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検証スレッド9

662 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/17(月) 11:21 ID:9xMMSUb3
>>648を書いた者だけど、>>659-661で大体言いたかった事は言ってくれてる。

> が、クリティカル時はこの攻防比が+1.0されて、2.0で計算される、ってこと。
> 1.2あれば2.2になる。つまり、これがクリティカル時にダメージが増える仕組み。

この例で言うと通常のダメージは
1.2/1.0=120%
なのに対し、クリティカルのダメージは
2.2/2.0=110%
と、攻撃力ブーストの恩恵が小さくなる事を言いたかったわけ。
3.0に達するとキャップになるしね。

あと、攻防比+1っていうのは間違いかも。
正確には、「攻防比から算出される固定ダメージに掛ける倍率」に+1が
正しかったような気がする。

で、攻撃+が意味ないかっていうと、レベリングではしょっちゅう
キャップダメが出るほど攻防比が振り切る事はないので意味はあると思う。