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検証スレッド10
- 377 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/02(水) 02:44 ID:.IVC6sS2
- それならそれで一撃を重くして間隔を長くするとか欲しいだろうなぁ。
いやまぁスレ違いなんで深く突っ込まれると困るけど。
- 378 名前: 320 投稿日:2005/03/02(水) 04:36 ID:oQjxnUJ6
- ん、もう画像消えちゃったのか・・・どこかいい場所ないですかね。
現在盾スキル上げに励んでます、ブースト装備で273まで行きました。
もう少し上がったら同じLV81のDポンでグラフ出してみようかと思います。
- 379 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/02(水) 16:44 ID:0Ho0oWEY
- 要は盾の発動率は敵のレベルと自分のスキルの相対的な比じゃないの?
ナのスキル300超えならそりゃ75でもツヨ相手に50%超えるんだろうけど
スキル150で、スキルから見てツヨレベルだと全然発動しなくてスキルも上がりにくいわな
- 380 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/02(水) 20:21 ID:puLD4ucs
- >>376
子竜にモクシャつければいいだけ。
- 381 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/02(水) 22:03 ID:DxFZkacY
- 子竜は2hアビとして本体に追加されるペットなんだから与TP削減の必要性なし。
- 382 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/03(木) 02:10 ID:j5maDzvI
- 盾の発動率は盾スキル・相手のレベル・自分のレベルあたりが絡んでそうかね?
低スキルでも練習相手に結構発動するって事は、それで方向的にはあってそうだけど。
こっちのステイタスは関係無さそうな検証してた人もいるしね。
多分、前の盾に使っていたシステムを変えてるだろうから、あんま面倒臭いことはしないともうんだよな。
- 383 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/03(木) 20:10 ID:xB.UlE86
- 自敵のLV差補正については、判ってないことが多いよな
命中、回避、攻防、あたりも差はありそうなデータは取れてるんだけど
「どれだけ?」って言う部分にはFA出てないし
一番肝心な 自>敵、 敵>自でも同じ補正が掛かるのかについても判ってない
- 384 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/03(木) 20:43 ID:n4FsyScc
- 命中、回避については、1レベル辺り5%説が出てるよ。
今のところ一番有力なんじゃないかな。
自>敵 敵>自で同じ。
FAじゃないけどね。それなりに納得する数値は出てたので、参考にはしてる。
- 385 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/03(木) 21:31 ID:1pUxwlbA
- 5%/Lvだと、でかすぎる気もするんだよね。
Lv+10のとて2で5%/Lvだと-50%なんてことになっちゃうのはなぁ。
実は3.5%あたりなのか、どっかに少なくともリニアでない部分があるか。
XP20〜30あたりはまだスキルA+素で95%だから、おなつよで100%(95%キャップ)、
ぐらいならリニアでもいけるか?それもなんだかな…。
- 386 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/03(木) 22:34 ID:IB.MJ7MU
- ざっと過去ログ漁ってきたら
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/1578/1091401211/147/
こんなん見つけました。
- 387 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/04(金) 02:33 ID:ZT27ogNM
- 完全にリニアではないってのもあるだろうけど
敵の回避スキルとこっちの武器スキルの差、装備の有無を考えると
かなり近い線になってると思うけどね。
素っ裸にスキルA武器装備で+10の敵と殴り合いしたら
命中率30%代になってると思うよ。
- 388 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/04(金) 02:43 ID:QhfRYCQw
- 自分側の回避については、前調べた時せいぜい2〜3%/Lvって感じだったけれど。
>>210
- 389 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/04(金) 08:09 ID:OmzJhDEI
- マーシャル系のTPボーナスが+100なのか×2なのか
結局はっきりしてないみたいだけど、TP+100でいのかね?
>>345が大事なこと言ってるんだけど追試した人いない?
>>343のゴブリの一文だけでTP+100が広まっているようだが・・・。
- 390 名前: 339 投稿日:2005/03/04(金) 16:10 ID:mnEOOp4c
- >>389
マーシャルワンドで試してきました。
TP100 ムーンライト:回復量40
TP200 ムーンライト:回復量54
TP300 ムーンライト:回復量54
TP150 ムーンライト:回復量48
TP+100 で間違いなさそうですね。
- 391 名前: 389 投稿日:2005/03/04(金) 17:41 ID:Aeu39YLU
- なるほど。サンクス、もやもやが晴れた。
- 392 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/04(金) 17:57 ID:OkhOBu/c
- さすがにTP150でTP300級のスピが撃てたら強すぎるからなぁ。
- 393 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/05(土) 15:13 ID:qBcFssi6
- >>381
それ言い出すと忍モへのモクシャ追加の理由は全く無しですが。
- 394 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/05(土) 16:18 ID:LrfMtcgw
- 「素で」手数の多いジョブがデメリットを減らすため。
- 395 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/06(日) 04:12 ID:Sczr9H.M
- ●<飛竜の与TPが多いからモクシャくれ
■<飛竜を出さないという選択肢もございます。
こういうことじゃない?
- 396 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/06(日) 04:36 ID:SRqsPAkY
- そりゃ出す/出さないを使い分けた上で強さのバランスがきちんと
調整されていて初めて言える言葉と思うが、まぁ■eにまともな理屈は通用せんしな。