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検証スレ11
- 791 名前: 758 投稿日:2005/09/11(日) 11:17 ID:3/bTUhfc
- 箱庭の取り合い、3連続で負けた(*´Д`*)
平日は無理そうだし来週末はもう2垢使えないし、時間切れ、か・・・
>>782のデータは、なんとなく見覚えがある。
で、自分なりにDEXブーストしてちょっとやってみた。
30分程度しかやってないんであんま意味ないけど、
シ/白でDEX68+38(装備)+6(食事)で確かに20%前後のクリティカル出てた。
>>779のデータの1→6でDEX+22しても誤差程度しか変わらないのに何で?って感じ。
可能性として考えられるのは・・・
DEXによるC率Up効果よりもAGIによる被C率Down効果の方が遥かに高い。
その為、敵AGIの2倍とか3倍とかまでDEXブーストしないと下限に張り付いてしまう。
(C率Up=DEX+α、被C率Down=2*AGI+βで、C率Up-被C率Down=C率、下限5%/上限20%とかね。)
ま、何の根拠も無い妄想の世界だけどね。
DEXを65,70,75,80とか変えながら箱庭でやれれば、もう少し見えてきたかもしれないけど・・・
で、もうひとつ。
自分でバタで色々殴ってて気になったのが、敵の種族によってやたらC率が違う気がする。
(Lv帯はそんなに違いが無いはずなのにバタ虎は20%程度、ゴブスミスに14%程度)
一方で、昨日ボムの魂取りの手伝いやってた時、あそこの雑魚ボム(数は少ないけど)に
スナッチャーの+6%混みでC率20%近く(素のC率で14%程度?)出てた。
敵モンスの種類・設定ジョブ次第で、自分が思ってた以上にAGIに
(あるいは他のステータスも含めて)違いがあるのかもね。
- 792 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/12(月) 06:05 ID:OSZqip8w
- >◆◇ 固定ダメージについて −DとSTRの関係− ◇◆
> (詳しくは「http://jbbs.shitaraba.com/game/1578/storage/1061253609.html#856」
> もしくは「http://ff11renkei.hp.infoseek.co.jp/attack.html(リンク切れ)」などを参照されたい)。
テンプレサイトのココのページ消えちゃってるんだが、
誰か行き先知らない?(´・ω・`)
- 793 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/12(月) 10:04 ID:LYuwn26k
- どうせネ実かどっかから来たんだろうが・・・
>http://2ch2.net/imenu/?jbbs.shitaraba.com/game/1578/storage/1061253609...
は検証スレ4のレス番856なのでテンプレサイトをもうちょっと探せ、な
- 794 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/12(月) 11:36 ID:j/9M6cqg
- コレカ!(゜∀゜)
http://dynamis.aki.gs/warehouse/theory/attack.html
- 795 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/12(月) 13:58 ID:zSv04bS2
- >>785
http://ff11.s33.xrea.com/vup0719.shtml
それらの楽がそれぞれLvが異なっているだけのこと。
ここのソロ経験値表でグレーの敵は絡まれない楽。
7/19の変更以降は確定してないところもあるが。
- 796 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/12(月) 23:44 ID:QMhh.p8g
- こないだ楽の範囲広がったから
Lv10とかでも絡まれない楽いるんじゃねーの
つかウガレピはLv70だと絡まれると思うが
- 797 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/13(火) 19:58 ID:XuvbHajE
- >>796
入ってすぐのウガレピならLv69とかで大丈夫。トラマはしらね
- 798 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/13(火) 23:49 ID:GzB/Wzrc
- 入って右の道は絡まれないが扉開けて左にいくと70で絡まれるトンベリがたまにいたな
- 799 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/14(水) 11:51 ID:l.KVvYFw
- 絡まれレベルは変わらずか。
レベル70だと57までの敵は絡まれない。
ウガレピ最初のマップだと怨み解除とか絵筆部屋の方のトンベリ以外は大丈夫だな。
- 800 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/14(水) 11:53 ID:w/bgSC.w
- いい加減、絡まれない楽と絡まれる楽の表示変えて欲しいよなぁ。
- 801 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/14(水) 12:04 ID:Oz4mydkU
- あれは元々絡まれるか絡まれないかを表したものじゃないでしょ
- 802 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/14(水) 12:34 ID:w/bgSC.w
- >>801
頭大丈夫ですかー?
元々の意味と要望するのとどんな関連性があるんですかー?
- 803 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/14(水) 12:59 ID:jYIj9d2o
- 強さ以外に表記を増やすの?
「あいつは襲ってきそうだ。」
・・・なんかヘン。
- 804 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/14(水) 13:05 ID:Oz4mydkU
- >>802
「調べる」って敵の強さを知る為のもので、襲うか襲わないかを調べるものじゃないでしょ
- 805 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/14(水) 13:31 ID:w/bgSC.w
- >>804
まさかアクティブ、非アクティブの話してるとでも思ってるんじゃないだろうな?
アクティブが襲ってくるかどうかは強さの問題だろうが。
- 806 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/14(水) 13:55 ID:Oz4mydkU
- 対象が自分に対してアグロか否かを調べるで表示して欲しいんでしょ
でも表示をいい加減変えて欲しいと言っても調べるって元から自分と敵のレベルを相対したデータを表示するだけのものだよ
それに内部レベルがズレてる敵も居るから敵のレベルでアグロ/パッシブの判別は無理だよ
- 807 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/14(水) 14:07 ID:l.KVvYFw
- EQ2では敵がアクティブかどうか、リンクするかどうかがわかるそうだが。
それはまぁFFはFF、ということでも アクティブに関してはもうちょっと
解りやすいなんらかの指標が欲しいな。
絡まれる楽なら絡まれない楽より凶悪そうな顔してるとか。
- 808 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/14(水) 14:10 ID:jYIj9d2o
- いつもの顔のマンドラタンと怒り顔のマンドラタンがいるわけかw
人によって見え方違うのはどうなんだろ・・・。
処理が重くなるとか色々やっかいそうだなぁ。
>>806
内部レベルが色々あるから、単純な判別はできないよね。
やろうとしたらわけわからなくなるし。
- 809 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/14(水) 14:16 ID:w/bgSC.w
- >>806
知ったか厨うぜえ。
自分で自分のレス見ておかしいとか思わんのか?
- 810 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/14(水) 14:26 ID:l.KVvYFw
- まぁ内部レベルは関係ないな。
結局は外部レベルで襲ってくるかどうかは決まるし。
>>805はあれか。
襲ってくる楽を「楽な相手だ」襲ってこない楽を「楽々な相手だ」とかにして欲しいっつー要望だな。
ひとまず俺らスレ違い(・ω・ )