闘態勢入らずに魔法、遠隔で赤ネームにしただけで効果あるのかな・・・
そうすりゃ裏のシーフはブーメラン投げまくりで済むわけだが
937 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/22(月) 00:20 ID:n5x0QuR.
>>935
そのものの検証はされてないはず。
「ヘイトリストに乗れば効果有り」以外の説が無い感じ。

・PTに居るだけでは効果なし
・途中から殴る、途中で離脱する、トドメを刺す刺さない、等でドロップに変化なし
あたりは軽く検証されて

ひたすらブーメランを投げまくる3国周辺の素材狩りなんかの経験で
戦闘態勢を取らなくても効果あると皆思ってる。

普通に殴ったり遠隔してれば効果アリって事で
離脱したあとヘイトリストから消えたらどうかとか、外部ケアルではどうかとか、
普通じゃない状況の為に500匹や1000匹のデータ集める酔狂な人はおらず
50程度のデータじゃ何とも言えなし、誰も興味も無い様子。
938 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/22(月) 00:36 ID:DMGfP3SQ
ブーメランに関してはPTでブーメラン1回投げただけ、しかもミス
この敵に対してトレハン(ギルステ)効果が乗るか乗らないか

これが裏では最重要だな