FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


検証スレ11

466 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/24(金) 19:41 ID:BLMbB.Yo
>>463
つまり、そういうことが言いたかった。
例えば、普通のレベル上げでロットなしでやるとクリとかが同じ人に4〜5個纏めて
流れる経験はないだろうか?
常識的に言えば、同じ人にまとめて流れる確率はかなり低いと思うのだが
レベル上げだと人数が6人だから2〜3個纏めていく可能性はそんなに低くないが
正常に分散していれば40人以上いる条件で続けて流れる確率はかなりひくいんじゃないかな?
もっと言えば、裏のAF2の偏りもそうじゃないかな?
全くでないAFもあれば2〜3個同じのがでるとか、全般的にFFの乱数には周期的な偏りが
見受けられるように思う。
1年通して集計すればAFのドロップ率は、均等になるかもしれないが参加できない日もあるし
そういった意味では、あまり平等(?)な乱数じゃないといえなくもないしね。
頭弱いから、言葉とか変だけど脳内変換してくださいw