FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


検証スレ11

791 名前: 758 投稿日:2005/09/11(日) 11:17 ID:3/bTUhfc
箱庭の取り合い、3連続で負けた(*´Д`*)
平日は無理そうだし来週末はもう2垢使えないし、時間切れ、か・・・

>>782のデータは、なんとなく見覚えがある。
で、自分なりにDEXブーストしてちょっとやってみた。
30分程度しかやってないんであんま意味ないけど、
シ/白でDEX68+38(装備)+6(食事)で確かに20%前後のクリティカル出てた。
>>779のデータの1→6でDEX+22しても誤差程度しか変わらないのに何で?って感じ。

可能性として考えられるのは・・・
 DEXによるC率Up効果よりもAGIによる被C率Down効果の方が遥かに高い。
 その為、敵AGIの2倍とか3倍とかまでDEXブーストしないと下限に張り付いてしまう。
 (C率Up=DEX+α、被C率Down=2*AGI+βで、C率Up-被C率Down=C率、下限5%/上限20%とかね。)
ま、何の根拠も無い妄想の世界だけどね。
DEXを65,70,75,80とか変えながら箱庭でやれれば、もう少し見えてきたかもしれないけど・・・

で、もうひとつ。
自分でバタで色々殴ってて気になったのが、敵の種族によってやたらC率が違う気がする。
(Lv帯はそんなに違いが無いはずなのにバタ虎は20%程度、ゴブスミスに14%程度)
一方で、昨日ボムの魂取りの手伝いやってた時、あそこの雑魚ボム(数は少ないけど)に
スナッチャーの+6%混みでC率20%近く(素のC率で14%程度?)出てた。

敵モンスの種類・設定ジョブ次第で、自分が思ってた以上にAGIに
(あるいは他のステータスも含めて)違いがあるのかもね。