FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


検証スレッド10

666 名前: ◆QKA4M6pw 投稿日:2005/03/28(月) 23:47 ID:pl9qBBbc
メリポのクリティカル+が機能してないんじゃ?っていう話を最近ところどころで見かける気がするので
ちょっとRep見返してみました

とりあえず75モ/戦 メリポクリティカル無し、墓の敵相手のクリティカル率
478(クリティカル数)/10328(総ヒット数)  クリティカル率 約4.6%

モ/戦 75 メリポクリティカル+1 同じく墓でメリポ
339/5616  クリティカル率  約6&

モ/戦 75 メリポクリティカル+2 同じく墓
360/4895 クリティカル率 約7.3%

一応黒がフロスト入れてたり、詩人にDEXエチュもらってた、ということは無いデータです
勿論装備変更等によるDEXの変動もありませんし、デストも使ってません
ただ、試行回数の少なさとメリポという環境的にやや不適合なので目安程度に

まあ誤差もありますけど、これくらい差あるとメリポのクリティカル+も効果はあるんじゃないか?と推測できそうです
きちんと差を取ろうというのならば、敵レベル固定で1万回程度は少なくとも調べないといけないでしょうねえ・・・
俺の中では効果ある、ってことで納得してるんで調べないですけどw