FFXI BARD

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検証スレ11

526 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/05(火) 17:09 ID:KvaqZoeE
>>522
そしてシがヘイト載せてることが必要、かな。
まぁ追試も難しくなさそうだし、ふつうにありえるかなぁ。

どっちかっちうと、ガとか遠隔とかでヘイト載せだけじゃ意味なさそうと。
赤ネーム複数だと最後に赤にした子にしか有効じゃなさそうだしね。
リンク狩り対策で。

あと、WSでぬっころすとトレハンのらんのじゃないかという
「体感」もあるにはあるけど。
527 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/07(木) 09:52 ID:0/pXA/jI
>>521
合成に関しては、「スキルが同じランク」の場合、波の周期が一緒みたい。
戦闘でも、同ジョブ・種族・サポ・HP他ステータス・装備まで合わせたら周期が一緒になるんじゃないだろうか?
528 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/08(金) 04:00 ID:rHxY5LH6
唐突に言ってみるが
アスピルの吸収量は経験的に
(暗黒魔法スキル/2)*曜日・天候*属性杖
だと思うのだが検証する気は更々ない。
529 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/08(金) 04:08 ID:rHxY5LH6
あ、上の式は最大値であって0<吸収量<(暗黒魔法スキル/2)*曜日・天候*属性杖の範囲のランダムね。
530 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/08(金) 04:27 ID:9bG0DW7k
アスピルの検証はMBを使うと楽にできたりしないかな。
MBしたときは吸う量が安定してる気がするんだが。
素で撃つと楽相手でも不安定で検証困難。
ドレインでもいいがHPよりはMPの方が吸う分の空きを作りやすい
531 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/08(金) 08:14 ID:Zm3hFRGc
トレはンの検証結果
シーフが居るptが赤ネーム状態で倒すと発動
シーフの敵対心がドロップに影響
二刀流のサブはドロップ影響なし
532 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/08(金) 08:15 ID:Cgw6d1no
トレはンの検証結果
シーフが居るptが赤ネーム状態で倒すと発動
シーフの敵対心がドロップに影響
二刀流のサブはドロップ影響なし
533 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/08(金) 08:28 ID:FeecEcf6
>>531-532
二重カキコの詫びにソース置いてけやこるぁ
534 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/08(金) 11:00 ID:s0ZJrpF.
詫び以前に問題外。雑音。ゴミ。
535 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/08(金) 15:16 ID:/OgR9zjg
こいつがレトリ2000?
536 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/08(金) 18:18 ID:3MUJIT6U
裏だと誰が戦闘中であろうと赤ネームなんだけど。
537 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/09(土) 00:38 ID:Q2abI3yo
モンスターデータ収集スレ3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/1578/1088600346/663

なかなか面白い検証だと思った
538 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/09(土) 03:09 ID:SwkpBlN.
>>536
紫ネームは頻繁に見るが俺のFFだけか?
539 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/09(土) 09:39 ID:YZkobp22
戦闘中のNPC(赤ネーム)関連のフィルターOFFにしてると
他アラの戦闘ログまで全部流れてくるのが裏。
540 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/09(土) 19:12 ID:cSBl1xkE
初書き込み。みんなみてるー?w

PLD69/WAR
ダインスレイフ   D43 隔264 HP吸収 Lv67〜
カルネージソード D43 隔264 HP吸収 Lv63〜

相手、巣の、G芋でなく8。今思えば途中で持ち換えればよかったんだけど、一匹ずつやったので
レベルはバラバラ。それぞれ9匹ずつ。

                      ダイン       カルネ
発動率                 13/161       20/138
                      8.1%         14.5%
吸収量平均              44.4HP       20.7HP
一打あたりの吸収量見込み     0.28         0.15

この試行数じゃ、発動率に関しては全然信頼できないけど、
武器によって吸収力に違いがあるのは間違い無いと思う。
発動率は敵のレベルによって変わりまくるので、こんどはキノコの里あたりでも数えてみます。
541 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/10(日) 00:03 ID:LkKp15rA
質問スマソ
wsのtp補正って250とか半端な時は200の補正扱い?
それとも200と300の間ってことになるのかな?
542 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/10(日) 00:24 ID:6KUYdtuI
>>541
それくらいちょっと自分で検証すれば分かるじゃないか
このスレでその類の質問はやめた方がいい。
543 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/10(日) 05:30 ID:LQlUdx8Y
>>541
レタスやセラフ、ウィズイン等のレジられなければ
ダメージのバラつきがほとんど無い、魔法系のWSだと
10分ぐらいで結論でると思うよ。頑張って。
544 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/10(日) 18:54 ID:A.qGcppE
プロマエリアの敵で二人で倒して97、130入るのがいる。
おそらく+2、+3で種族固有ボーナス10%

97= (150/2)x1.2 + INT((150x0.1)/2)
130= (200/2)x1.2 + INT((200x0.1)/2)

1.2は二人PTのPTボーナス倍率。
敵の種類固有のボーナスが10%加わるが、
これにPTボーナス倍率はかからないと仮定すると計算が合う。
プロマ以前の特定敵のボーナスも計算同じだっけ?
545 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/11(月) 01:57 ID:PLB6lT76
>>544
どの敵か、報告しろよw