FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


検証スレッド10

784 名前: HA ◆HkWPoZ7E 投稿日:2005/04/10(日) 03:41 ID:JK9V32X2
マスターシールドから下記のデータは試行回数が少ないので
参考程度にしてください。
実質○○%カットが盾装備により見込めるカット値になります。

考察
実質カット値が2.8%高いリッターより、ケーニヒの方が平均ダメージが
低くなったのは、この敵の強さでは2.8%の実質カット値よりVIT+5の
恩恵の方が大きく影響した為だと考えられます。敵が強くなれば
カット値の方が生きてくるかもしれませんね。(強い相手に盾回避が
どこまで通用するかはわかりませんが・・。)

「パルメリンシールドは騎士盾枠だ」と、良く目にしますが
今回の結果だけ見るとケーニヒにすごく近い数値に感じました。
誤差でそう見えた可能性も否定できないので、気になった方は
検証してみてください。(元々盾個々に違うのかもしれないし、
色々考えられますね。)

発動率の高いと言われる丸盾系ですが、発動率が高いのは実は
バックラー系で、木の盾はまた別なのかな??。こちらは試行回数が
低すぎるのであまり強くは言えませんね。
長々失礼しました。以上