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検証スレッド9
- 529 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/07(金) 17:03 ID:fsUYJB9.
- モーションと隔にはほとんど関連性は無いよ。
攻撃が発生する1点と、次の攻撃が発生する1点の間隔が武器の「隔」だから。
ダブル、トリプルアタックもその1点の瞬間で2回、3回攻撃分の処理がされる。
(ダブル、トリプル後の攻撃がモーション時間分遅れることは無い)
つまり
×:武器隔値→攻撃発生→モーションにかかる時間→武器隔値→攻撃発生
○:武器隔値→攻撃発生→武器隔値→攻撃発生
ね。たぶん上記だと思ってるんだと思うけど、正しいのは下。
モーションはその間に大体あわせて表示されているだけ。
タイミング的にはモーション開始の瞬間あたりからではあるかな。
なお、ダメージログはモーションにあわせて表示されるようにクライアント側で調整されてる。
(このため、トリプルアタック時に装備変更などでモーションキャンセルするとログが一気に流れる)
また、ホーネットニードル装備してマーチマーチとかすると
トリプルアタック時にモーションが追いつかなくなり、
トリプルの3発目が当たる前に次の攻撃が当たる、というわけのわからんことになる。
このことからもモーションに隔が無いのは確認できると思う。
- 530 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/07(金) 17:04 ID:4MZYaA7s
- 自分は侍上げてないから質問の答えとしてはやったことはない(上記PTだと戦士だった)。
侍やってたフレがそう言ってたんだが、上書き出来るのかあれ。空蝉>心眼と勘違いしたかな。
- 531 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/07(金) 17:41 ID:zgZocj4Q
- ブリンク、空蝉、真空の鎧
全て心眼「を」上書きできる
上記効果中の心眼は光るだけの無駄アビになる
なんか侍スレみたいになってきた
>>529
WSやアビやアイテム使用もそれぞれの間隔が入るね
- 532 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/07(金) 18:09 ID:0b7NgAqc
忍の場合・・・
蝉2>蝉2>蝉1>蝉2
が基本だと思いますが、蝉2>蝉1の時に
通常、蝉2の残り1枚になった時(ワンテンポ置いて)蝉1を唱えます。
残り1枚が消されるとそのまま、回避すると手切りで蝉1の詠唱完了するわけですが、
侍の場合・・・
蝉2>蝉2>心眼>蝉1>蝉2
と枚数を数える必要がなくなり、とっても楽に蝉をまわせますよっと・・・スレ違いすまそm(_ _)m
- 533 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/07(金) 18:56 ID:v2YHXA1s
- 画面ダメージ数値表示をオンにしているとDVでキャプチャする限りは
かなり安定はしている。もちろんラグの影響はあるけどね。
格闘やダブルアタックをみるとHPゲージの減少した時が一定の間隔じゃないかな?
PTだとどうなるか判らないけど。
- 534 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/07(金) 19:35 ID:4MZYaA7s
- HPゲージ減少は、昔サーバ上で攻撃→モーション開始と同時にゲージ減少
になってて、ヒットマークが出る前にミスが分かる。とかで苦情出まくって修正
単純にゲージ減少が一定秒数遅れになってる
- 535 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/07(金) 19:37 ID:Za0uxsTY
- >>507
遅レスですが、攻撃モーションに入らずにデータ
を取ったので、受け流しは発動していません。
- 536 名前: 524 投稿日:2005/01/07(金) 22:12 ID:r37lTjDw
- お答えありがとうございました。
つまり、モーションはあくまで飾りのようなもので、ダメージはログと関係なく一斉に発生しているということでいいのかな。
となると、ジュワリディルはまだしもクラクラはすごいことになりそうですね。
条件が同じ状況のレベル上げで、ジュワとカンパニどちらが有効なのか、自分なりの計算で求めようとしたら、思い当たった疑問でした。
まあ、わからないことだらけですぐに挫折しましたが。
ありがとうございました。
- 537 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/07(金) 22:29 ID:koCn2/d.
- だれか、ケアルヘイトが与ダメージヘイト何ダメージに相当するか、
検証してくれないかな。
- 538 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/07(金) 22:32 ID:koCn2/d.
- あと、直接ダメージ以外の魔法やアビのヘイトも計ってくれないかな〜
- 539 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/07(金) 22:33 ID:1pUxwlbA
- ヘイト検証は難しい。
よろ。
- 540 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/07(金) 23:18 ID:/NEChXNQ
- >>537-538
検証した場合、大体こうなる
敵のHPの5%の与ダメージのヘイト = ケアル対象者のHPの20%の回復した時のヘイト
で、それを元にどうするんだ?
- 541 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/07(金) 23:23 ID:/NEChXNQ
- 言い方を間違えた。
こうなる > こんな感じになる。
戦う敵のHPを事前に計測しておいて、
与えるダメージとケアル回復量をあらかじめ考える?
興味有る分野だから検証しても良いが、それを何に使うか聞きたい
- 542 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/07(金) 23:39 ID:NvCRw6Xo
- そういえば高レベルほどケアルヘイトが高くなるって
バージョンアップ情報に書いてあった事あるな。
同じPTで違うレベルの場合、ケアルヘイトは詠唱者基準なのか、
対象者基準なのかPTレベル基準なのか気になるな。
明日から3連休だしLSメン拉致出来たら逝ってくる。
- 543 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/08(土) 01:22 ID:MPtIV/Bk
- ヘイトで質問。
敵の攻撃を食らうと敵のヘイトが下がるんだよね?もし避けたら敵のヘイトはそのまま?
- 544 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/08(土) 01:28 ID:sOcu71.c
- >>540
それだと,ケアルで同じ量回復する場合は,最大HPが少ないほうが
ヘイトが高いってこと?
- 545 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/08(土) 01:29 ID:KcNdYmKI
- 殴られヘイトダウンはダメージに比例
つまりノーダメージならヘイトダウンなし
- 546 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/08(土) 01:31 ID:fRXuBwkE
- >>543
低Lv獣やれば判るがそのまま。
ペットで攻撃→ディア→自分に殴り掛かってくる
→走って距離稼ぐ→足遅いペットだとついてこれない→
ペットがヘイト上げる行動するor自分が殴られてヘイト下がるまで自分がタゲられてる。
と書いてて避けてヘイト下がるなら空蝉盾どうしようもないよなって思った。
- 547 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/08(土) 02:56 ID:9OOCY4yQ
- 黒スレより
687 : 645:05/01/06 02:59 ID:.Dh76fRo
敵対心とヘイトの検証をしてきましたので、簡単に報告します。
方法は、黒2名と釣役1名(ファーストタッチヘイト回避用)を
用意して、敵対心やINTを変化させながら黒2名が同じ精霊魔法を
同時撃ちし、どちらにタゲが移動するかを調べるというものです。
先に結論を述べますと、検証スレ等で既出の情報の通り、
「敵対心を1下げると与ダメヘイトも1%下がる」になりました。
検証データは以下の通りです。
なお、不等号はヘイトの大小(敵に殴られた方)を表しており、
右端の[]内は下記計算式による与ダメヘイトです。
与ダメヘイト=与ダメ×(100+敵対心) *端数切捨て
ダメ232 (敵対-2) < ダメ228 (敵対0) [ 227 < 228 ]
ダメ250 (敵対-2) > ダメ244 (敵対0) [ 245 < 244 ]
ダメ265 (敵対-8) < ダメ244 (敵対0) [ 243 < 244 ]
ダメ260 (敵対-8) > ダメ237 (敵対0) [ 239 < 237 ]
なお、CHRについても、少しだけ検証しましたが・・・
ダメ240 (敵対-2, CHR65) < ダメ242 (敵対-2, CHR53)
CHRを-12しても、与ダメの2差を引っくり返すことはできませんでした。
■eの言うとおり、CHRはヘイトと無関係のようです。
今更な情報ではありますが、参考になれば幸いです。
CHRと敵対心の関係ってほんとに無いっぽいね。忍者とかジャックのランタン
食べるの悪くないね。
- 548 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/08(土) 03:32 ID:xiiV7aAw
- >>545
ノーダメージでもヘイト減少すると思うぞ
ファブ中にいきなりこっち向いてダブルアタックしてきて、両方ブリンクで回避してノーダメだったが
その後アラメンバが何もしてないのにタゲがナイトに戻った