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検証スレッド10

915 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/04/21(木) 19:08 ID:KvaqZoeE
そうそう、ヘイトの減衰量比較って難しいよなぁと思いつつ考えたら、
いろいろな影響を排除して検証できそうな方法を思い付いた。

準備4人。ゾーン際で。

1. Aファストタッチ、ちょっとヘイトためる。
2. ステ同じBとCが同時に比べたい2種類の行動。
3. Aエリチェン→BとCのどちらに向かうか観察
4. Dが挑発+αなりで、B,C殴られないうちにタゲとる。
5. Dがタゲ持ってる間にAもどり
6. Dエリチェン→BとCのどちらに向かうか観察
7. Aが挑発+α(以下略)

まぁB,Cが殴られなければAとDが交替する必要はないけど。

ヘイトは時間減少するっぽいが、無限に下がることはないようなので、
どこかに下限が存在するのはあきらか。

(1) B,Cが同じ行動を取ってからじゅうぶんに時間がたてば、
ヘイトが同じときにモンスがどのような行動をとるかわかる。
(ランダムとか、ヘイトリストに乗った順とか、その他の順番とか)

(2) Bが定期的に何回か同じ行動を繰り返し、AやDが挑発一発のみで
タゲ取れなくなってきたら、Bの行動によるヘイトには、
減衰しない部分(もしくは減衰が非常に遅い部分)がある。

(3) B,Cが違う行動をとり、どのくらいの時間でタゲが変わるかで、
B,Cの行動の減衰量の違いがわかる。

(4) (3)で、十分に時間がたってヘイトが下限になったとき、
非常にヘイトが小さいであろうと思われる行動をとり、
タゲが変わるなら、行動によってヘイト下限に違いがないとわかる。