検証スレッドログ倉庫
検証スレッド12
- 301 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/14(土) 11:22:06 ID:H2Iy7377
- ペットとからまれマラソンが両立しないってのは大昔から報告があるね
あとは詳しい検証だ
>>300頼むw
- 302 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/14(土) 15:56:53 ID:zV/3y1WU
- 漏れも>>300と同じ体験したな…
オメガアルテマの前の豆で絡まれマラソンしたら>>300と同じ展開に。
ペットと絡まれマラソン両立しないって初めて知ったよ。
主催してたから苦い思い出だ。
- 303 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/14(土) 23:27:37 ID:5aU5hHmv
- BCで召喚のヘイト連動が特殊ってのは昔から有名だな。
そうしないと、召喚獣のリンク釣りでマメットとか1体だけ釣れることになる
→(スリプルなどの)リスクなしでBC常に1対多で楽勝、ってのを防ぐためだった
と思う。単純にヘイトの出るペットコマンドでBC全体の敵に召本人のヘイトが発生
するんじゃなかったかな。
赤でからまれマラソンするのかー。てか2体受け持つわけじゃないんだから、
サイレスバインドブラインとかあるし、絡まれじゃないほうが楽な気がするのは
どうでもいいな。
- 304 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/15(日) 07:59:11 ID:Xp3XaAMp
- @敵が交戦状態にない場合…「神獣の攻撃」自体には敵は反応しない。
A敵が交戦状態にある場合…「神獣の攻撃」自体に敵が反応する。
@の交戦状態にない場合に敵は反応しないが、実際にはヘイトリストには乗っている。
なので召喚獣のオートアタックが当たる前に戻しても、本体へのヘイトがある。
ただし、ヘイトはあるが敵はノンアクのまま。
この状態でこの敵が別の敵にリンクして交戦状態になると、ヘイトトップの召喚士本体を襲う。
このことを獣さん達の間では潜在ヘイトと呼んでいたと思ったがどうだろう?
かなり昔に聞いたことだけど
- 305 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/15(日) 08:12:52 ID:Xp3XaAMp
- 300の例はAの場合になるかな。
- 306 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/15(日) 10:34:34 ID:WPU98iBJ
- ペット釣り対策か、なるほどなぁ。
雑魚で同じ状況つくって検証しようかと思ってたが意味無さそうだ。
- 307 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/15(日) 11:30:17 ID:Mp1U4kB1
- レリック最終WS撃てるようになりました。
検証して欲しい事、そしてその調べ方を書いてくれれば、
調べてきて報告します。
この文がスレに合ってない場合はスルーしてくれれば消えます
- 308 名前: カニ戯(r ◆wqWi6tEjhs 投稿日:2006/01/15(日) 11:57:43 ID:U4ZMedh1
- WS関連はゴブリさんとこのほうがイイかもしれん
http://jbbs.livedoor.jp/game/2773/
- 309 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/15(日) 13:09:45 ID:7iqW1ZTz
- >>307
ゲイルスコグルのショックスパイクについて教えてください
- 310 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/17(火) 09:57:39 ID:SCKJGtOI
- >>307
とりあえず何の武器かをまずは教えてください。
- 311 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/17(火) 16:16:01 ID:8TWqQbTr
- 敵のWSスタンで止めるとTPが少し減るって昔から言われてるけど、
今日自分のキャラでサベッジの構えがログに出た瞬間にスタン食らって止まったんだが、TPは減らなかった。
PCとNPCじゃ仕様が違うのか‥?
- 312 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/17(火) 19:59:02 ID:IMFhyVW5
- 以前のアップデートで、バッシュで止めた場合はTPが少し減少するっていう記述はあったな。
バッシュ以外で止めた場合は減ってない気がする。
- 313 名前: カニ戯(r ◆wqWi6tEjhs 投稿日:2006/01/17(火) 21:33:31 ID:t1YqGHPS
- >>312
>バッシュ以外で止めた場合は減ってない気がする。
スリプルとララバイで止めた場合は減ってる、がそれ以外は知らん
検証スレ3のレス番744-749参照
http://pamama.hp.infoseek.co.jp/FF11kensyou/sure3.html
- 314 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/18(水) 10:00:55 ID:O5dJCR/7
- 2002/11/26 バージョンアップ
■モンスターのTP技をバッシュ等で停止すると敵のTP値が大きく減少するようになりました。
「モンスターの」だからPCは適用外で、
「バッシュ等で停止すると」は等が入るから停止させれば減るっぽい。
- 315 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/18(水) 10:05:22 ID:yPYfw0yo
- WS時範囲外で届かないとTPがゼロになるのもモンスターだけの仕様にして欲しいもんだ。
- 316 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/18(水) 12:02:29 ID:DRUGHoh6
- >大きく減少するように
肝は「大きく減少に」で、 範囲外WSみたいに「TPが0になります」 でないかな。
ペットのTP表示するマクロとかなかった頃に
〜で止めてもTP減ってない と主張してた人は
止めても次のWSを即撃ってきたから→ TP減ってない と。
でも、例えば TP300→ 止めてTP200 なら次即撃ちされても
ちゃんとTPは減ってるわけで。
- 317 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/18(水) 12:25:12 ID:InlWoIDT
- 前に回避スキル1=回避+2というのを読んだ記憶があるのですがあってるでしょうか?
- 318 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/18(水) 13:43:19 ID:tcA5p0JE
- >>317
間違ってる。
回避スキル+1=回避+1程度。詳しくは自分で過去ログ検索を。
- 319 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/18(水) 14:22:39 ID:InlWoIDT
- >>318
全然違ったみたいですね、ありがとうございます。
ちなみに検索したら普通に出てきました、すみません。
- 320 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/18(水) 20:22:12 ID:L3L6fdr7
- ふと思ったが回避スキルて被クリに影響すんのかしら?