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検証スレッド10

599 名前: 582 投稿日:2005/03/23(水) 20:16 ID:ujMxdEt6
ここからは推測だけど、おそらく実装当時は矢弾や発射台の種類がこんなに増えるとは考えず、単純に
・遠隔武器を発射する固有モーションをいれる
・なおかつ、矢弾と発射台の間隔を取り入れるため、発射台の間隔+矢弾の固定値を上記2)の部分に反映。
てなことだったんじゃないかな。当時の遠隔武器の種類じゃ、これである程度バランスとれてたろうし。

ところが、バランスを考慮せずに、矢弾や発射台のバラエティを増やして、なおかつそれを上の計算にそのまま当てはめたもんだから、TPや間隔のおかしさが目に付くようになったんだと思われ(特にオティあたりがバランスをおもいっきり崩してる)。

まあ、計算があってるかどうかは微妙だけど、計算の考え方としては間違ってないと思う。

「矢弾の間隔が考慮されていないバグが放置されているから、TPや発射速度がおかしい」というよりは、「遠隔については、モーショングラや硬直を詰め込んだ上に間隔を当てはめた仕様だから、改善するすべがなく放置されている」のほうが正しいかと。