FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


検証スレッド12

221 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/12/07(水) 13:29:12 ID:N7YNSKiz
2回攻撃はしてこないけど、ガードはあった気がする。
222 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/12/10(土) 16:45:38 ID:CyV5+Y5g
某所で30秒で「安定して」TP100にするスペック計算してたときに
ちょっと思うことがあって作ってみた。
DA10%でも10回殴って1回以上出る確率ってたかだか65%なのな。

http://woys.hp.infoseek.co.jp/probability.html

母数が1000とかになるとすぐオーバーフローしやがる。
近似分布の積分とかのほうがいいんだろうか。
確率の数値計算ってたいへんだな。
223 名前: キラー検証@ 投稿日:2005/12/22(木) 16:19:04 ID:XZLVwRJL
既出だけど一部の食事と装備品、獣のキラー効果について、
今までのデータより試行回数を増やして検証したので貼っときます。
興味がない人はスルーしてくだされ。
データを取ったのは10月下旬から11月上旬にかけて。
取った際のジョブは獣キラーを調べる以外は75忍にて実施。

◆シナモンクッキー検証
東ロンフォの
・Scarab Beetle
が対象。

敵攻撃回数:3335
ひるみ回数:370
ひるみ割合:約9.9%

◆コインクッキー検証
東ロンフォの
・Scarab Beetle
が対象。

敵攻撃回数:2105
ひるみ回数:296
ひるみ割合:約12.3%

◆ジャックのランタン検証
ホルトト遺跡の
・Boggart
が対象。

敵攻撃回数:1851
敵攻撃魔法回数:71
ひるみ回数:71
ひるみ割合:約3.6%
224 名前: キラー検証@ 投稿日:2005/12/22(木) 16:20:10 ID:XZLVwRJL
◆畳盾検証
ホルトト遺跡の
・Boggart
が対象。

敵攻撃回数:2713
敵攻撃魔法回数:102
ひるみ回数:55
ひるみ割合:約1.9%

◆パンサーマスク検証
北グスタの
・Rock Lizard
が対象。

敵攻撃回数:4718
ひるみ回数:244
ひるみ割合:約4.9%

◆サポ獣のキラー検証
北グスタの
・Vulture
が対象。

忍75/獣37にて

敵攻撃回数:4002
ひるみ回数:349
ひるみ割合:約8.0%

◆獣75キラー効果UPメリポ5段階目検証
北グスタの
・Vulture
が対象。

敵攻撃回数:3600
ひるみ回数:524
ひるみ割合:約12.7%
225 名前: キラー検証@ 投稿日:2005/12/22(木) 16:21:41 ID:XZLVwRJL
◆獣75キラー効果UPメリポ5段階目+ビーストトラウザ検証
北グスタの
・Vulture
が対象。

敵攻撃回数:2276
ひるみ回数:409
ひるみ割合:約15.2%

◆獣75キラー効果UPメリポ5段階目+畳盾検証
北グスタの
・Vulture
が対象。

敵攻撃回数:2577
ひるみ回数:424
ひるみ割合:約14.1%

◆獣75キラー効果UPメリポ5段階目+ビーストトラウザ+畳盾検証
北グスタの
・Vulture
が対象。

敵攻撃回数:1657
ひるみ回数:323
ひるみ割合:約16.3%

◆獣75キラー効果UPメリポ5段階目+朱雀戈検証
北グスタの
・Vulture
が対象。

敵攻撃回数:1963
ひるみ回数:392
ひるみ割合:約16.6%

◆獣75キラー効果UPメリポ5段階目+ビーストトラウザ+朱雀戈検証
北グスタの
・Vulture
が対象。

敵攻撃回数:1723
ひるみ回数:387
ひるみ割合:約18.3%
226 名前: キラー検証@ 投稿日:2005/12/22(木) 16:34:05 ID:XZLVwRJL
敵とのLv差によりキラー効果が変動するのかは不明。

ちなみにサポ忍で
獣75キラー効果UPメリポ5段階目+ビーストトラウザ+畳盾+からしせんべい
という状態でウルガランのバッファローを相手にしてみたが、空蝉まわらず(ノ∀`)
回避上げれば分からんが獣がタゲとり続けて無傷ですむことはなさそうだ。
227 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/12/23(金) 14:02:12 ID:ME1IByf2
属性ゴルゲの2hit目以降の命中効果を検証したいのですが
どういった手段が考えられるでしょうか?
228 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/12/23(金) 16:13:51 ID:s7Ws4yvP
素の命中率をできるだけ減らして(50%くらいが良いか)
3回攻撃の不意WSを撃ち、3ヒットする割合をゴルゲットの有無について調べる。
1-2ヒット目が必中になるので3ヒット目の命中だけ測れる。
問題は試行回数だな。潜在武器を何個も発動させるほど撃たないといけないので精神的に辛い。
229 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/12/23(金) 20:11:38 ID:lPFC2lKh
2hit目も必中なの?
230 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/12/23(金) 20:37:27 ID:YYtS9wWr
経験的には、ほぼ必中。

なんかそういう論争があった気がするな。
なんつーか、骨にスリプル通るかとかそういうレベルでのお話。
3年間やってきて1回か2回見たことがあるかどうかとか。

>>223
検証乙ぽ。
231 名前: ◆nBQKA4M6pw 投稿日:2005/12/23(金) 21:48:43 ID:iVHRQy/i
>>226
乙カレー
以前俺が検証した限りではメインナのアンデットキラー特性は8%だった
サポ獣でも8%ってことはおそらく、サポでも効果は一緒かな
しかし、クッキーってかなりすごい怯み率なのね

是非>>226にピアス2個まで装備してやってほしいなw
怯み率キャップなければ33%くらいか?
232 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/12/26(月) 01:48:32 ID:8082fMzM
不意打ちには「1セット必中」とも言える特性もあるね
モ/シ、不意打ち通常攻撃で蹴撃出ると3ヒットする
蝉持ちモンスに試すとすぐわかるけど
233 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/12/26(月) 01:50:31 ID:cL4U0kYE
なんで蝉もち?
234 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/12/26(月) 01:55:39 ID:YAO7fSQP
蝉もちに格闘や二刀流で殴ると
幻影1体が身代わり
幻影1体が身代わり
となるところが
不意打ちを入れると
クリティカル!→200ダメージ
XXXの攻撃→50ダメージ
次の攻撃で幻影1体が身代わり(ry となる。
235 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/12/26(月) 01:56:39 ID:cL4U0kYE
蝉もちに不意WSでミスするんだけど通常だと違うのか
236 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/12/26(月) 02:02:04 ID:YdjGmNy1
>235
どっからWSが出てきたんだ
237 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/12/26(月) 02:03:09 ID:cL4U0kYE
不意WSで空蝉貫通できない=空蝉の回避判定が先だと思ってたのよ
238 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/12/26(月) 02:06:31 ID:YdjGmNy1
不意WSは蝉貫通しない。
不意通常攻撃は蝉貫通する。

これ試験に出るからな。
239 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/12/26(月) 17:22:50 ID:LRgNAl4z
前は空蝉2張ったヤグに不意ペンタすると
2発分のTPが貯まり、3枚剥がれ、1枚残るって芸当ができたため
「不意は2発必中である」って主張ができた(これでも納得しない奴は沢山いたが)

空蝉細分化パッチが入ってから不意WSやっても先に空蝉が消費されるようになったな。
240 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/12/26(月) 17:33:03 ID:mWhabryB
いまさらだけどブラッククウィス着た状態でトンベリの急所食らうと100%死ねました(;´д⊂)