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検証スレッド10

495 名前: 494 投稿日:2005/03/12(土) 01:54 ID:w7u4bNi2
スウィフトのST修正がSTR_30 MND_30、初段係数1.50。
サベッジのST修正がSTR_30 MND_50,初段倍率TP100で1.00。
かなり格下の雑魚相手なんでカンパの固定D59とすると、丁度首有時の初段係数0.1+とすると出た結果と計算が合う。

スウィの場合、ST修正はint(61x0.3+58x0.3)x0.83=29
係数1.50よりクリティカル時予想される最大ダメージは、int(59+29)x1.50=132
132x3.0=396で一致。首あり時の係数+0.1し、1.60と仮定する。
int(59+29)x1.60=140 140x3.0=420で一致。
サベッジも同様に係数+0.1とすると結果と一致。
496 名前: 494 投稿日:2005/03/12(土) 02:15 ID:w7u4bNi2
セラブレは修正項目の詳細が分かってないようなのでスルー。
連携属性切断or重力があれば効果乗るのを確認。

ついでに多段の場合全てに係数+が乗るかどうかも気になったので、レリックソードを取り出しサルタのop裏蜂相手に検証。
武器D1、STRは先ほどと同様61。
ボーパルブレードを、2段目で丁度倒せるop裏の蜂相手にひたすら不意つきで打ち込む。
TPは300までため二段目にクリティカルが発動するのを期待。
ST補正はSTR_30、初段係数は1.00(二段目以降も同じ)。
首ありの状態で二段目の補正に+0.1が乗らない場合、二段目もクリティカル時は最大値144,乗る場合は最大値150が確認出来るはず。
つまり145〜150の値を確認出来れば二段目以降にも補正がかかるという事に。

数字の羅列は割愛させてもらって結果だけを言うと144は何度か出たものの145〜は2ヒット時には確認出来ず。
2時間程度だし、一発うつまでに結構時間食ってるしでまだまだ回数重ねれば結果は変わるかもしれない。
一応今回の結果では二段目以降に補正は乗らないのではないか?という推測までに。
命中補正の方ももしかしたら初段のみにしか効かなかったりするかもしれない。
さっき全段クリティカルの話も出ていたけれど、全段クリティカルにしては低い値(110前後とか)もちょくちょく出てきてたんでそこまでの効果は無さそう?

それから式かじりたてでイマイチ合ってるのか怪しい部分があるので間違いあれば指摘&補足お願いします。
497 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/12(土) 16:33 ID:2BVoPoyw
DSに関してのコピペ

>4.道中のIron Gateは青銅のカギか、シーフのシーフツール(アイテム)で開ける事が出来る。
>  青銅の鍵はDS系が落としますが、ドロップ率は引くいです。
>  シーフを誘ってサクサク進むか、移動しているPTを見つけて、中から扉を開けてもらうとか。
>  ※ DSは通常はノンアクですが、一度倒すとその後からアクティブになる。

これじゃないのかな?
498 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/12(土) 20:42 ID:ecbNyCmA
それじゃないw
499 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/13(日) 14:31 ID:4lSZXOq2
>>496
検証乙

現状ではWS初段のTP係数に0.1+されるってことか
全段クリティカルはない、迅で確認済み

それにしても弱いな・・・
労力に相応した結果じゃない気がする
500 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/13(日) 14:49 ID:4lSZXOq2
複数レスになってスマンが
何故、常時発動してんのに潜在能力なんだろうね

曜日ボーナスとかあったり、と思ったが
画像掲示板で火曜日にスピニングで検証してて、曜日が関係してるとは思えない結果だった

何か色々隠されてそうだな
ちゃんと表記してくれよ■e
501 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/13(日) 16:34 ID:Z.VA3Txw
■e<表記すると説明文が長くなるものは全て潜在能力とする事で、問題は回避した。
502 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/13(日) 16:43 ID:5e7CuGsU
>>500
潜在じゃなかったらどのWSでも威力アップしなきゃおかしくなっちゃうだろ
503 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/13(日) 17:08 ID:LrfMtcgw
発動したりしなかったりするものを潜在能力と称するのは間違っちゃいない。
504 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/13(日) 18:37 ID:Y8x1VMaw
[+]<たとえ潜在能力が発揮されなかったとしても、
   発揮されなかったという潜在能力なのです。
505 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/14(月) 01:22 ID:Veu0FE.A
「教室で『うしろを向いている生徒の背後』からそっと近づく教師」
は容易に想像つくんだが・・・

つまりそのDSは、古墳の後側を向いていたんだy
506 名前: ◆QKA4M6pw 投稿日:2005/03/14(月) 01:42 ID:I62qbtB6
Rep見直してケーニヒシールドのビーストキラーも調べてきました
ナ/戦 75で クフタルのトラに対してケーニヒ盾装備している場合のキラー率。他にキラー装備は無し
ひるみを含めたトラの総攻撃回数が875回ででそのなかでひるんだ回数が29回
率に直すと約3.3%ですね、この場合は。今回もサンプル数がやや足りないのでまあ3〜5%弱程度ってとこでしょうか


後同じくナでアンデットキラーの効果も。ナ/戦75、墓の犬骨お化け相手。特性のアンデットキラーのみ。
ホーリーサークル未使用時の被攻撃回数(魔法も含む)507回中ひるみは43回。率で約8.5%程。
また、あまりに数少なくて参考にはならないけどホーリーサークル中は被攻撃回数48回に対してひるみが15回でした
10分アビだからかけていられる時間は非常に短いですが、かかってるとかなりひるむ感じですね



またクリムゾン手装備しっぱなしの狩人さんがウルガラン狩にいったときにいたので、そのデーモンに対する
ひるみ率もカウントしてみました
デーモンに対する総攻撃回数がひるみも含め1036回でひるみ回数が29回でした。この場合ひるみ率が約2.8%ですね
まあ大体2〜4%前後ですかねえ


以前このスレで検証されてたピアスのキラーも約3〜4%程度のひるみ率だったみたいなので
各装備、食事は(キラー系)この値に近い程度の率って感じなんでしょうかねー?
特性のキラーは装備、食事よりも効果高くて、サークルはさらに効果高いって感じでしょうか
まあ特性はともかくサークルの検証は10分リキャスト、効果は1分(+30秒)だから数こなすのはなかなか・・・
507 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/14(月) 05:58 ID:UMUGCc/2
>>488
^^;
508 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/15(火) 08:14 ID:PKu/1.JY
スシから飛命うp効果消えてない?
全然当たらなくなっちゃったよママン
509 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/15(火) 10:53 ID:xagrR.GM
フナずしでも食べてるんじゃないの
510 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/15(火) 19:06 ID:BAI7CQ7E
75ジョブあるのに
アルタユ行けない香具師はへたれだよな
511 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/15(火) 19:11 ID:XqoRivI2
シや竜だけ75でもどうしようもないと思うが
512 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/15(火) 19:12 ID:0qem1HM.
シや竜だけ75でもどうしようもないと思うが
513 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/15(火) 19:12 ID:0qem1HM.
シや竜だけ75でもどうしようもないと思うが
514 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/15(火) 19:13 ID:0qem1HM.
シや竜だけ75でもどうしようもないと思うが