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検証スレッド10
- 146 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/13(日) 05:55 ID:DJhA.Fb2
- >>137
ペットじゃなくても普通に4人で針千本を喰らうと何故か一人だけ252喰らう。
原因はこちらにもわからない。
誰タゲってるとか関係無く、252喰らう人は毎回固定なんだよなー
- 147 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/13(日) 10:46 ID:LKMZxpeI
- 針千本、じつは6人PTのときキリよく167ダメにするため
計1002ダメなんだったりしてなw
- 148 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/13(日) 11:21 ID:u.RMNy3c
- ソロでダメカット無しで喰らえばおkwwww
漢の中の漢、ガルモさんよろwww
- 149 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/13(日) 11:37 ID:TW3kzNZI
- ソロで喰らって憤死した事あるけどきっちり1000ダメだったヨ
>>146 こないだ模倣魔やったせいでそう思ったんだけど
パーティのリーダーから見て特定の並び順に居る人とかの可能性は?
いや なんでその人だけ余計にダメ喰らうかの説明には全くなってないケドwww
- 150 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/13(日) 11:54 ID:m4rWMC02
- >>143
1月中旬ぐらいに忍者スレにも検証した人がいたよ。
メインの分が発動してるんじゃなくて、サブの半分が発動してるっぽい。
つまりサブ千手の6%の半分の3%、不動の分はまったく機能してない。
クリティカル装備追加しておいて、このバグ放置ってのがムカツクよね・・・。
- 151 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/13(日) 21:57 ID:kqB601Uk
- >>75
気になったんで調べてみたけど、いろいろ最大HP変えて試してみた結果
キッチリ51%以下で発動だったよ。
- 152 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/14(月) 00:36 ID:vXSmQ692
- >>143です、力王をメインで追試してきたので報告を。
ステータスは以前と同じです。
メイン力王+サブ蝮改 248/2219(11.2%)
前と全く同じで、ほぼ3%アップ・・・ワケがわからないので、
>>144の助言通り、一刀で再度やってみると
メイン力王+素手 71/508(14.0%)
一刀では数稼ぐのが大変で500程度で挫折しましたが、
ほぼ6%アップ・・・二刀流がおかしいんですね・・・
潜在発動させた意味がorz
- 153 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/14(月) 00:55 ID:78HyjPIA
- やはり、クリットバグ健在ですね
検証お疲れ様でした
- 154 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/14(月) 06:19 ID:yk.72/D6
- >>143
シフスレでもだいぶ前にあったな。
クリ以外でも…という噂だか妄想だかも。
まぁ、「クリ+X%武器」が「その武器で攻撃した部分のみ+X%」という意味なら、
二刀流すると全体では+X/2%だから、バグかどうかはなんともだが。
- 155 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/14(月) 09:27 ID:DFpRbpWw
- クリティカル+がその武器だけに効果するのは仕様なのかもなー。
近接のクリティカル+武器を装備しても、遠隔のクリティカルは増えないから。
>>152はちょっと勘違いしてるみたいだが、
二刀流のクリティカルには確実なバグがひとつあって、
・二刀流時、メイン武器に装備したクリティカル+の効果が発動しない。
更に、これは仕様かバグかは不明だけど(個人的には仕様だと思ってる)
・二刀流時、サブに装備したクリティカル+はサブのクリティカル率しかアップしない。
(メイン武器のクリティカル率は変化なし)
という現象がおきている。
前者は確実にバグなんだけど、
後者はなんとも言えないので、バグだバグだと安易に騒がないで欲しい。
- 156 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/14(月) 09:29 ID:7jewClZ6
- 今の状態だと不具合の範囲が図れないからねぇ・・・
まぁ全部不具合だってことでもおかしくはないけど。
- 157 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/14(月) 09:32 ID:DFpRbpWw
- ………ってあれ?ちょっとまてよく読んでなかったすまん。
>>152を見ると、
>メイン力王+サブ蝮改 248/2219(11.2%)
で、>>143を見ると、
>蝮改×2 175/2102( 8.3%)
ってなってるのね。ということはコレ、
「メイン武器に装備してもクリティカル率が上がってる」ように見えてるわ。
クリティカルバグってのは俺が155で書いたように、
「二刀流時、メイン武器に装備したクリティカル+の効果がまったく発動しない」
だから、「3%伸びている」と見れば、このバグは修正されたことになるんだが……。
バグ直ってないと思ってたけど、検証しなおしたほうがいいかなあ。
- 158 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/14(月) 10:15 ID:5oqEAULo
- 度々すいません。
>>105
> 「攻防倍率Y、攻防比Xで、Y=1.2X+乱数振れ幅+-0.4、Y≧1のとき攻防倍率=Y-0.4≧1」
この「Y≧1のとき攻防倍率=Y-0.4≧1」ってのがよくわからないのですが、
ここだけでも、解説願えないでしょうか?
- 159 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/14(月) 16:26 ID:wEv5/hR6
- >>157
二刀流で両手にクリティカルアップ装備を持った場合、
数値の高いほうのみが適用されて、
なおかつその武器のみクリティカル率が上がる。
てな感じかもね。
仕様です、で終わりそうな悪寒。
- 160 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/14(月) 16:44 ID:6462JCnk
- ここまでの検証結果をスクエニに送って、以下の点を確認しておけば
いいのじゃないかな。
- 両手にクリティカル率アップの武器を装備した場合のクリティカル
発生率の仕様はどうなっているのか
-上記の検証結果は仕様どおりなのか (バグなら当然調査・修正)
本当のところはスクエニにしか分からないから、回答待ちで
いいと思われ。
- 161 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/14(月) 18:07 ID:6462JCnk
- 仕様として妥当と思うのは、
「武器のクリティカルUPは、その武器で攻撃した分にのみ適用される」
かな。
159が言っているような仕様だったら鬱だ。
- 162 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/14(月) 18:34 ID:fQFYa4vc
- >160
□e<ゲームの仕様に関してはお答え出来ません
こんな回答がくる
船のログアウトで同じ船に乗り続けれたやつで
上記回答があった
- 163 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/14(月) 19:12 ID:mcq6Imzo
- >>159
そうじゃないのは確認出来てる。過去の状態で、だけどね。
何度も言うけど、
「メイン武器に装備するとクリティカルがいっさいプラスされない」
のが問題だった。
これは誰がどう考えてもバグで、これが直ってるかどうかが最大の焦点なのよ。
サブに装備すると効果が半分になるのは仕様の可能性はあるとは思ってる。
>>162
そりゃGMに聞いた場合の話だろう。
GMは仕様に対して返答は出来ないのは当たり前。
160が言ってるのはメールで送って、VerUPなどで「解答」を得られるまで待てってことだと思う。
- 164 名前: 162 投稿日:2005/02/14(月) 20:37 ID:6gFWFhTA
- >>163
安心しろ、ちゃんとメールで だ
- 165 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/14(月) 23:18 ID:O6cR8z9E
- 漏れもきっちり1000回ずつ計って計算結果も送ってバグじゃないか〜って送ったけど上のメールきたな