FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


検証スレッド10

584 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/23(水) 01:06 ID:i4OPLo1k
>>582
昔にいろんな組み合わせの装備でウェイトを調べて、遠隔武器の間隔を求めたんだけど、
クロスボウ系を例にすると、ダークボルト(間隔192)とスリプルボルト(間隔288)がどの発射台でも確かに
同じウェイトなんだよね。
そこで矢弾の間隔がどの数値でも固定値だと仮定して、調べたウェイトを照らし合わせると、

遠隔武器の間隔=発射台の間隔/2+200(矢弾の間隔・・・この値は憶測だけど)

でやってみると見事にウェイトの時間と合う形になったのよ。

正確な数値ではないけれど、この式に当てはめればどの組み合わせてもつじつまが合うので、
参考にしてみてください。(半年前以上の結果なんで変更があったらだめだけど)

エウボウ+属性とオティ+ダークで例えると

実際のウェイトだとオティはwait8、オティはwait7で発射されてる結果がでたんだけど、
表示の間隔だとエウが580でオティは624でオティの方が遅いはずだが、
この式に当てはめるとエウが445、オティが416になるので、オティの方が速いってことになる。

さすがに矢弾の間隔は200丁度ってことは無いだろうけど、誤差程度なので大体はあってると思う。

また溜まるTPは調べてはいないんだけど、もしかしたら表示されてる間隔で計算されてれば、狩人がなぜ
溜まるのは速いかってのが納得できるかも(当たりやすいだけで他のジョブとの差が大きく離れてるとは考えにくかったので)
・・・これは後で検証をしてみたいと思います。