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検証スレッド9
- 644 名前: 643 投稿日:2005/01/14(金) 11:20 ID:5CQ5BXRg
- 書き忘れていました。すみません。
前回時は、食事ソールスシ、装備での命中+34でレべリングしていました。
- 645 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/14(金) 11:32 ID:XHGybMWy
- >>643
同じコメント内でも範囲はある
回避低いでも命中を上げていけば最大で9割付近の命中率まで持っていける
あと間隔の長い武器ほど1回のミスが目立つのはよく分かるw
- 646 名前: 643 投稿日:2005/01/14(金) 12:00 ID:5CQ5BXRg
- >>645
レスありがとう
食事の効果が変わって以降、色々と試してきましたが、昨日のこともあって、
スシを食べてもある程度の命中+はした方が良いなと思いました。
ちなみに、2時間大車輪撃って1度も外しませんでした。
車輪時は命中+17。STR装備出来て車輪の威力も上がる。
おスシさまさまですねw
- 647 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/14(金) 12:47 ID:diq7G9UQ
- 高い低いの表示は、レベル補正前の数値比較だからじゃないか?
- 648 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/14(金) 14:01 ID:D3r+80Sr
- >>646
単発WSの威力に関しては、やっぱり攻撃力食事のほうが
ダメージ出ると思うけどね。
不意打ちのせてるんなら攻防比に+1されるのであまり変わらんだろうけど。
まぁでもスシはいいものだ。
- 649 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/14(金) 14:33 ID:CdP5SLMp
- >>643
647の言う通り調べたときのコメントはレベル補正を受ける前の比較だって
話を見たことがあります。
レベル補正は1レベル差あたり命中に関して約-10という報告があります。
とてとてだと回避低いって出てもそこからかなり命中マイナスされるから
実際にはスカスカって事もあるんじゃないですかね。
- 650 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/14(金) 16:37 ID:inH/ZZab
- 亀レスだけど忍術の場合
防具
アビ
魔法
歌
それぞれにヘイストの限界点があるのかな?
防具ヘイストの限界点は25%が限界でそれ以上、防具でヘイスト上げても
空蝉は短縮せず。防具ヘイストの限界+ヘイストとか歌をもらうと
更に短縮するが・・・
今のところ、空蝉弐のリキャスト17秒が一番速かったが。
- 651 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/14(金) 20:47 ID:m45Tei/D
- ちょっと聞いてくれ
調理スキル18.0 干し肉のスキル上限26
火曜日の下弦の月で合成開始→合成終了まで曜日変わらず
最初から最後まで上級サポ有り
まず普通に合成 見方は 1>2割>3>0.1UP → 2回目の合成が割れ、3回目の合成で0.1スキルUP
1>2割>3割>0.1UP>4>0.1UP>5割>6>7>0.1UP>8割>9割>10>0.1UP
>11>12割>13>14>0.1UP>15割
カルド持ってみた
1>2>0.2UP>3割>4>0.1UP>5>6>0.2UP>7>割8>9>0.2UP→ここでスキル19に
>10割>0.1UP>11>0.1UP>12>0.1UP>13割>14>15>0.1UP
別にカルド持ってない調理人は糞とか
カルドは絶対隠し効果があるから信じろ!
とか煽ってる訳じゃないんだが、オレはあるかもしれないなと感じた。
だが ただのスキルUPの波に引っかかっただけかもしれないし、たった1つの報告で信じることなんか出来ねぇから
ポマイラも試してみてくれ
- 652 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/15(土) 00:19 ID:thMmDEOs
- 上級サポつけて-5の状況、それも50未満なんて運次第。
何かあると本当に思うなら52か53まで上げてボスディン菜のソテーで追試してみ。
- 653 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/15(土) 01:51 ID:PBJAmcBs
- ルーン系はMPスリップ以外に隠し効果あったりしないかな
謎の装置が〜とか言ってた割には
ほんとにあれだけじゃ,ゴミにも程があるだろ
- 654 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/15(土) 02:59 ID:iksSQtQP
- 15回中割れ4と7じゃ全然誤差範囲。
さらに途中スキル上がってるし…
- 655 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/15(土) 04:01 ID:QAh9FGBY
- なんにせよ、その話を持ち込むならこっちじゃないかね。
検証スレ@合成板
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/6954/1081922542/
- 656 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/15(土) 08:06 ID:JInr7Btp
- うむ。あっちいって5万回以上座った神の報告でも読んでくるよろし。
- 657 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/15(土) 12:48 ID:+NDQQTDp
- >>653
ルーン装備は一定量のMPを吸わせればMP消費がなくなる。
・・・そう考えていた時期が俺にもありました(AA略
- 658 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/17(月) 05:24 ID:sNge6egq
- >>>648
不意打ちのせてるなら攻防比に+1されるから。
む、当方シフLv75なんだが攻+あんま意味なかった・・・?
詳しい事は良くわからんのでわかりやすく教えてくれんか・・?
- 659 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/17(月) 09:46 ID:MsoKM/Fv
- 自分の攻撃力と相手の防御力から攻防比が出される。
あとはその攻防比に従った倍率をD値に掛けて導かれるのがダメージ。
(実際はSTRとVITとか細かい数字が入ってくるけど無視)
もっと正確に知りたいならまとめサイトにログあるんじゃないかな?)
で、クリティカルはこの攻防比から出される倍率に+1上乗せされる。
攻撃食事食って導かれた攻防比と不意乗せて+1された攻防比が
一緒になるんならメシによるダメージの差は無いんじゃないかな、ッて話だな。
攻防比には上限があるからさ。
- 660 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/17(月) 09:50 ID:MsoKM/Fv
- あ、倍率に+1は微妙に違う予感。まとめ見てこよっと。
まぁニュアンスは伝わるかなー?
- 661 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/17(月) 09:51 ID:JNVlBYUG
- >>658
クリティカルの仕様。不意打ちに限らない話ね。
思いっきり端折って説明してみると、
ダメージは基本的にD値と攻撃力/防御力の比で決まる。
攻撃力と防御力が同じの時、攻防比は1.0。
が、クリティカル時はこの攻防比が+1.0されて、2.0で計算される、ってこと。
1.2あれば2.2になる。つまり、これがクリティカル時にダメージが増える仕組み。
装備の攻ブーストはまた全然関係ない話っぽいので割愛。
- 662 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/17(月) 11:21 ID:9xMMSUb3
- >>648を書いた者だけど、>>659-661で大体言いたかった事は言ってくれてる。
> が、クリティカル時はこの攻防比が+1.0されて、2.0で計算される、ってこと。
> 1.2あれば2.2になる。つまり、これがクリティカル時にダメージが増える仕組み。
この例で言うと通常のダメージは
1.2/1.0=120%
なのに対し、クリティカルのダメージは
2.2/2.0=110%
と、攻撃力ブーストの恩恵が小さくなる事を言いたかったわけ。
3.0に達するとキャップになるしね。
あと、攻防比+1っていうのは間違いかも。
正確には、「攻防比から算出される固定ダメージに掛ける倍率」に+1が
正しかったような気がする。
で、攻撃+が意味ないかっていうと、レベリングではしょっちゅう
キャップダメが出るほど攻防比が振り切る事はないので意味はあると思う。
- 663 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/17(月) 11:25 ID:9xMMSUb3
- おっと良く見たら
>>659
> で、クリティカルはこの攻防比から出される倍率に+1上乗せされる。
とさりげなく訂正してくれてた。THX。