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検証スレッド10

41 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/04(金) 01:09 ID:6cjBps0U
ビットシフトの必要あるのかにゃ?
>>39の言うように、単純に分業した結果
コード書いた人が違いましたってだけな気がするにゃ。
42 名前: 20 投稿日:2005/02/04(金) 08:06 ID:f5plGq5o
なんだなんだ。256の話になったとたんにスレが尋常ではない伸びをw
このオタクどもめ (o゚∀゚)o

スレ違いの話題かもしれんが、生き生きとしたレスをみるのは楽しい。
43 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/04(金) 09:41 ID:bfr4y0D6
EmotionEngineのアーキテクチャって、かなり奇っ怪だったような気がするんだけど、
スクウェアならその辺のノウハウがかなり蓄積されてるような気がする。
44 名前: 43 投稿日:2005/02/04(金) 09:58 ID:bfr4y0D6
なんだかわからんことを書いてしまった。
元はEmotionEngine向けのソフトなんだから、x86を前提にしてメモリ効率だの、
処理効率だのを云々しても意味ないんじゃない? ってことです。
45 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/04(金) 10:09 ID:zScae6cY
サーバはx86じゃなかったけ?
46 名前: 43 投稿日:2005/02/04(金) 10:46 ID:MDLQxfXs
>>45
ああ、そうか。計算はアッチでやるのか…。

サービス開始一ヶ月前の記事
http://www.4gamer.net/news/history/2002.04/20020426223627detail.html
47 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/04(金) 11:24 ID:8ZaQcN/M
>>38
数学弱そうだな…。

>HPは完全に(100-x)/100だし、
これは表示系。<hpp>だけでしょ?

>魔法攻撃力も(100+x)/100、魔法防御力も100/(100+y)
ソースきぼんぬ。
いまだかつて魔法攻撃力なんて数値を見たことがない。
百歩譲って魔法ダメージ計算の計数だとして、
魔法大全にあるような式で計算すると若干誤差でるんだよな。
その誤差がどこから生まれるものなのか調べたことはないが。

>TPの増加も間隔*n/256みたいな式にならない、
100 基数じゃないもの例に出しても意味ネェェェェェ!

>ヘイストはグレーゾーンだが、(256-x)/256だとしっくり来ない。
それはおまいの頭で考えられないだけちゃうんかと…。
48 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/04(金) 11:43 ID:z.sj7sOo
続きはこちらでどうぞ
SEとかプログラマがFF11を語る スレ Ver1.11sp1
http://yy10.kakiko.com/test/read.cgi?bbs=ff11ch&key=1085506660
49 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/04(金) 13:50 ID:imGaCt7Y
>>15
> tpの3桁合計が素数
これはわかるんだが、

> tpの合計値が3桁未満
> tpの合計が3桁以上
こっちは、いまいちわからんのだが…。
3桁の数字を足しても、3桁になるわけがないかと。
50 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/04(金) 15:32 ID:ShTuJrm.
なんだか昨日バタで球根乱獲し種とっていたところTobyが沸きよろめきのサンダルをGets
気分的によろめきのサンダルを履いて魔法を撃ったところ上限がおかしい。
その為検証してみようと思い実行してみた
(検証装備に関しては過去の属性杖検証の装備と同じにしています)

Lv75黒(H) 基本INT:69 精霊スキル青
A)INT+20(フルAFベースの装備,ガルーダダガー+アスピス+黒絹:INT調整のため)
B)INT+20+よろめき(フルAFベースの装備,よろめき:AとINT+が同じになるよう調整)


検証に使った敵
 グスゲン奥のミミズ(Amphisbaena)のうち、INT+20のブリザドが132ダメになるもの。)

A:INT+20(フルAFベースの装備,ガルーダダガー+アスピス+黒絹:INT調整のため)
ブリザド   132
ブリザドII  282
ブリザドIII  542
ブリザドIV  832
ブリザガIII  983
フリーズ   860

B:INT+20+よろめき(フルAFベースの装備,よろめき:AとINT+が同じ装備)
ブリザド   151 (A:+19dmg (+14.3%))
ブリザドII  323 (A:+41dmg (+14.5%))
ブリザドIII  620 (A:+78dmg (+14.3%))
ブリザドIV  956 (A:+124dmg (+14.9%))
ブリザガIII  1129 (A:+146dmg (+14.8%))
フリーズ   989 (A:+129dmg (+15.0%))

という結果が出ました。
隠しの潜在で魔攻+%がある模様?
51 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/04(金) 15:40 ID:hCg1iqbk
それが本当ならすごいことですね……。
帰ったら早速試してみたいところですが、本当だったら同目的の人で品切れしてそう。
気になるなあ。
52 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/04(金) 16:29 ID:.vxU5m.6
>>50
うほ、倉庫に大事にしまってある。
53 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/04(金) 16:33 ID:gTER5iOI
まあウソだろうなと思いつつ簡単に調べられるもんだしと試してきた
赤75でサンドまわりのモンスに裸でストーンを撃つと52
よろめきのサンダル履いて撃つと52

以上、何か条件があるとかならシラネ
54 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/04(金) 20:06 ID:zqecyqf2
ジラート以前で隠しついてる装備ってなんかあったっけ?
55 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/05(土) 00:10 ID:CMLRZO0o
1年半前にポイズンIIのスリップダメージの検証すると言い出したのに、
検証してなかったので、今更ながら実行してみた

結果

1) ポイズンII (効果時間2分)
a) 弱体魔法スキル276
スリップダメージ:399から402のどれか

b) 弱体魔法スキル309
スリップダメージ:399から403のどれか

2) バイオII (効果時間2分)
暗黒魔法スキル199
スリップダメージ:198から201のどれか

ポイズンIIのスリップダメージの最大は約300であり、
弱体魔法スキル276ですでに最大に到達しているらしい。
バイオIIのスリップダメージは、暗黒魔法スキル199で、
約200らしい。いじょ
56 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/05(土) 00:11 ID:5EU4sdJ2
>スリップダメージ:399から402のどれか

>ポイズンIIのスリップダメージの最大は約300であり

どっちが嘘?
57 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/05(土) 00:13 ID:CMLRZO0o
訂正
>ポイズンIIのスリップダメージの最大は約300であり、
>ポイズンIIのスリップダメージの最大は約400であり、
すいません
58 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/05(土) 02:19 ID:oE4tu7JM
ポイズンIIはスリップ10HP/3秒で効果120秒が最大って話がありますな。
ちょうど400。

バイオIIの最大はどれくらいだろう…
レジスト無いからなかなかに神な気が。
59 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/05(土) 12:56 ID:Jjd06jjY
追記
弱体魔法スキル309で試行していたとき、1度ポイズンIIが半レジされた。
明らかに2分経つより早く効果が切れたので、半レジだと認識できたのだが、
そのときのスリップダメージが、どうやら200だったらしい。
半レジ時の効果時間は正確にわからないが、スリップダメージは半減するらしい。
60 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/05(土) 13:04 ID:POeEySH2
>>47
釣りならそれでも良いんだが、

HPに関しては%計算になってる。
最大HPが1000だとしたらいわゆる潜在:HP黄色ってやつだと
HP760では発動しない、HP759だと発動する。ちなみにHP749でHP黄色に
HPトリガーの装備は76%未満、51%未満、26%未満って形で発動する。
過去ログでバリアントナイフのHP量の検証があったが、あれも256基数に当てはまらない

魔法攻撃力/防御力は既出だから過去ログ参照

他に256基数取るものでスピリッツウィズインのダメージかな。
物理系のダメージ担当の人が256基数取っちゃっただけだろうかね。
今後の検証の参考用に一応。