FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


検証スレッド9

664 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/17(月) 13:26 ID:yNmVC+Gh
追加ダメはヘイトないから優秀ってよく言うじゃない?
俺もそう盲信してた。
メリポでウェポンやったときサンドの戦績矢を使ったのよ。
D値は10と低めだけど、追加ダメージが10〜200くらいでる矢なんだけど。
どうも当たった瞬間に普通にタゲきたりするんでおかしいなと感じて
盾に最初挑発しないでもらって実験してみた。
エンドレスにもヘイトあるので狩二人ともエンドレス発動。
ファーストタッチヘイトも考慮して先に鏑矢の奴があたるようにする。
鏑矢160でサンド戦績矢90+190とかでたときに、やっぱり戦績矢のほうにタゲがいった。
何回か実験したけど、追加ダメージが150とか超えるとやはりタゲとってしまう。

追加ダメージにヘイトがないというのはダメージ分全部ではなく、何割かのような気がしてきた。
実際はどうなんでしょうね。