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検証スレッド9

606 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/11(火) 05:35 ID:VGPn9+pm
個人的には敵の空振りでヘイト減るとおもう。

いつも2人でやってるんだけど数回ためしてみた。
漏れにタゲこさせて、その後連れはなにもしないまま立つ。
漏れは普通に攻撃。

結果。
敵攻撃→漏れスカ→敵スカ→敵スカ  →連れに攻撃
敵スカ→漏れ攻撃→敵攻撃→漏れスカ→敵スカ →連れに攻撃

こういうことがあったので空振りでヘイト減るんじゃないかなあ?
607 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/11(火) 09:50 ID:Eh+BzI+K
獣より報告

たたかえ→ペットが攻撃ミス→ディア→敵の攻撃は漏れには届かない
→ペットが攻撃ミス→(敵がペットに向く)→ペットを攻撃

考えられるのは、攻撃が届かないでヘイト減少
もしくは、挑発みたいに徐々にヘイト減少
608 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/11(火) 09:53 ID:xklLsXPL
>>597
すまん、自分が低レベルなので、よくわからんのだが、
下限リキャストって何?
上限リキャストとかってあるの?

あと、
ヘイスト+9%→壱17、弐26
と、これ以上の10%にしても短くなってないのに、
>恐らく合計ヘイスト+41〜42%がリキャスト短縮のキャップだということが解った。
というのが、よくわかんないんだけれど・・・。
609 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/11(火) 10:00 ID:xklLsXPL
ふー、IEからやっと書き込めた。
皆は何で書き込んでるのでしょうか?
自分はOpenJaneなんだけれど、クッキーオンにしてくれって言われて、
書き込めないんだけれど・・・。
610 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/11(火) 11:38 ID:sArTQA6L
>>608
その下に書いてあるワーロックシャポー+デュエルタバード+ファストキャスト3でヘイスト+32%相当のリキャスト短縮を
合計して、41〜2%相当でキャップに達するという推論だと思われ

結構昔のことでいまはどうか知らんけどワーロックシャポー+ヘイスト+ソウルマーチマーチで
本来10sのはずのブリンクのリキャストが4sになった経験があるから上記でFAとは思えない
ただ単に装備でのヘイストのキャップが10%相当に当たるだけかも知れないし、
何故か忍術だけリキャスト短縮にキャップが存在するのかも知れん
611 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/11(火) 11:40 ID:sArTQA6L
>>610
ちょいミス。
>ワーロックシャポー+デュエルタバード+ファストキャスト3でヘイスト+32%相当の
シャポー+タバード+ファストキャスト3+魔法ヘイストで合計+32%相当の、だ。
612 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/11(火) 11:49 ID:ZHyefRLa
昨日ズヴァール城でカギ取りをしていた時のこと。構成がナ75、白75、シ71
ある時シ71が「経験値結構貰えるね〜」と言ったので、聞いてみたところ
5?でした。(ごめんハッキリ覚えてない)
自分(ナ)と白はお互い38(これは覚えてる)貰えてました。
礼拝堂とか水道とかレベル制限がかかる時には、自分のレベルを基準として
経験値が貰えるのは知っていたけど、通常エリアでもそうなったのですか?
既出だったらごめんなさい。
613 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/11(火) 12:09 ID:zqNB6FW8
>>612
ヴァナモンを見ると、
3人PTで75が38の経験がもらえると言うことは
73レベルのモンスターを倒したということ

71視点だとおなつよ以上だから、
単にチェーンしてただけじゃまいか?
614 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/11(火) 12:11 ID:sZa2Rbp7
71はチェーンして75はチェーンが切れてたってオチ?
615 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/11(火) 12:40 ID:MCPZVVSi
バリスタで対戦者を「調べる」しても、
「回避高い」とか「防御高い」とか表示されない?
616 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/11(火) 12:50 ID:sArTQA6L
>>612
73レベルということは相手は最上級デーモンだな
こいつは71〜73だから71なら確実にチェーンするし、75なら絶対にチェーンしない
ひそかにこういうチェーン境界だと低レベルのほうが取得経験値が多いというケースも少なくない

レベル上げでも獣ゴブとかやっててペットがレベル差の都合でおなつよと丁度にわかれるとチェーン数に狂いが生じたりするしな

ついでに言うと、そいつはカギを落とさない。
近くにいる目玉は落とすからそっちやってたんだろうけど、カギ目的なら四隅のほうが楽だったんじゃないか?w
617 名前: 612 投稿日:2005/01/11(火) 14:38 ID:ZHyefRLa
なるほどチェーンのことを忘れていました。
というか、チェーンに関してはPT内における最高レベルの人に依存するのではなく
(取得経験値についてはこれですよね?)
PTメンバー個々のレベルによって変わってくるということですか。
今までずっと前者だと思ってた・・・。orz

ちなみに、カギは>>616さんの言われる通り全然出ず、アーリマン叩いたらポロッとw
618 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/11(火) 18:36 ID:6Vbad82U
>>615
されない。普通に調べた時と同じく装備と、ペトラ所持数・ブリーチか否かが見えるだけ。
619 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/12(水) 06:35 ID:TrCQzARr
モンスターにも「突・打・斬」攻撃属性があるのでしょうか?
620 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/12(水) 08:52 ID:Z5TWj9vw
回避装備の検証なんだけど、
バリスタで協力して貰えれば少しは楽に検証できない?
モンスと違って手加減も出来る訳だし。
621 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/12(水) 09:32 ID:92t0l6KN
百烈拳で魔法のリキャストが大きく減る。
空蝉弐のリキャスト19秒まで確認できた。
622 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/12(水) 09:58 ID:nrI5ZBMf
百烈はマーシャル系じゃなくてヘイスト系か・・・
サポレベルのモンクで百烈撃って
あの間隔でTP5.0固定とかにならないなら確定だな。

しかし19秒とはすごい・・・な
623 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/12(水) 10:16 ID:UGkDS2MQ
話を繰り返して悪い。回避でヘイトが下がるのは良く分かった。でもそうなると

忍者盾
ヘイト+要素:与ダメヘイト、弱体忍術ヘイト、空蝉詠唱ヘイト、受け流しヘイト?、敵対心装備
ヘイト−要素:被ダメヘイト、回避ヘイト、分身が身代わりになったヘイト

これだと、挑発のヘイトがなくなった頃に絶対タゲはがれると思うんだが、何故はがれないんだろう。
どう考えても、忍者与ダメ<他ジョブ与ダメなわけだし、他にヘイト上げる目立った行動なんて忍者には無いよな?
忍盾はノーダメージが続くと後半は自然とガッチリ固定できるようになる。
タゲられてるのにノーダメージが続くと、ヘイトプラス作用があるとかあるんじゃないかな?
例えば、タゲられ始めてノーダメージ10秒後から徐々にヘイトが勝手にプラスされるとかどうだろうか。

624 名前: 623 投稿日:2005/01/12(水) 11:09 ID:UGkDS2MQ
もう少し考えてみた。もしノーダメによりヘイトが勝手に上がるとなると
今まで雑魚相手にみんなが検証してきた時におかしな事になり分かりそうなもんだな。

なのでこう考えてみた。
タゲ取ってない人の与ダメ100でのヘイトが100だとすると
タゲ取ってる人がタゲ取ってすぐの与ダメ100のヘイトは同じく100、
しかしタゲ取ってノーダメージで維持していると与ダメなどにヘイトボーナスがついて
与ダメ100のヘイトが120相当になったりするとかどうかね?
与ダメにボーナスが付くのであれば、今まで気がつかなかったのもうなずけるかも。

妄想だけで暴走しすぎたか・・・。
625 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/12(水) 11:48 ID:nszjk35B
空振りヘイト減少だけど、
まず通常攻撃をした後、魔法連打でタゲ取って回避したら
通常攻撃した方にタゲが移るって話あったけど、
通常攻撃と魔法の揮発ヘイトの速度の差で、タゲが戻るんじゃない?

あとPT内の人間が何もせずに突っ立ってても、
タゲって飛ぶのが普通なんですかね?

この前微塵やったら、何もせずに近く走ってたPTM向いてモンスが走ってったけど
あれはバグだと思ってたんだが・・・