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検証スレ11

447 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/24(金) 00:59 ID:mN0YozOs
電撃旅団Vol.3
http://yy10.kakiko.com/test/read.cgi/ff11/1114981509/373
>スタン>バインドの強弱関係で、スタン中はバインド無効で、バインド中にスタンするとバインドが切れる

知らなかった・・・。
448 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/24(金) 01:37 ID:8g5Ij7Tg
ためしてきた。
バインド > スタン、 バインドきれない
連続魔 > スタン > バインド、 バインドはいる

いじょ
449 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/24(金) 06:46 ID:N2P81AZM
そもそも行動不可能と移動不可能は別モンだしなぁ。
450 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/24(金) 08:42 ID:sLodQo0Y
プレイヤーサイドから確認する方法が無いのがアレだが、
スタン テラー ブレイク(石化)がおそらく同系列のステータス異常。
テラー→ブレイクが効果無しは確認。
スタンが入ってるのは、スタンを敵に入れるとストナを使用してくるからただの推測。
そういや昔はテラーがストナで治ってた。
451 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/24(金) 10:34 ID:KCErlDhA
ああ、そういえば敵がストナ使うときあるね。
あれは敵が馬鹿なだけだと思ってたけど、スタンを治そうとしてたのか。
まあほっといても数秒で治るものをわざわざ治そうとするのはやっぱ馬鹿だな。
452 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/24(金) 10:45 ID:9hbn5W/Y
まぁ、スタンもブレイクも治るまでは(略
453 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/24(金) 11:05 ID:gg/XLglE
>>442
なにをえらそうに言ってるのか知らんがおまいさんは
ドラゴンピアス装備で龍族にひるんだことがあるのか?
仮にそうだとすればこのスレ内の検証と違った事実が確認されていることになるので詳細を報告して欲しいが
少なくとも数レス前くらい読めといいたい
454 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/24(金) 14:02 ID:cfzOshns
4751.pg
モンゲル最新版
ffうぷろだ
455 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/24(金) 14:13 ID:Ofq.d/1w
サポ白で雑魚からひたすら殴られて、repを用いて乱数分布を求めてみるのはどうか
ダメ0から30くらいで、1万回くらい殴られればグラフの外形くらいは出そうな気がする

>>434
フーリエ変換する意味がわからん
確率分布を調べるだけなら、横軸確立変数で縦軸PDFだけでいいんじゃないの?
周波数軸で見る意味あるのか?
456 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/24(金) 15:37 ID:9hbn5W/Y
<フーリエ変換
たぶん、偏りっていうか、周期性がありそう、って所からだと思う。
457 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/24(金) 15:54 ID:BLMbB.Yo
そういえば、白系獣人にサイレスいれると切れた瞬間ストナかパラナみたいなのを
自分に掛けるのを何度か見た事有るがこれはなんだろ?
458 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/24(金) 16:00 ID:BLMbB.Yo
後もう一個、確率の偏りだけど裏とかで結構偏ってると思うのが
裏に限った事じゃないが同じ人に続けてアイテムが流れる事が多い
裏の場合だと、200枚程度のドロップ量で40人前後の人数
2〜3個連続で流れる回数はおよそ1回のうらで2〜5回発生している。
また、裏1回を全体でみるとある程度平均的に分散している気がする。
ただ、やっぱり一時的なものを見ると乱数には偏りがありすぎな気がする。
459 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/24(金) 16:19 ID:0YczRRZ.
裏でロット値平均とるとみんな500前後に寄るよ。
勝つか負けるかは他人のロット値が関わるのでなんともいえないが。
460 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/24(金) 16:34 ID:qR.L/HpU
>また、裏1回を全体でみるとある程度平均的に分散している気がする。
>ただ、やっぱり一時的なものを見ると乱数には偏りがありすぎな気がする。

ドッチナンダ
461 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/24(金) 16:42 ID:Z.VA3Txw
>>457
それとは違うのかも知れんが、白系獣人はサイレスされると
静寂状態なのにサイレナを使って自己回復するという反則技を持ってるな。
462 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/24(金) 16:43 ID:qR.L/HpU
自然回復の後にサイレナしているように見えるが…
「効果なし」になるぞ。
463 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/24(金) 17:35 ID:gg/XLglE
>>460
その二つは別に矛盾しないと思うが…
乱数の偏り具合が___/\____/\_____/\____ みたいな形をしてると局所的に
すげー偏ってるようにみえちゃうってことじゃないかな?
乱数の偏り具合っていう数値が何を表すのかはシランガ
464 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/24(金) 18:03 ID:plBTldcw
乱数の周期が短いってことを言いたいんじゃまいか。
465 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/24(金) 19:23 ID:Ofq.d/1w
んん??乱数に周期なんてないだろw
ガウスをフーリエ変換したら電力スペクトル密度が一定になるジャマイカ
ほかの分布は知らんけど
466 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/24(金) 19:41 ID:BLMbB.Yo
>>463
つまり、そういうことが言いたかった。
例えば、普通のレベル上げでロットなしでやるとクリとかが同じ人に4〜5個纏めて
流れる経験はないだろうか?
常識的に言えば、同じ人にまとめて流れる確率はかなり低いと思うのだが
レベル上げだと人数が6人だから2〜3個纏めていく可能性はそんなに低くないが
正常に分散していれば40人以上いる条件で続けて流れる確率はかなりひくいんじゃないかな?
もっと言えば、裏のAF2の偏りもそうじゃないかな?
全くでないAFもあれば2〜3個同じのがでるとか、全般的にFFの乱数には周期的な偏りが
見受けられるように思う。
1年通して集計すればAFのドロップ率は、均等になるかもしれないが参加できない日もあるし
そういった意味では、あまり平等(?)な乱数じゃないといえなくもないしね。
頭弱いから、言葉とか変だけど脳内変換してくださいw