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- 669 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/29(火) 09:13 ID:GH28SCpE
- HP依存の自爆技が、実はバグで対象のHPがパラメータに含まれているとかかも。
こないだイフ釜のボムの開幕自爆を食らったんだけど、食らったダメが
ばらばらだった。しかも被ダメとHPと、多い順にメンバー並べるとほぼ一致した。
昔はもっと一定のダメージだったような気がするんだが・・・
といっても、即死級のやつは限界炭取り以来だったから、アテにならないけど。
- 670 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/29(火) 15:36 ID:kE/EuK.U
- >>668
シーフは惨めだから何かと良く検証するよな。
使えねージョブは何やっても無駄なのに。
- 671 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/30(水) 00:02 ID:C/8lgkYQ
- トランプクラウンとカードに隠し効果が無いか検証中なのですが、
WS効果UP(レッドロータスのみ)
魔法ダメージ効果UP(I系のみ)
回避率(ジュノ周辺レベルの敵で検証)
与ダメ(ジュノ周辺レベルの敵で検証)
被物理ダメ(ジュノ周辺レベルの敵で検証)
被魔法ダメ(ジュノ周辺レベルの敵で検証)
リジェネ回復量
リフレッシュ回復量
ヒーリング回復量
HP/MP増減値
体感差は無いというレベルで、これらには効果はありませんでした。
そこでこのスレの住人に知恵を拝借したいのですが
「こういうの調べてみろよ」みたいなのないでしょうか?
所持カードはA×4 J×4
ソードのカードは13枚全て揃ってます。
タロットのHPとかみてあれこれ模索してみたのですが、ネタが切れましたorz
- 672 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/30(水) 00:17 ID:8zMJRcsQ
- ソードQとKでキングフォーm(ry
- 673 名前: スニーカー 投稿日:2005/03/30(水) 03:56 ID://8YO6C.
- 検証スレには度々お世話になっております。
つきましては本日、仲間と一緒にスカルカーケープの効果を調べてきました。
一応検索して既に検証されてるかを「スニーク」「スカルカーケープ」
で見つからなかったので結果を報告させていただきます。
スカルカーケープにあるスニーク効果アップは、
ケープを装備したPCにかかるスニークの効果時間を+30秒延ばすと思われます。
インビジ効果アップについては調べておりませんが、
遁甲の術:壱及び弐の効果時間が増える事が無いのを確認しております。
発動時に装備していればその後外しても効果が持続するかは詳しく調べて降りませんが
幾つかの結果と体感を重ねるに外しても持続するタイプと思われます。
(↑についてはついでだったために試行回数がすくなく暇があればまたやろうかな、程度です)
続く
- 674 名前: スニーカー 投稿日:2005/03/30(水) 04:14 ID://8YO6C.
- 続き、検証に当たって素のスニーク効果もわかったので載せて置きます。
魔法大全マニアクスには効果時間(約30秒〜5分)と有りましたのでそれを目安に時間を計りました。
測定方法は、詠唱バーが100%になったと同時にコマンドの現在時間を表示し、
一度目の警告が出るまでを測定し、これを仮に測定値としました。
一度目の警告(赤メッセージ)が出てから「スニークの効果が切れた」の
白字が出るまでの時間を警告時間とし、これを測定値に加えたものを実時間として書きます。
スニーク効果は 測定値+警告時間=実時間 であり、なぜ分けて測定したか?
理由は警告時間の内訳が下記のようになるからです。
一回目の警告が出る→10秒後→2回目の警告が出る→10秒後→3回目の警告が出る
3回目の警告が出たあとは、ケープの有無に関わらず0~10秒のランダムで効果切れのログが表示される。
以上の事がわかってから計測に邪魔なランダム要素を省くため警告が出るまでの時間を逆算して測定値としました
まだ続きます
- 675 名前: スニーカー 投稿日:2005/03/30(水) 04:37 ID://8YO6C.
- まだ続いてます、どうかお付き合いください。
この検証をしていると警告の時間が当時の私のPS2では常に下一桁が0になる事がわかり
逆算がとても楽になりました。(一緒に検証してもらった人も同じく下一桁0でした)
どう楽になったかというと赤字の警告が出るタイミングに
素早く反応して現在時間を押すのが必須だったのが
警告がでたあと次の警告が出る前に現在時間を表示、
下一桁を0まで戻し、2回目の警告であれば表示された時間から-10秒(3回目なら-20秒)します。
その値と開始時に測定した値の差を求めるだけです。これで測定値がわかります。
ここで測定値にある法則が分かりました。
??:??:?X秒に測定を開始した場合、測定値の下一桁は必ずY秒になり
X+Yの値は必ず10になります。(01秒で測定開始すると測定値の下一桁は9)
これによりスニーク等の効果時間は10秒おきに判定されているのでは無いだろかと予測しました。
また、幾つかの実話と検証結果により発動と同時に警告が出る「即切れ」等は
??:??:?0に発動し同時に警告が出る判定も行われているのではないだろうかと思われます。
もうちょっと続きます、次で結果を・・・
- 676 名前: スニーカー 投稿日:2005/03/30(水) 04:55 ID://8YO6C.
- 以上の結果を知った上で測定を重ね、
スニーク効果時間:00:00:20〜00:05:39
となりました。これは計測中にわかったことから推測する値です。
(実際の測定では測定値で最低17秒、実時間で最高 5:32、
及び、スカルカーケープ装備時:測定値で最低37秒、測定値で最高 5:46)
蛇足ですが、遁甲の術:壱は測定値で2:30固定、弐は測定値で4:30固定でした。
(測定は 75赤 サポ37忍 忍術スキルは104 で測定しました)
オイル・パウダーについては未検証です。
中途半端では有りますがこれにて検証報告を終わらせていただきます。
要望があれば、計測した数値をすべて載せます、まぁ全部で100回もありません。
元々最高値と最低値がわかればそこで終わる測定でしたので、
少ないとご不満ありましてもご容赦を。
- 677 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/30(水) 05:16 ID:YZkobp22
- おつかれ〜。
常に下一桁が0ならそりゃX+Yは当然10だなw
要は時計の下一桁が0の時にチェックして
効果時間が残り40秒未満だったらメッセージを出すようになってるんだな。
で、676の結果だとケープの効果は+20秒の様に見えるけど。
- 678 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/30(水) 11:22 ID:ov8yDCbE
- レベル1の人にスニークしても+20秒増えるのかな?
- 679 名前: カニ戯(ry ◆Wi6tEjhs 投稿日:2005/03/30(水) 11:54 ID:2y0GjkaE
- >>673-676
乙
久しぶりにネッチリとしたイイ検証ってのを見た気がする
- 680 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/30(水) 14:21 ID:Z.VA3Txw
- >>673-676
GJ
遁甲が効果時間固定されてるってのも初めて知ったよ。
- 681 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/30(水) 14:37 ID:ov8yDCbE
- >>680
固定されていたのは知っていたが、
電撃本2で壱1分 弐3分って記載されてた気がしたが…。
いつのまにか変わってたのかな。
- 682 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/30(水) 20:28 ID:JxK1Xkmk
- >3回目の警告が出たあとは、ケープの有無に関わらず0~10秒のランダムで効果切れのログが表示される。
このランダムの部分って、警告の出るタイミングが下1桁0秒固定だから
現れるランダム要素なんかな。
トータルの効果時間自体は10秒間隔とかないけど、警告の仕様が>>677の通り
残り何秒未満ってなってたらログ表示ってなってるからで。
- 683 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/30(水) 22:43 ID:Kzpy/82c
- 20秒即切れの場合は警告2回出たら即スニーク切れちゃうってこと?
- 684 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/30(水) 23:20 ID:lKYcUzkw
- http://yy10.kakiko.com/test/read.cgi/ff11/1098857262/
検証で欲しいツール合ったら、ここで相談してみると良いかも。
前にアップされていた盾検証ツールもここで作られたみたい。
- 685 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/31(木) 06:42 ID:bEXbe6AQ
- 微塵は全く不明
何故かHNMによくダメが通るw
最後の四神に微塵するのは恒例行事
包丁NMとかふにょきNMやればわかるが、レジれるときはHP半分のときでも200とかで済む
すまないときは1200くらいで即死
計算方法出せたら神だな
ロンフォの兎にレジられる
- 686 名前: ◆QKA4M6pw 投稿日:2005/03/31(木) 06:43 ID:I62qbtB6
- パンサーマスク+1を借りられたので、HQのキラー効果検証をしてきました
条件は同じくモ/白75で北グスタのロックリザードです
1717/34337 となり、ひるみ率が 約4.98%でした
パンサーNQも以前>>530で調べたように、ひるみ率約5%だったので
パンサーに関してはNQもHQもひるみ率は変わらないようですね。
まあジェネラルとジェネラルHQの様にキラー効果そのものが変わってしまう装備もあるし
もしかしたらNQ,HQで差異が無いようにしている可能性も無きにしも非ずってとこでしょうか
カイザーシールド辺りで調べればいいかもだけど、さすがにカイザーだと当てがない・・・誰かよろしく(ノ∀`)
後は牛ステーキNQ,HQで差異があるかどうかくらいは調べられると思うのでそれくらいかなあ
- 687 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/31(木) 12:25 ID:b8SP8Ofk
- 微塵って実はTPと自分のHP(PC側のはバグって対象のHP)依存ってことは
ないかな。
ロンフォの兔が生き残るのは、TP0の状態で対象のHP依存だからロクな
ダメが出ない。4神は対象のHPが大きいのでダメが出ているように感じる。
- 688 名前: ◆QKA4M6pw 投稿日:2005/03/31(木) 13:41 ID:R191gbtU
- とりあえずマーブルステーキ
75ナ/白 北グスタのトカゲ
2132/42522 約5.01%
NQステーキはまた明日にでも