FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


検証スレッド10

742 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/04/07(木) 17:09 ID:GPUeG8hI
>>737
特定個人以外アイテム満タンだったんじゃね〜の?w
743 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/04/07(木) 17:13 ID:rG93XDIA
>>742
あるあるw
744 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/04/07(木) 17:26 ID:NH8b6n5Y
ねーよw
745 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/04/07(木) 17:30 ID:xagrR.GM
整理してなかったら満タンのことはよくある。
746 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/04/07(木) 18:00 ID:/soY7e4A
満タンだったとしても自動振り分けに当たれば
アイテムが流れるだけで,振り分け対象から外れることはないぞ
747 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/04/07(木) 18:20 ID:WCSVmrdE
ロットしてない時に「アイテムを入手したが持てないので…」って出ることあるか?
748 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/04/07(木) 19:19 ID:KvaqZoeE
>>538 のお話、javascriptにしてみた。
http://woys.hp.infoseek.co.jp/kensho.html
749 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/04/07(木) 21:45 ID:pkbr9I5g
>>746
昔はそうだったが今は修正されていて
アイテム満タンの人は振り分け対象から外れるぞ?
レア属性アイテムに関しては知らん。
750 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/04/07(木) 22:13 ID:cskL7PKY
レアだろうと、どんなアイテムでも1人でも所持可能な人がいるならその人に行き渡る。
空きがある人がいるのに、満タンの人に抽選が当たって流れることはない。
751 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/04/08(金) 01:35 ID:eU24wT32
>>729
殺してでも奪い取る
>>748
イイネ!サンクス。
でも同時に少し絶望した・・・
例えば
 「戦士のダブアタメリポは+5までやると実は6%UPになるんだぜ!」
をデマだと言い切る為には2万超のデータ取りが必要になるのか。
752 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/04/08(金) 03:55 ID:yk.72/D6
>>751
逆に言えば、20000回もやんなきゃ有意に違うというほどの
差でもないってことだと思ってみれば気楽なのではw
753 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/04/08(金) 04:20 ID:8C1j8LqI
そういえば、乱数のネタで合成の検証スレに面白い報告が載ってた

>353 名前: スキル77.4 投稿日: 2004/12/23(木) 19:45 [ A4piZZ2M ]
>
>ちょっと小ネタ
>ニンジン祭りとかで気がついたとおもうけど、
>HQの判定乱数って時刻からもってきてるような気がしない?
>自分がHQでるときは、他人もHQでてる
>
>てことで、2垢で合成してみた
>種族、性別、ジョブ、LV全部ちがうキャラ2組
>スキルも、片方が上限+51、片方が上限+53と少し違う
>合成の開始ボタンを、「せーの」で一緒に押す
>
>で、結果 144回合成して140回同じクオリティ判定がでた
>
>乱数の基数に使ってるのは、時刻、しかも秒単位程度の丸めだと予想される

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/6954/1081922542/353
754 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/04/08(金) 07:06 ID:YZkobp22
>>747
鞄の空きが無いので取得権を失いました。
とか言われて他の人に流れる。
755 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/04/08(金) 09:27 ID:aer8y5I6
>>753に聞いてもわからないだろうけど
別のPCだと普通にタイムラグあるから「せーの」はもちろん第三者の掛け声だよな?!w
2アカ操作してみればわかるけど1〜2秒くらいタイムラグあるからな〜
普通はこういう時間を使うデータ取りってヴァナ時刻使ってやらない?
「せーの」とか言ってる時点でネタ決定だろw
756 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/04/08(金) 09:36 ID:hIjpRCzw
2垢だからリアルで掛け声かけてるんじゃない?
757 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/04/08(金) 09:42 ID:QEGvJy.6
>>755
まったく同一のネットワーク経路をもつクライアント同士
で行う(と思われる。2垢って書いてあるし。)んだから、
十分信憑性あると思うが。

1〜2秒の誤差が出るのは、片方のクライアントのアクションが
もう片方のクライアントに反映される時間でしょ。

この場合は、サーバに対してほぼ同時に(同一時刻に)
合成開始したというシグナルが届けば良いわけ。
758 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/04/08(金) 10:03 ID:2y0GjkaE
>>753
合成板検証スレのそれはまぁ非常に有用な検証ではあると思うんだ
初期化関数の引数に時刻使うってのはベタな手法だしな

でも純粋に検証として見た場合にはちょいと不備のある、つうか不足を感じるんだよな
・2垢でワザと時刻を変えて合成してみるとどうなるか?
つう対照実験がないんだよ
この場合での同クォリティ判定数と有意な差があるかどうかを見ないとなんとも

・・・もしかしたらIPアドレスをシードに使ってる可能性もあるしなw
まぁありえんがwww
759 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/04/08(金) 10:29 ID:BwIflFxs
乱数シードなんて一度食わしたらそれっきりじゃねーの?
760 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/04/08(金) 10:35 ID:LnU45WyA
>>759
そんなわきゃない。
まぁ、本人も言ってる通り根本的にIPを使うなんてことはありえんが。
761 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/04/08(金) 10:36 ID:uMb4upTw
非常に興味深いな。

つかこういったデータ取り(他にヘイト関係とか)をしてるとどうしても
キーボードが増えて邪魔なんだけど、
一つのキーボードで複数のPCに同じ信号を送れる機械ってないかね?

あーでも規約違反になるのかな。
ディスプレイはちゃんと複数個常に見れる状態にはあるんだが。