FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


検証スレッド9

801 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/28(金) 23:03 ID:YVn95bJr
エスケプに限らず魔法は詠唱”開始時”にもヘイトはあるけど
エスケプだけが特にその詠唱ヘイトが高いとか、
手を出してもいない相手へのヘイトリストの追加とか特別な
感じはないかと。

たぶん詠唱時に殴られたってのは

後衛A,B,C ヒーリングしてる。
→ 前衛Aが モンス3匹をリンクさせて戻ってくる。(赤ネーム1、黄色2)
→ この時点でヒーリングしてるため後衛3人は 3匹ともヘイトリスト入り。
→ 微妙にヘイト高かった後衛に黄色モンス殴り。 赤モンスは継続して釣り役殴り
→ ここで殴られてなかった後衛Cがエスケプ詠唱
→ 後衛同士のヘイトが 詠唱ヘイトと 殴られでのヘイト減で 黄色モンスが エスケプ詠唱者を殴り。

こんな感じだったのでは?

モンスをリンクさせて釣れて来て、ヒーリングでもない状態で ヘイトリストに
完全に載ってない状態でエスケプ実験した場合だと、詠唱時でも発動時でも
まったくタゲ動かないので
エスケプだけ詠唱開始時に 支援ヘイトが発生なんてことはないかと。