検証スレッドログ倉庫
検証スレ11
- 700 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/25(木) 11:08 ID:CFBvWarc
- 上げておきます
- 701 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/25(木) 11:10 ID:f4nDHTZo
- ところで
・残心後 DA発動 なのか
・TAの初段ミス なのか、見分けられるのでしょうか。
- 702 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/26(金) 01:01 ID:4eOGP.Bg
- そういや、ジュワって発動率修正されただのされてないだの赤スレ言われてたけどさ
あのころ殴る時の赤のサポは大概サポ戦だったんだよね・・ジラ実装当初だからサポ忍は流行ってなかった
んで発動率がパッチで下げられたとか言われたけど、
その時は丁度75キャップになって空蝉2が使えるようになり、サポ忍が主流になった・・・
ダブルアタックが一回攻撃の時のみ発動していたなら、こういう勘違いは起こりえそうだなぁ
- 703 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/26(金) 01:56 ID:6RDuq9Jw
- >>699
いや、1回攻撃DAの一振り目空振りなら分からない。
オニオンソードでただのDAが発動し、一振り目が空振りした状態と同じ、と言えばいいのかな?
>>701
それもふまえて>>698なのですよ。
要は、普通に考えたらどれも見分けられないんだけど(自分には思いつきません)、
見分けたその方法を教えてくれと。
- 704 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/26(金) 18:17 ID:5V46T6TI
- >>693
白には魔法防御力UPがついてると思うのですが
これはシェルと同じ働きをするとは考えられないですかね。
まぁ結局データがないので、これ以上のことはいえませんが。
- 705 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/26(金) 18:25 ID:sRbG1fVA
- >>704
シェルでカットできて魔法防御力アップじゃカットできない魔法ダメージがある
自爆系とかバブルシャワーとか
つまりこの2つは違う処理を行っている
- 706 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/26(金) 23:48 ID:piNjMt8o
- バブルシャワーはブレス扱いだからシェルでも軽減できないような?
- 707 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/27(土) 00:15 ID:I62qbtB6
- >>706
HP依存ダメだがブレス扱いではなく、ヴァナモン風に言うなら準魔法扱い
魔法防御ではカットできないがシェルだとカットできる
- 708 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/27(土) 00:27 ID:5IPkygzY
- >>706
なるほどなるほどありがとう
- 709 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/27(土) 00:28 ID:5IPkygzY
- ああごめん拙者706です
- 710 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/27(土) 00:43 ID:s9MuLgt2
- シャワーはターゲット対象を中心とした範囲攻撃だからブレスとは違うな
カーズドスフィア、ゴブ爆弾(自爆除く)なんかと同じ
- 711 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/27(土) 00:56 ID:I62qbtB6
- >>710
それも違う。カースドや自爆じゃないゴブ爆弾は魔法ダメ扱いだから
魔法防御でもシェルでもどちらでもカットできる
シャワーは魔法防御が効かず、シェルのみのカット
- 712 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/27(土) 00:57 ID:5IPkygzY
- >>710のせいで混乱しそう
- 713 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/27(土) 12:52 ID:Eu.9ixT6
- 流れブッタ切りでごめんね
過去検証スレなんかは↓色々と見てるんだけど
敵防御の推測及び表示について等々(2003/10/20)
自己の攻撃力と、敵の防御力から攻防比及びレベル補正にて
与ダメの変動があるのは理解できるんですが
自己の攻撃力→装備欄で確認
敵の防御力→???
レベル差→ヴァナモンを参考
肝心の敵の防御力の算出方法が良くワカラナス
暇な方が居れば教えて頂けるとタスカルス (´・ω・)
それともレベル差によって、攻防比がどれ位になるはず
って言う、指標みたいなのがある?
- 714 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/27(土) 16:03 ID:MRJlPSNY
- 敵を/cすると何が表示されるか考えてみたらどうだろうか。
それだけじゃアレなんでひとつ転載してみる。
209 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/13(水) 13:35:33 [ oByxG4PU ]
あまり役にたちませんが敵の防御はこうだと思われます。
基礎防御+VIT/2+物理防御アップ
基礎防御は固定 + Lv × 増加量(50ぐらいで増加量UP)
Lv53 推定基礎防御164 164以上165未満
Lv57 推定基礎防御182.5 182.5以上183.5未満
Lv58 推定基礎防御187.5 187.5以上188.5未満
Lv60 推定基礎防御198 198以上199未満
Lv61 推定基礎防御202 212以上213未満
Lv62 推定基礎防御207 212以上213未満
Lv63 推定基礎防御212 212以上213未満
Lv64 推定基礎防御217 217以上217.5未満
Lv65 推定基礎防御222 222以上223未満
Lv66 推定基礎防御225.5 225.5以上226.5未満
Lv75 推定基礎防御269.5 269.5以上270未満
○○以上○○未満は少数第一位切り捨ての場合ありえる推定基礎防御
判断した元データ
蟹 Lv53 防御234 VIT70
蟹 Lv57 防御255 VIT75
蟹 Lv58 防御260 VIT75
蟹 Lv60 防御272 VIT78
蟹 Lv61 防御277 VIT80
蟹 Lv62 防御282 VIT80
蟹 Lv63 防御288 VIT82
甲 Lv64 防御295 VIT86 カブト虫
蟹 Lv64 防御293 VIT83
蟹 Lv65 防御299 VIT84
蟹 Lv66 防御303 VIT85
蟹 Lv75 防御366 VIT98
壺 Lv75 防御313 VIT67 赤だけど戦士の特性も持ってる。ポンも一緒
Lv64のカブト、蟹。Lv75の壺、蟹から敵防御は上の式だと思われます。
遠隔の修正入るとVITの調査が辛くなるからデータ増やすのが困難ですね。
以上SG掲示板ヨリ
- 715 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/29(月) 14:14 ID:v18tq3n.
- なぁなぁ、スピベルとライフベルトではスピベルのが当たるようになる
っていわれてその検証過程みたいのも見せられたんだがマジ?(´・ω・`)
- 716 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/29(月) 14:19 ID:R191gbtU
- >>715
その検証過程を貼ってくれ無いことには何とも言いようが無い
あと>>1
- 717 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/29(月) 15:02 ID:ewNQ.zjo
- 最近ビビキーでキリン狩るようなったんだけど
いやしの風って昔はサイレスで防げなかったっけ?
キリン狩るのなんてタロンギorブブ以来遥か昔の話なんで
もういい加減な記憶でしかないんだけど
- 718 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/29(月) 15:53 ID:v18tq3n.
- >>716
http://ririmisa.jugem.cc/?day=20040910 とか
http://alienor.jugem.jp/?cid=1 とか(らしい
- 719 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/29(月) 16:01 ID:R191gbtU
- >>718
どこをどう見てもスピベルに命中+がある、と言っているようには見えないし
検証もしているようには見えないが。計算だけだな
そして、ヘイスト+と命中+を同じダメ効率で語ろうとしていておかしい事になってる
総命中の中の命中+を%で出してもしょうがないし(総命中の式もDEX入って無かったりするし)
元の命中が悪ければ悪い程同じ命中率+でもダメアップ率は上がる訳で