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検証スレッド10
- 211 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/17(木) 03:09 ID:QhfRYCQw
- やっぱズレましたね。
受け流しと盾は調べてるうちに上がっちゃったけど発動率に変化はない…かな。
回避10=回避率約5%になってるので、回避2=回避率1%って感じでしょうか。
既出だったら失礼。
- 212 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/17(木) 03:11 ID:pxGrrJSY
- 本当に体感でゴメンなさいなんだけれど、
当方シ忍黒75、盗賊ナイフ持ち。
シで素材、あまり人気のないNM狩に行くと明らかにドロップいいのだけれど、
取り合いの人気NMいくと、シいても他ジョブでも差がない。
チョコ掘りの枯れみたいに、アイテムの数には上限があって、
枯れてるとトレハンあろうがなかろうが出ないってのが、仕様なんじゃないかなと
おもう。
グーブーの挿し木人気で取り合いだったときに比べて、人気落ちた今行くと
明らかにドロップがいい&トレハン効いてるのを実感できる。
- 213 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/17(木) 03:20 ID:pxGrrJSY
- 海蛇の詩人コートもグスタフオティも、人気ないときは割と良く出てたのに
取り合いの今はドロップ悪いって聞くし・・
単にドロップ率下げられただけかもしれないけれど。
BCもあまり人気集中すると、ドロップ悪くなるって昔神壷のダマスクで
体感(データ出せなくてごめん)したのだけれど、
出た数によってドロップ渋くなる(ギルドが在庫で価格が変わる、みたいな)
という管理してるとすると、納得できるような・・
検証スレだから検証してみたいけれど、ちょっとやり方思いつかない
- 214 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/17(木) 03:42 ID:ZANUUdUo
- >>210,211
>既出だったら失礼。
検証乙。しかし超既出。だがそれがいい
つ【http://pamama.hp.infoseek.co.jp/FF11kensyou/sure9-0.html】
これを「回避率」なんぞで検索するよろし
>>212,213
つ【チラシの裏】
- 215 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/17(木) 04:56 ID:yk.72/D6
- 回避と命中は+10=+5%というのはよく言われるし検証もいくつかあるんだけど、
レベリングとかじゃそんなに顕著には出ないよという
体感レベルの話も聞くのも確かなんだよなぁ。
ふつうにリニアじゃないとか、特に格上にはレベル差で圧縮かかってるとかいう
可能性もあるのがなんとも微妙ってとこだね。
- 216 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/17(木) 05:19 ID:s74xjXJQ
- >>158
ネット出来ない環境にあったので亀レスですが…説明しづらいなぁ。
まぁ実際自分で図を書いた方が早いと思いますが、
Y=1.2X+0.4、Y≦2.8
Y=1.2X-0.4、Y≦2.0
という2本のグラフを書いて、縦軸Yの目盛り1〜1.4を1(1の領域)にします。
目盛り1.5〜2.8に実際の目盛りから-0.4した数値にします。
過去の検証で攻防倍率1以下における下限キャップは1.2X-0.5であるとされて
いましたが、この-0.5が端数による誤差で、実際は-0.4であれば、上記の図に
過去の検証の攻防比:攻防倍率の関係が大体当てはまる訳です。
後、これは仮説であってFAじゃないんで…
- 217 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/17(木) 08:06 ID:sYnItSTI
- まぁ、今日の準備アップ終了後の解析に期待。
- 218 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/17(木) 13:27 ID:Z.VA3Txw
- どうせまた音だけだろ('A`)
- 219 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/17(木) 13:45 ID:o34zyEQY
- AF2のときに事前パッチで散々グラ解析されちまったからなぁ。
- 220 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/17(木) 14:13 ID:z.sj7sOo
- というか、グラ解析されることを前提にしてる気がするが
たいていそれでネ実とか盛り上がってるし
- 221 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/17(木) 14:27 ID:LrjOM/Zo
- オラオラ、餌やるから踊れ踊れ〜っっっっっっ
- 222 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/18(金) 02:33 ID:QhfRYCQw
- >>214
やっぱり orz
まぁデータが増えたってことでw
- 223 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/18(金) 14:43 ID:xwPr.7VM
- >>216
解説ありがとうございました。
> 目盛り1.5〜2.8に実際の目盛りから-0.4した数値にします。
これで、X=2.0以上の時にY=2.4と1.6になるんだろうと、
思ったのですが…。
しかし、
> 縦軸Yの目盛り1〜1.4を1(1の領域)にします。
2本のグラフがどんな風に折れ曲がるのか、皆目検討が付きません…。
「1.4〜1.5の間は?」「1.0以下はどうなるの?」と、
ハテナマークが頭の中に一杯になりました…。
中学の時は「数学を教えてあげる側」だったのになぁ…(´・ω・`)
- 224 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/18(金) 14:46 ID:xwPr.7VM
- モンスターのTP技を検証するスレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/6532/1062683565/182
あと、ここ向きの書き込みハッケソ
- 225 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/18(金) 15:19 ID:R191gbtU
- >>224
これ検証スレの過去スレの書き込みコピペだね
以前の〈今も有名だけど〉TP計算式だと誤差が出る間隔があるから
ってんで色々試してた時のだ
- 226 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/18(金) 19:30 ID:ZE3vJArQ
- > 回避と命中は+10=+5%というのはよく言われるし検証もいくつかあるんだけど、
>レベリングとかじゃそんなに顕著には出ないよという
:
>ふつうにリニアじゃないとか、特に格上にはレベル差で圧縮かかってるとかいう
>可能性もあるのがなんとも微妙ってとこだね。
微妙というか全快出た検証が、自回避=敵命中に近いの状態での検証
今回のが経験の貰える楽相手の検証と言うことで
楽〜練習あたりは、回避と命中は+10=+5%の可能性が高いと思って良いと思う
他のものでもリニアじゃないしレベル補正もあるし
ここは、対とてとての回避検証をやってみたいところですね。
すぐしにそうだが。。。。
- 227 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/19(土) 13:35 ID:cN9otXRM
- スキル-199:スキル1→命中1.0
スキル200-:スキル1→命中0.9
これよく聞くが、これだと181〜199はスキル命中200より命中率いいって事?
- 228 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/19(土) 13:36 ID:OkhOBu/c
- >>227
200を超えた分が1あたり0.9ってことだ。
それぐらいすぐ解りそうなもんだが。
- 229 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/19(土) 16:06 ID:KplYVqOM
- ネ実の赤盾のRep まぁ、ナ盾忍盾いないときの選択肢としては十分ってことはわかった。
倒した数:54 平均獲得経験値:129.0 (+25.6) 総獲得経験値:8350 平均戦闘時間/間隔:109.2 / 85.7
時給:2855.0 狩り時間:2.9
- 230 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/19(土) 16:08 ID:KplYVqOM
- なんだよ、コピペできないじゃんw
ジョブ板はできないんだな。どうやってコピーかどうかわかるんだろう。
まぁいいや。失礼した。忘れてくれ。