FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


検証スレッド10

602 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/23(水) 21:05 ID:bD7YBwWo
玄武盾について調べて見ました(ワールドリポートではバックラー分類)

赤75/ナ スキルは盾189青、受け流し200青、回避210青+6 強化魔法青。
装備で回避+26 物理カットは玄武の10%とジェリーの5%。

敵は怨念の黒マンドラLV76(経験値130)9体
(おなつよは沸かなかったので断念・・・orz)

通常被弾数876、
被固定ダメージと思われる数値が28ダメに124回、12ダメに46回見られました。
これを通常被固定ダメージ、盾発動被固定ダメージとして進めます。

ファランクスで23ダメージカットしているので、この分を戻し通常51、盾35となります。
物理カット装備の計算が盾と同時に行われているか個別に行われているかが判らないのと
数値のスケールが小さい事もあり完全とは言えませんが、カット率は約30%と読み取れます。
これは報告が出ているハイランドタージェ(バックラー)と同じになりますね。

発動率の方は被固定ダメージ比のみの計算になりますが約27%。
盾スキル189でつよ相手でこれだけ出ていますので盾発動率は、
通常盾発動計算を行った後に盾ボーナスが加算されていると予想できます。
なお、回避の方はボトムの約5%となっていました。