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検証スレッド9

621 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/12(水) 09:32 ID:92t0l6KN
百烈拳で魔法のリキャストが大きく減る。
空蝉弐のリキャスト19秒まで確認できた。
622 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/12(水) 09:58 ID:nrI5ZBMf
百烈はマーシャル系じゃなくてヘイスト系か・・・
サポレベルのモンクで百烈撃って
あの間隔でTP5.0固定とかにならないなら確定だな。

しかし19秒とはすごい・・・な
623 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/12(水) 10:16 ID:UGkDS2MQ
話を繰り返して悪い。回避でヘイトが下がるのは良く分かった。でもそうなると

忍者盾
ヘイト+要素:与ダメヘイト、弱体忍術ヘイト、空蝉詠唱ヘイト、受け流しヘイト?、敵対心装備
ヘイト−要素:被ダメヘイト、回避ヘイト、分身が身代わりになったヘイト

これだと、挑発のヘイトがなくなった頃に絶対タゲはがれると思うんだが、何故はがれないんだろう。
どう考えても、忍者与ダメ<他ジョブ与ダメなわけだし、他にヘイト上げる目立った行動なんて忍者には無いよな?
忍盾はノーダメージが続くと後半は自然とガッチリ固定できるようになる。
タゲられてるのにノーダメージが続くと、ヘイトプラス作用があるとかあるんじゃないかな?
例えば、タゲられ始めてノーダメージ10秒後から徐々にヘイトが勝手にプラスされるとかどうだろうか。

624 名前: 623 投稿日:2005/01/12(水) 11:09 ID:UGkDS2MQ
もう少し考えてみた。もしノーダメによりヘイトが勝手に上がるとなると
今まで雑魚相手にみんなが検証してきた時におかしな事になり分かりそうなもんだな。

なのでこう考えてみた。
タゲ取ってない人の与ダメ100でのヘイトが100だとすると
タゲ取ってる人がタゲ取ってすぐの与ダメ100のヘイトは同じく100、
しかしタゲ取ってノーダメージで維持していると与ダメなどにヘイトボーナスがついて
与ダメ100のヘイトが120相当になったりするとかどうかね?
与ダメにボーナスが付くのであれば、今まで気がつかなかったのもうなずけるかも。

妄想だけで暴走しすぎたか・・・。
625 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/12(水) 11:48 ID:nszjk35B
空振りヘイト減少だけど、
まず通常攻撃をした後、魔法連打でタゲ取って回避したら
通常攻撃した方にタゲが移るって話あったけど、
通常攻撃と魔法の揮発ヘイトの速度の差で、タゲが戻るんじゃない?

あとPT内の人間が何もせずに突っ立ってても、
タゲって飛ぶのが普通なんですかね?

この前微塵やったら、何もせずに近く走ってたPTM向いてモンスが走ってったけど
あれはバグだと思ってたんだが・・・
626 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/12(水) 12:32 ID:pgRzas9y
>>625
裏とかBCとか特別な状況を想定しない限り、
PTメンバーと他人の違いは
ヒーリングにヘイトがあるかどうかだけ。

で。微塵だけ特別。
敵に向かって忍者が微塵⇒敵ヘイトリスト乗る
PTメンバーが忍者に合唱⇒支援効果とみなしてPTメンバーがヘイトリストに乗る
って感じ?
この襲われるPTメンバーに外部ケアルしてタゲが動くかどうか知りたいところだな。
(からまれ状態なのか釣り状態なのか)
627 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/12(水) 13:20 ID:ohjRwl7g
>>625
釣ったときに近くにPTMがいると
そいつもヘイトリストに載っちゃうというヤツじゃん?

>>623
回避でヘイト下がるってもおそらく極小だし
空蝉詠唱ヘイトの方がまだでかい。
与ダメと挑発のヘイトを敵対心+でブーストしてカバーしてるだけかと。
あとは周りが手加減するしかないし、加減しないとタゲが移る。
挑発抜いてもガッチリ固定できてるところは見たこと無い。
628 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/12(水) 14:19 ID:xmcTc45b
>>623
>忍者与ダメ<他ジョブ与
ここが違う、他ジョブってのが手加減せず最初から精霊連発の黒なら別だが、
お互い同じクラスの装備同士の前衛なら忍者は与ダメージで負けてない。
(だから攻撃ミスが連続して発生すると他前衛にタゲ取られる時がある、挑発してない時ね)
あと被ダメージによるヘイト減少ってのは忍者やってればわかるが意外と大きい。
ノーダメなら挑発無しで固定出来るところが、一度でもくらうとはがれる事はよくある。
629 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/12(水) 16:13 ID:brcGIZ8Z
a
630 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/12(水) 17:10 ID:U5ZTrcob
test
631 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/12(水) 18:42 ID:X7a3nNAl
フラボウ検証経過発表
騙しうち効果アップを確認、AGIに変化はなし
ライトプーメラン
不意打ち効果アップを確認、条件調査中
632 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/12(水) 19:05 ID:pgRzas9y
検証なんて言葉を使われる事が腹立たしい。
633 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/12(水) 19:08 ID:YJYIw1Co
百烈でTPが変わる事は無いからヘイスト系でFAだね
レリックナックルで百烈した事あるけど間隔半分短縮ってとこかな
634 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/12(水) 21:15 ID:wVr3E3OV
>>632よ それ以前に ぷーめらん ぷーめらんヽ(゜∀゜)ノ
635 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/12(水) 21:17 ID:TUUZWTdg
>>631
ありえないが、まともな検証だと思われるとアレなので一応張っとくか・・・

THF126スレより(http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1104507153/
>708 :名も無き軍師:05/01/12 18:36 ID:X7a3nNAl
>だからフラジラントが最強でFAでてるんだから取り行けよ
636 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/13(木) 01:47 ID:PHCf4uOB
>>623
挑発ヘイトが入ってないのがそもそも変な訳で。
いくら揮発するとはいってもリキャスト短いんだからそのヘイトは時間積分しても十分大きい。
637 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/13(木) 03:59 ID:gH1vZ6Oa
>>631はわざわざ上げて突拍子もないこと書いてるしネタだろ
638 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/13(木) 14:47 ID:L4ZMxnBj
騙しうちアップネ実でも騒ぎ出したぞ
639 名前: ぁょ 投稿日:2005/01/13(木) 15:04 ID:aVU8ecZt

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640 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/13(木) 15:45 ID:VIoui0EI
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