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検証スレッド9

631 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/12(水) 18:42 ID:X7a3nNAl
フラボウ検証経過発表
騙しうち効果アップを確認、AGIに変化はなし
ライトプーメラン
不意打ち効果アップを確認、条件調査中
632 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/12(水) 19:05 ID:pgRzas9y
検証なんて言葉を使われる事が腹立たしい。
633 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/12(水) 19:08 ID:YJYIw1Co
百烈でTPが変わる事は無いからヘイスト系でFAだね
レリックナックルで百烈した事あるけど間隔半分短縮ってとこかな
634 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/12(水) 21:15 ID:wVr3E3OV
>>632よ それ以前に ぷーめらん ぷーめらんヽ(゜∀゜)ノ
635 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/12(水) 21:17 ID:TUUZWTdg
>>631
ありえないが、まともな検証だと思われるとアレなので一応張っとくか・・・

THF126スレより(http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1104507153/
>708 :名も無き軍師:05/01/12 18:36 ID:X7a3nNAl
>だからフラジラントが最強でFAでてるんだから取り行けよ
636 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/13(木) 01:47 ID:PHCf4uOB
>>623
挑発ヘイトが入ってないのがそもそも変な訳で。
いくら揮発するとはいってもリキャスト短いんだからそのヘイトは時間積分しても十分大きい。
637 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/13(木) 03:59 ID:gH1vZ6Oa
>>631はわざわざ上げて突拍子もないこと書いてるしネタだろ
638 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/13(木) 14:47 ID:L4ZMxnBj
騙しうちアップネ実でも騒ぎ出したぞ
639 名前: ぁょ 投稿日:2005/01/13(木) 15:04 ID:aVU8ecZt

http://www3.to/suroken/
640 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/13(木) 15:45 ID:VIoui0EI
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641 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/13(木) 15:46 ID:VIoui0EI
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642 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/13(木) 20:23 ID:A6lOVy+w
最近、RMT業者の書き込みがうざいな・・・
中華支援サイト【死】
643 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/14(金) 11:18 ID:5CQ5BXRg
PCの命中率とモンスの回避率について少し尋ねたいことがあります。
昨日ボヤーダの滝下のP芋でレベル上げをしました。私は竜/戦65です。
最初は、ソールスシを食べ、装備での命中+24で始めました。
この状態でP芋はどれも、回避率低い、とでました。
戦闘を始めてみると、前回時(64→65)より空振りが多い。
(前回が、ヒット・ヒット・ヒット・ヒット・ミス・ヒット、とすると
今回は、ヒット・ヒット・ミス・ヒット・ミス・ヒット・ヒット、てな感じ)
特に、とてとて戦で顕著です。回避低いと出てはいるのですが…。
そこで数戦して、ソード+1をライフに変えてみました。この状態で命中+34.空振りは目に見えて減りました。
ちなみにこの命中+34とスシ○の状態でDarterを調べると、とてとて回避低い防御高い、となります。
上のソード+1をつけた状態、命中+24とスシ○だと、Darterは、ただのとてとて。

そこで尋ねたいのは、回避低い、とのメッセージがでても命中に関して飽和しているということではなく、
例えばある一定ラインの命中率に到達しているにすぎないということなのでしょうか?
回避低いのメッセージは1つの目安で、メッセージが出て以降も命中を積み上げることで
さらに命中率を上げることが出来るのでしょうか。命中と回避率については目に見えるものが少なく、
ハッキリしたことが分かりにくいので、詳しい方おられましたら教えて下さい。よろしくお願いします。
644 名前: 643 投稿日:2005/01/14(金) 11:20 ID:5CQ5BXRg
書き忘れていました。すみません。
前回時は、食事ソールスシ、装備での命中+34でレべリングしていました。
645 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/14(金) 11:32 ID:XHGybMWy
>>643
同じコメント内でも範囲はある
回避低いでも命中を上げていけば最大で9割付近の命中率まで持っていける

あと間隔の長い武器ほど1回のミスが目立つのはよく分かるw
646 名前: 643 投稿日:2005/01/14(金) 12:00 ID:5CQ5BXRg
>>645
レスありがとう
食事の効果が変わって以降、色々と試してきましたが、昨日のこともあって、
スシを食べてもある程度の命中+はした方が良いなと思いました。

ちなみに、2時間大車輪撃って1度も外しませんでした。
車輪時は命中+17。STR装備出来て車輪の威力も上がる。
おスシさまさまですねw
647 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/14(金) 12:47 ID:diq7G9UQ
高い低いの表示は、レベル補正前の数値比較だからじゃないか?
648 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/14(金) 14:01 ID:D3r+80Sr
>>646
単発WSの威力に関しては、やっぱり攻撃力食事のほうが
ダメージ出ると思うけどね。

不意打ちのせてるんなら攻防比に+1されるのであまり変わらんだろうけど。
まぁでもスシはいいものだ。
649 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/14(金) 14:33 ID:CdP5SLMp
>>643
647の言う通り調べたときのコメントはレベル補正を受ける前の比較だって
話を見たことがあります。
レベル補正は1レベル差あたり命中に関して約-10という報告があります。
とてとてだと回避低いって出てもそこからかなり命中マイナスされるから
実際にはスカスカって事もあるんじゃないですかね。
650 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/14(金) 16:37 ID:inH/ZZab
亀レスだけど忍術の場合
防具
アビ
魔法

それぞれにヘイストの限界点があるのかな?
防具ヘイストの限界点は25%が限界でそれ以上、防具でヘイスト上げても
空蝉は短縮せず。防具ヘイストの限界+ヘイストとか歌をもらうと
更に短縮するが・・・

今のところ、空蝉弐のリキャスト17秒が一番速かったが。