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検証スレッド12

314 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/18(水) 10:00:55 ID:O5dJCR/7
2002/11/26 バージョンアップ
■モンスターのTP技をバッシュ等で停止すると敵のTP値が大きく減少するようになりました。

「モンスターの」だからPCは適用外で、
「バッシュ等で停止すると」は等が入るから停止させれば減るっぽい。
315 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/18(水) 10:05:22 ID:yPYfw0yo
WS時範囲外で届かないとTPがゼロになるのもモンスターだけの仕様にして欲しいもんだ。
316 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/18(水) 12:02:29 ID:DRUGHoh6
>大きく減少するように
肝は「大きく減少に」で、 範囲外WSみたいに「TPが0になります」 でないかな。
ペットのTP表示するマクロとかなかった頃に
〜で止めてもTP減ってない と主張してた人は
止めても次のWSを即撃ってきたから→ TP減ってない と。

でも、例えば TP300→ 止めてTP200 なら次即撃ちされても
ちゃんとTPは減ってるわけで。
317 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/18(水) 12:25:12 ID:InlWoIDT
前に回避スキル1=回避+2というのを読んだ記憶があるのですがあってるでしょうか?
318 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/18(水) 13:43:19 ID:tcA5p0JE
>>317
間違ってる。
回避スキル+1=回避+1程度。詳しくは自分で過去ログ検索を。
319 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/18(水) 14:22:39 ID:InlWoIDT
>>318
全然違ったみたいですね、ありがとうございます。
ちなみに検索したら普通に出てきました、すみません。
320 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/18(水) 20:22:12 ID:L3L6fdr7
ふと思ったが回避スキルて被クリに影響すんのかしら?
321 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/18(水) 22:40:29 ID:lf75Av6O
じゃあ命中率はクリティカル率にも影響があると。
検証しないとわからないことだけど、俺は無いと思うね。
322 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/19(木) 00:00:32 ID:xUWc7/9l
ちょっち質問。
攻撃力のキャップって999なのか?
それとも内部計算で1000以上になっているのか?
323 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/19(木) 04:19:12 ID:IpvGA/Ws
>>322
なってるんじゃなかったかな?
ためる連打で999超える事ができるから過去に検証した人がいたんでなかったっけかな。
324 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/19(木) 04:27:16 ID:RC9gpQvM
>>323
できないわけだが
325 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/19(木) 04:27:47 ID:JOmQs9YD
>324
無限ためるのことじゃね?
326 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/19(木) 04:41:34 ID:RC9gpQvM
>>325
無限ためしなくても表記上の999は出せる。
が攻撃力は999以上にはならない。

んで>>322が言ってるのは内部データの話。
それを検証するのはまず不可能だろ。
327 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/19(木) 11:33:42 ID:3Tssmdt8
>>321
そういやそうだな
良く考えたら武器スキルもクリに影響しないやね(・ω・)
328 名前: 322 投稿日:2006/01/20(金) 01:57:58 ID:JuSfLHse
麒麟相手にカレー+メヌで攻撃力700程度にして、
不意バイパー撃てば検証出来る予感。

攻撃力999でカンストなら、クリ時の攻防比は下で約2.0、上に2.8、
内部処理で数値以上…1400まで行っているなら下限2.4の上限3.0でカンストする筈。

ただのトレハン役のためだけに図太く居座るのは吝かかと思い、
麒麟にバイパーの有用性がどれほどあるかを検討したかったのだが、
実践、自己検証すべきか(´・ω・`)
329 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/20(金) 21:07:05 ID:OH2SVjKj
詩人でどこまで避けれるのか試してみました。
相手は詩人60でクフでおなつよのカニ。

回避スキル191(メリポ4段階込み)

@回避+58 AGI48+22
58/100 = 58% (被弾した回数/攻撃された回数)

A回避+78 AGI48+12
53/130 = 約41%

B回避+88 AGI48+22
42/160 = 約26%

回数が少なくていまいちかもしれませんが張っておきます。
330 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/21(土) 09:11:47 ID:b2i3zciY
>>329
AGI/2=回避とすると、回避1=命中率-1%でほぼリニアになるな。
331 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/22(日) 15:46:11 ID:xUaBiNGy
>>328
やればタゲとって多分即死するだろうが神になってくださいまし
後麒麟にトレハンは重要なので図太いまでは言われないでしょう
332 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/27(金) 11:51:17 ID:b+FiPqNK
先生!自分の命中と相手の回避が同じ数値の場合は、命中率50%なんですか?
333 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/27(金) 22:05:55 ID:dUu4TWcc
>>332
期待してるぞ