FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


検証スレッド9

273 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/30(木) 16:05 ID:vq1aDgNg
昨日一緒に検証しないかって書いたものなんだが、
命中に関してはどうやらマジっぽかったです。
もし身近にあれば試して欲しいんですが、とある敵をしらべた際、
オプチ、ライフ、王国カラー(命中+4)命中+24で
防御高い、のみの表示になる敵を発見。

順々に試した結果(ちなみに全部防御高い)
オプチ カラー   回避高い
オプチのみ     当然回避高い
 
ストーン、カラー  でも当然回避高い、
んで
ストーン、カラー、オプチ(本来命中17)にすると防御高いのみに。
そこでオプチとライフ(命中+20)をつけて敵をみると、
回避高いでました・・
つまり、ストーンなしの命中24で回避消え
ストーンなしの命中20で回避高いがでる、にもかかわらず、
ストーン、カラー、オプチの本来命中+17の装備で、回避が消えた、
即ち最低でもこの時点でストーンには命中が7ついてないと理論的におかしいということに。

その後微妙に命中変えて試しましたが、やはり命中10程度の効果があるように、少なくとも表記上は思えます。

ちなみに食事に関してもあったんで、ためしに族長食べてみたら、見事に調べる検証だと命中3と同じ効果になりました。
食事ありで回避10はネタかどうかは回避がはっきりと検証しにくいのでわかりませんが、
命中に関してはマジネタっぽいですね。
検証班で暇な方いらっしゃれば回避のほうやっていただきたいのですが・・・
自分も見たときネタだとおもってましたが自分で検証した事実を一応書いておきます。
嘘だとおもわれたら、身近なモンスと命中装備で試してみるといいとおもいます