FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


検証スレッド10

409 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/07(月) 01:48 ID:xANrndZE
>>408
インタビューで「飛竜ずいぶん強いですね」と聞かれての返答が7:3
そして実際のRepで見てもそんな感じ。
50前とそれ以降では他ジョブとの相対的な比率はもうちょっと違うぽいけどね。

ランスは両手武器としてはD/隔は普通だけどDそのものは低め。
その分WSで差がつきやすい。
スキルは他ジョブもスキルAクラスなのでアドバンテージにならず。
スキュアーはレベル相応の威力ではあるがTP命中率修正だしステ補正も高くない。
ペンタは格上には十分な威力が出ない上に連携に組み込みづらい。
特性による命中差は装備であっさりひっくり返される。
他ジョブも独自のアビを持っているので、ジャンプでは差がつかない。

元々が若干低い+連携する際に余TPが無駄になるなどといった要因が
重なって他アタッカーの8割前後に落ち着く感じ。
多段TP修正前ならペンタでTP無駄にせずに済んだのでもっと強かったけど。

スレ違いにつきそろそろ失礼します。