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検証スレ11

506 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/29(水) 23:54 ID:hc3P3iOQ
エクスパンジャーの潜在外れて色々試したが・・・・・

・WS射程が伸びる
 気持ち伸びてるような気がする。
 遠隔ギリギリからちょいちかいとこくらいまではのとこではTP0w
 これは潜在消える前と同じ感じ。

・どっかで見たうそっぽい”ヘイスト効果”
 まったくなしwww

・クリティカル率
 つよ〜とて戦では体感できず

結局、飛命・飛攻がついてるくらいなのかね・・・
507 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/29(水) 23:55 ID:pl9qBBbc
>>506
ん?飛攻+はついてないんじゃ?
それとも飛命とは別についてるってこと?
508 名前: 506 投稿日:2005/06/30(木) 00:00 ID:nLaaYPnM
>>507
マンイーターやブラオみたいなタイプの隠し効果かと妄想しただけですw
509 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/30(木) 00:04 ID:I62qbtB6
>>508
一応潜在系ではあるものの、サブドゥアとか千手とかと同じ装備区分というか
同じタイミングで入ってきて、潜在条件も同じ装備だし
ブラオとかと同じってこたあ無いんじゃ?

妄想ならばきっちりと分けて書かないと誤解される可能性も高いからね
特に飛命+は見えている分、上の書き方だと飛攻+もあるの?って思う人がいても仕方ないし
510 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/03(日) 07:22 ID:djwPPefw
>>498
>それと、乱数の取得タイミングって同時ってことは普通にプログラムしてたら
無いと思うんだけど、どうなんだろ?

コレ、多分お前さんに「開発側が偏りを作るようなモノは作らないだろう」ってイメージがあるんだろうけど、
ここで一部の人が疑ってるのは、まったく逆の発想で、
「意図的に偏りが埋め込んであるんじゃないか?」ってことなのよね。
なんでわざわざ…って思うかもしれないけど、
ゲーム的にはそっちのが面白い、って考え方もあるのよ。
運が良いだの悪いだのってのは、単純にして最大のネタ、話題でもあるわけで。
ある意味、他人とコミュニケーションを取るゲームなわけだしね。話題提供装置の一環って事。
511 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/03(日) 22:30 ID:wIbGyLmk
DCのPSOなんかは、キャラによって武器の出に偏りあったしなー。
ID(?)として目視できるようにされてたけど。

ただ>>498みたいなのは、普通に誤差やイメージの範囲なんじゃって思うがなー。
512 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/04(月) 03:08 ID:yk.72/D6
あー、トレハン検証コピペ。
条件変えを交互にやったのか連続でやったのかわからんので
時間要素が排除できてるか謎ではあるけれども。
(前にソロで狩りまくってたときは交互にドロップ多い少ないがきてたので)

From: [600] 名も無き軍師 <sage>
Date: 05/06/30 19:35 ID:8kU32vZs

トレハン検証?してきた俺が来ましたよ。

前もって相方に頼んで(2アカ)アラ作って
3人を2(シ含):1に分けて
ラテの大羊を10匹程づつ

結果
大羊死亡時
シアラ赤ネーム         皮47枚、角18本。
   紫ネーム(ヘイトは入れる) 皮22枚、角9本。

ちなみにナイフ、籠手◎

かなり目に見えてドロップ変わったので満足しますた。
513 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/04(月) 04:41 ID:dbMy9No6
全然話それるんですがサボテンの針千本が突属性ってのは既出ですかね?
サボテン共食いしてたら針千本で骨を巻き込み、サボテン500ダメ、骨250ダメでした。
獣以外が知ってても何の役にも立ちませんが、面白かったので豆知識として…。
514 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/04(月) 09:38 ID:9bG0DW7k
防具で突・打、弱点・耐性とか追加されても面白いかもね
515 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/05(火) 01:07 ID:nqr279GU
>>513
和んだw
516 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/05(火) 02:50 ID:dbMy9No6
擬似乱数って、プログラム走らせてからの時間を元にして乱数たたき出すって手法もあるんだよね?
だからクリが流れるときも、同時に流れた場合は誰に流れるかの乱数も同時に取得されて、
結果同じ値になって同じ人に流れるんじゃないか、って疑惑じゃないのか?そして俺はそう思う

わざとやってるのか手抜きなのか、そもそも気のせいなのかはわからんけど、
いずれにしても長いスパンで見たら大差ないわけでどうでもいい話ではあるな…
517 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/05(火) 04:19 ID:LNHgiFnw
>>516
他のプログラマーがどうかは知らないが、自分が書く場合は
最初に乱数の初期化に一度時間で初期化して後は、乱数をそのまま
引くようにする、というかしている。
凄い人だと他にやり方があるのかもしれないけどね。
518 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/05(火) 08:07 ID:dFLcJce2
たいしたPGが居ないからロットツールとか精度よく作られちゃうんだろ
519 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/05(火) 10:05 ID:XqY8662g
書き込みのみのポートを読んでる。
たとえばジョイスティックポートとか。
520 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/05(火) 10:11 ID:o7bZyouc
>>516
シードの初期化に時間を使うことはあるけど、それはやらんな。
521 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/05(火) 13:12 ID:AxP1WNgc
合成の検証スレにあった
二垢同時合成の検証
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/6954/1081922542/r353
から考えると
そもそも、乱数ですらない可能性もあるからなぁ
522 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/05(火) 15:12 ID:5BNGH6hU
>>513ってホントですか。例えば麒麟とか4神やるとき、シーフのいるパーティの
だれかが止めを差さないとだめって事ですよね。良い事知った。
523 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/05(火) 16:04 ID:X0yUsvvo
本当かネタかは知らないけど、うちのLSでは、
空でも裏でも別LSだが、どっちも、黒PTにシが
1人は入ってるね
空の時は止めに黒PTにシ入れる感じ
まぁガセでもネタでも事実でもすがってるって、、
524 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/05(火) 16:48 ID:orDYW9BY
違う話でごめんね
定型文でなぜか【ブリザガIII】だけあるんだけど、なぜだろう?
普通は【ブリザガ】だけでIIIは後付けだよね・・・
525 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/05(火) 17:02 ID:StS9JmPY
競売でスクロール→黒魔法で ブリザガIII を見ていたりすると
tab → [アイテム] で 【ブリザガIII】 が出せます