FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


検証スレッド12

236 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/12/26(月) 02:02:04 ID:YdjGmNy1
>235
どっからWSが出てきたんだ
237 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/12/26(月) 02:03:09 ID:cL4U0kYE
不意WSで空蝉貫通できない=空蝉の回避判定が先だと思ってたのよ
238 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/12/26(月) 02:06:31 ID:YdjGmNy1
不意WSは蝉貫通しない。
不意通常攻撃は蝉貫通する。

これ試験に出るからな。
239 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/12/26(月) 17:22:50 ID:LRgNAl4z
前は空蝉2張ったヤグに不意ペンタすると
2発分のTPが貯まり、3枚剥がれ、1枚残るって芸当ができたため
「不意は2発必中である」って主張ができた(これでも納得しない奴は沢山いたが)

空蝉細分化パッチが入ってから不意WSやっても先に空蝉が消費されるようになったな。
240 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/12/26(月) 17:33:03 ID:mWhabryB
いまさらだけどブラッククウィス着た状態でトンベリの急所食らうと100%死ねました(;´д⊂)
241 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/12/26(月) 17:33:48 ID:cL4U0kYE
ワロス
242 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/12/26(月) 17:40:08 ID:eiQKen83
まぁ、物理半減の召喚獣が急所突きのダメージも半減できるんだから、ブラックならそうなる理屈だわな
243 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/12/27(火) 00:45:07 ID:RcT5A2As
あがるかな・・?
幾らなんでも下がりすぎ
244 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/12/27(火) 01:54:20 ID:YedmLl9E
>>243
sage固定だ。そもそも興味ある人間しか覗かないような所なんだし
さがりっぱなしでも問題なかろう
245 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/12/27(火) 13:50:47 ID:26H9aCs3
>>239
なつかしいな。
俺も連携スレで必中だって主張してたクチだw

忍者トンベリに不意ギロ撃ってたっけなー・・・

納得しない奴はいったい何だったんだろうなw
246 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/12/28(水) 00:28:34 ID:q34ayLHB
パッチ後あたりからブルタルのDAに違和感を感じたので検証試みました
忍/白、短剣一刀流 トドメの一発は試行回数から除外

結果・・・27/1002 → 2.694%

試行回数が少し足りないと思いますが
DA5%はなさそうです、明らかに修正されてます
本当にありがとうございました
247 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/12/28(水) 01:19:34 ID:q34ayLHB
本当に【ごめんなさい】
今見直したら普通に分母数え間違ってました

正しい結果・・・27/501 → 5.389%

明らかにマヌケです
本当にありがとうございました
248 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/12/28(水) 08:59:14 ID:dVVFS38B
>>246-247

んが、http://woys.hp.infoseek.co.jp/kensho.html で計算させてみると
27/501 = 5.39%
90%信頼 3.72%〜7.05% (5.39%+-1.66%)
95%信頼 3.41%〜7.37% (5.39%+-1.98%)
99%信頼 2.79%〜7.99% (5.39%+-2.6%)

501回試行すると、「19回〜35回起こる」から外れる確率は10%以下。
501回試行すると、「17回〜37回起こる」から外れる確率は5%以下。
501回試行すると、「14回〜40回起こる」から外れる確率は1%以下。

なんで、95% 信頼区間から、DA5%と言い切れるかどうかは…微妙。
249 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/12/28(水) 11:40:16 ID:q34ayLHB
>>248
ですね
>試行回数が少し足りないと思いますが

もともと「5%じゃない」を確認しようとして
自分の中で(勘違いながらも)納得できたので
そこで止めました
250 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/12/29(木) 06:24:24 ID:X7e+ts0L
すみません既出かもしれませんが命中の計算式おしえてもらえませんか?
251 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/12/29(木) 07:38:45 ID:u0MxN7T/
あまりにも既出すぎるので検証スレでぐぐれ。
252 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/12/30(金) 18:13:14 ID:cCAb4NDQ
>>222
そういやTP計算のバグってない?
ストアTP+の項目反映されないんだけど・・・
あと間隔からTP求める式も古いものじゃないかな。
253 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/12/30(金) 20:44:53 ID:bzaqMMBt
>>252
まーぢーでー?ちょっと確認してくる。
TP式のは部分的にしかかわらんからいっかーとホーチ。ついでに変えるか。
他になんかあったら組んでみるけどないかしらん。
254 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/12/30(金) 20:54:04 ID:XRAzCbn2
>>252
間隔からTP求める式は古いほうだなあ。

ストアTP+はソース見てみたけど、
 一刀流時:ストアTP+が計算式に入っていない
       >ジョブ特性のストアTP分は反映される
 二刀流時:ストアTP+分をジョブ特性から減算
       >二刀流つけてジョブ特性のストアTPつけるとTP値が増える
       >そこからストアTP+に数値入れるとその分減るw

とどちらにしてもバグってるな。
ざらっと見ただけなので見間違いならすまんが。
255 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/12/30(金) 22:53:22 ID:bzaqMMBt
>>254
さんきぅ。直してアップ。
TPは隔180〜480だけでよいかしらん?

ついでに、武器D、固定ダメ、攻防比、ダメージ幅な計算もでっちあげ。
http://woys.hp.infoseek.co.jp/BaseDamage.html