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検証スレッド9
- 796 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/28(金) 11:11 ID:cEKF7Z/c
- ただ小数点のウエイトが機能してると思ってるプレーヤー多いけどな。
- 797 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/28(金) 12:27 ID:hXuQHURt
- >>792
>この状態でエスケしてもBのヘイトリストにエスケした人は載ってないと思うんだけど
だからモンスBは詠唱者を殴らずに、絡んだ香具師を殴り続けるログが〜
って>>791の最後の方に書いてあるんでしょ。
元ネタの通り、エリア移動は詠唱者が最後に起きるって状態なら
モンスBは残ってる詠唱者を殴るか、何も殴らないことになる。
→ 実際は最初に絡まれてるPTメンバーへの殴られログが続いてる。
= 詠唱者もPTメンバーもエリア移動は変わらないと。
- 798 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/28(金) 14:23 ID:hXhYvilS
- >>797
エスケ発動→エリア移動
の間に攻撃されるのがA→エスケ詠唱者、B→釣ってリンクさせた人
釣ってリンクさせた人がエリア移動する際にBが惚けるから、外から見たログだけじゃ
時間差があるか判別つかないんじゃないかな、と思った。間違ってたならゴメン(´・ω・)
- 799 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/28(金) 17:01 ID:OOJWNkuj
- エスケプは詠唱そのものにヘイト上昇がないか?
釣り役がリンクで戻ってきたところでいきなりエスケしても殴られて中断すること
があるような気がするのだが。
- 800 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/28(金) 17:07 ID:vxtvzwwu
- エスケプ詠唱開始時に殴られた事あるので、詠唱行為自体にもヘイトはあると思うが、
「絶対にない」と言われたら特に反論はしない。
- 801 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/28(金) 23:03 ID:YVn95bJr
- エスケプに限らず魔法は詠唱”開始時”にもヘイトはあるけど
エスケプだけが特にその詠唱ヘイトが高いとか、
手を出してもいない相手へのヘイトリストの追加とか特別な
感じはないかと。
たぶん詠唱時に殴られたってのは
後衛A,B,C ヒーリングしてる。
→ 前衛Aが モンス3匹をリンクさせて戻ってくる。(赤ネーム1、黄色2)
→ この時点でヒーリングしてるため後衛3人は 3匹ともヘイトリスト入り。
→ 微妙にヘイト高かった後衛に黄色モンス殴り。 赤モンスは継続して釣り役殴り
→ ここで殴られてなかった後衛Cがエスケプ詠唱
→ 後衛同士のヘイトが 詠唱ヘイトと 殴られでのヘイト減で 黄色モンスが エスケプ詠唱者を殴り。
こんな感じだったのでは?
モンスをリンクさせて釣れて来て、ヒーリングでもない状態で ヘイトリストに
完全に載ってない状態でエスケプ実験した場合だと、詠唱時でも発動時でも
まったくタゲ動かないので
エスケプだけ詠唱開始時に 支援ヘイトが発生なんてことはないかと。
- 802 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/30(日) 04:06 ID:l1iqnR5S
- エスケの話中すまんが、バイオIIIくらう機会があったんで攻撃−についてちと調べてみた。
通常時 バイオIII被弾後
273 231
よって231/273=0.846
攻撃ダウン量は約15.4% 40/256という値が出た。
もっとも、数値を変動させて調べることが出来なかったのでFA出すには早急かもしれないが
(攻撃力256のときに計れば最善だったのかもしれんが)一応報告しておく。
・・・既出だったらスレ汚しスマン。
- 803 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/30(日) 08:50 ID:3fXQFdYU
- モンクスレとのマルチっぽくなってしまうのですが
モンクにはヘイスト系の間隔減少装備などがあり
それのそれの性能を計る時に下のような計算で測ってきたのですが
おかしいなと思っていたのですが肯定するにも否定するにも
知識が足りないので意見を伺いたいと思います
726 :名も無き軍師:05/01/30 04:56 ID:GqfmGu+2
【デストロイの性能を机上にて計算してみた】
デストロイ:隔48 D18
クロカン.:隔96 D19
ヴィシュヌ:隔0 .D7
計算基準:Lv75、素手隔300、隔60=1秒、ヘイスト装備一切無し
デストロイ:5.8秒に一回殴る
クロカン.:6.6秒に一回殴る
ヴィシュヌ:5.0秒に一回殴る
多チェーン前提のLv帯なので、一戦あたり55秒と仮定すると
デストロイ:一戦当たり9.4回殴る
クロカン.:一戦当たり8.3回殴る
ヴィシュヌ:一戦当たり11.0回殴る
デストロイはクロカン等の隔96武器よりも
一戦当たり一回多く殴る『かもしれない』という性能
なお、ヘイスト装備を身につけた場合差はさらに縮まり、
一戦当たり一回多く殴る『可能性がある』という性能となる
※一戦を通して殴る回数が一度多いかどうかなので
デストロイを装備した途端に戦闘中からタゲが張り付いてしかたない
ってな場合は相当クリティカルが出てるってことかね?
- 804 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/30(日) 08:56 ID:3fXQFdYU
- 729 :名も無き軍師:05/01/30 08:44 ID:3fXQFdYU
>>726
これって現実の戦闘に即したように見えるけど
特定の時間を入れて計算するという仮定がすんごくまずい気がする
ダメージおよび命中によるランダム性や敵のHPが固定じゃないこと
またアビリティや魔法等での戦闘時間の増減なんかを含めると
戦闘終了タイミングは10秒程度のオーダーではほぼランダムと見てよく
どの武器の有利にもならないと考えれば(ここまで新しい仮定、証明なし)
多数の敵でデータを取った時の総ダメージ比は
間隔比と近似できる気がするんだが
コピペ終了
出こちらが自分の意見です
近似についての知識あまり無くどちらの方が現実に即した仮定なのか
またはもっと良い方法が有れば聞けたらなということでこちらに書き込みましたです