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検証スレッド10

213 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/17(木) 03:20 ID:pxGrrJSY
海蛇の詩人コートもグスタフオティも、人気ないときは割と良く出てたのに
取り合いの今はドロップ悪いって聞くし・・
単にドロップ率下げられただけかもしれないけれど。
BCもあまり人気集中すると、ドロップ悪くなるって昔神壷のダマスクで
体感(データ出せなくてごめん)したのだけれど、
出た数によってドロップ渋くなる(ギルドが在庫で価格が変わる、みたいな)
という管理してるとすると、納得できるような・・
検証スレだから検証してみたいけれど、ちょっとやり方思いつかない
214 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/17(木) 03:42 ID:ZANUUdUo
>>210,211
>既出だったら失礼。

検証乙。しかし超既出。だがそれがいい

つ【http://pamama.hp.infoseek.co.jp/FF11kensyou/sure9-0.html

これを「回避率」なんぞで検索するよろし

>>212,213

つ【チラシの裏】
215 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/17(木) 04:56 ID:yk.72/D6
回避と命中は+10=+5%というのはよく言われるし検証もいくつかあるんだけど、
レベリングとかじゃそんなに顕著には出ないよという
体感レベルの話も聞くのも確かなんだよなぁ。
ふつうにリニアじゃないとか、特に格上にはレベル差で圧縮かかってるとかいう
可能性もあるのがなんとも微妙ってとこだね。
216 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/17(木) 05:19 ID:s74xjXJQ
>>158
ネット出来ない環境にあったので亀レスですが…説明しづらいなぁ。
まぁ実際自分で図を書いた方が早いと思いますが、
Y=1.2X+0.4、Y≦2.8
Y=1.2X-0.4、Y≦2.0
という2本のグラフを書いて、縦軸Yの目盛り1〜1.4を1(1の領域)にします。
目盛り1.5〜2.8に実際の目盛りから-0.4した数値にします。

過去の検証で攻防倍率1以下における下限キャップは1.2X-0.5であるとされて
いましたが、この-0.5が端数による誤差で、実際は-0.4であれば、上記の図に
過去の検証の攻防比:攻防倍率の関係が大体当てはまる訳です。

後、これは仮説であってFAじゃないんで…
217 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/17(木) 08:06 ID:sYnItSTI
まぁ、今日の準備アップ終了後の解析に期待。
218 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/17(木) 13:27 ID:Z.VA3Txw
どうせまた音だけだろ('A`)
219 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/17(木) 13:45 ID:o34zyEQY
AF2のときに事前パッチで散々グラ解析されちまったからなぁ。
220 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/17(木) 14:13 ID:z.sj7sOo
というか、グラ解析されることを前提にしてる気がするが
たいていそれでネ実とか盛り上がってるし
221 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/17(木) 14:27 ID:LrjOM/Zo
オラオラ、餌やるから踊れ踊れ〜っっっっっっ
222 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/18(金) 02:33 ID:QhfRYCQw
>>214
やっぱり orz
まぁデータが増えたってことでw
223 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/18(金) 14:43 ID:xwPr.7VM
>>216
解説ありがとうございました。
> 目盛り1.5〜2.8に実際の目盛りから-0.4した数値にします。
これで、X=2.0以上の時にY=2.4と1.6になるんだろうと、
思ったのですが…。
しかし、
> 縦軸Yの目盛り1〜1.4を1(1の領域)にします。
2本のグラフがどんな風に折れ曲がるのか、皆目検討が付きません…。
「1.4〜1.5の間は?」「1.0以下はどうなるの?」と、
ハテナマークが頭の中に一杯になりました…。
中学の時は「数学を教えてあげる側」だったのになぁ…(´・ω・`)

224 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/18(金) 14:46 ID:xwPr.7VM
モンスターのTP技を検証するスレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/6532/1062683565/182

あと、ここ向きの書き込みハッケソ
225 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/18(金) 15:19 ID:R191gbtU
>>224
これ検証スレの過去スレの書き込みコピペだね
以前の〈今も有名だけど〉TP計算式だと誤差が出る間隔があるから
ってんで色々試してた時のだ
226 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/18(金) 19:30 ID:ZE3vJArQ
> 回避と命中は+10=+5%というのはよく言われるし検証もいくつかあるんだけど、
>レベリングとかじゃそんなに顕著には出ないよという
  :
>ふつうにリニアじゃないとか、特に格上にはレベル差で圧縮かかってるとかいう
>可能性もあるのがなんとも微妙ってとこだね。

微妙というか全快出た検証が、自回避=敵命中に近いの状態での検証
今回のが経験の貰える楽相手の検証と言うことで
楽〜練習あたりは、回避と命中は+10=+5%の可能性が高いと思って良いと思う
他のものでもリニアじゃないしレベル補正もあるし
ここは、対とてとての回避検証をやってみたいところですね。
すぐしにそうだが。。。。
227 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/19(土) 13:35 ID:cN9otXRM
スキル-199:スキル1→命中1.0
スキル200-:スキル1→命中0.9
これよく聞くが、これだと181〜199はスキル命中200より命中率いいって事?
228 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/19(土) 13:36 ID:OkhOBu/c
>>227
200を超えた分が1あたり0.9ってことだ。
それぐらいすぐ解りそうなもんだが。
229 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/19(土) 16:06 ID:KplYVqOM
ネ実の赤盾のRep まぁ、ナ盾忍盾いないときの選択肢としては十分ってことはわかった。
倒した数:54 平均獲得経験値:129.0 (+25.6) 総獲得経験値:8350 平均戦闘時間/間隔:109.2 / 85.7
時給:2855.0 狩り時間:2.9

230 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/19(土) 16:08 ID:KplYVqOM
なんだよ、コピペできないじゃんw
ジョブ板はできないんだな。どうやってコピーかどうかわかるんだろう。
まぁいいや。失礼した。忘れてくれ。

231 名前: モンクサポシ一筋ミスラ 投稿日:2005/02/19(土) 16:44 ID:4y7LpsvI
セラフ鯖にて 対 Maat クリアー時間更新

1分41秒にて、Maat様に打ち勝てました。
残念ながら操作ミスで画像が保存出来ませんでした。('-';)
食事:イエローカレー
食事使用後Maatの目の前にくっついてから、
集中>回避>百烈拳でアタック開始。
アボンぎりぎりでSP効果切れたので、
チャクラ使用で201回復。間髪おかずにHPやばいのですぐに
WS乱撃発動。
HP残り96で勝利いたしました。
装備品 : 武器/シヴァクロー AF1頭 AF1胴 AF1ズボン 腰は茶帯 脚はデューンブーツ
篭手は 落人(攻+20)
耳は骨の攻+5 と ケンプファー(カウンター+5)
指はサンリング と ケンプファー(カウンター+2)
背中はアメミットノーマル(攻撃+10)
だから・・・敢えて購入して使用したのは・・・イエローカレーのみ
真面目に時間の勝負でした。

駄文・・・すみません。
初めて挑んで勝てて嬉しいあまりに...
それにミスラ柔いってなかなかPTも出来ずに今までかかって...
やっと証を手に入れて、モソク道様のHPで色々参考にさせて貰ったりして、
やっと勝てた・・・Lv70までだいぶかかったけど。
嬉しくて仕方なぁーーーい  モソクサイコーーーー!
Lv66の時に1回挑んで即死に近かったので2回目は負けないぞ!!
っと試行錯誤と運が味方につきました。
232 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/19(土) 17:46 ID:Lcl2fSwA
>>231
君、ここはモンクスレじゃないよ。