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検証スレッド12
- 319 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/18(水) 14:22:39 ID:InlWoIDT
- >>318
全然違ったみたいですね、ありがとうございます。
ちなみに検索したら普通に出てきました、すみません。
- 320 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/18(水) 20:22:12 ID:L3L6fdr7
- ふと思ったが回避スキルて被クリに影響すんのかしら?
- 321 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/18(水) 22:40:29 ID:lf75Av6O
- じゃあ命中率はクリティカル率にも影響があると。
検証しないとわからないことだけど、俺は無いと思うね。
- 322 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/19(木) 00:00:32 ID:xUWc7/9l
- ちょっち質問。
攻撃力のキャップって999なのか?
それとも内部計算で1000以上になっているのか?
- 323 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/19(木) 04:19:12 ID:IpvGA/Ws
- >>322
なってるんじゃなかったかな?
ためる連打で999超える事ができるから過去に検証した人がいたんでなかったっけかな。
- 324 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/19(木) 04:27:16 ID:RC9gpQvM
- >>323
できないわけだが
- 325 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/19(木) 04:27:47 ID:JOmQs9YD
- >324
無限ためるのことじゃね?
- 326 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/19(木) 04:41:34 ID:RC9gpQvM
- >>325
無限ためしなくても表記上の999は出せる。
が攻撃力は999以上にはならない。
んで>>322が言ってるのは内部データの話。
それを検証するのはまず不可能だろ。
- 327 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/19(木) 11:33:42 ID:3Tssmdt8
- >>321
そういやそうだな
良く考えたら武器スキルもクリに影響しないやね(・ω・)
- 328 名前: 322 投稿日:2006/01/20(金) 01:57:58 ID:JuSfLHse
- 麒麟相手にカレー+メヌで攻撃力700程度にして、
不意バイパー撃てば検証出来る予感。
攻撃力999でカンストなら、クリ時の攻防比は下で約2.0、上に2.8、
内部処理で数値以上…1400まで行っているなら下限2.4の上限3.0でカンストする筈。
ただのトレハン役のためだけに図太く居座るのは吝かかと思い、
麒麟にバイパーの有用性がどれほどあるかを検討したかったのだが、
実践、自己検証すべきか(´・ω・`)
- 329 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/20(金) 21:07:05 ID:OH2SVjKj
- 詩人でどこまで避けれるのか試してみました。
相手は詩人60でクフでおなつよのカニ。
回避スキル191(メリポ4段階込み)
@回避+58 AGI48+22
58/100 = 58% (被弾した回数/攻撃された回数)
A回避+78 AGI48+12
53/130 = 約41%
B回避+88 AGI48+22
42/160 = 約26%
回数が少なくていまいちかもしれませんが張っておきます。
- 330 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/21(土) 09:11:47 ID:b2i3zciY
- >>329
AGI/2=回避とすると、回避1=命中率-1%でほぼリニアになるな。
- 331 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/22(日) 15:46:11 ID:xUaBiNGy
- >>328
やればタゲとって多分即死するだろうが神になってくださいまし
後麒麟にトレハンは重要なので図太いまでは言われないでしょう
- 332 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/27(金) 11:51:17 ID:b+FiPqNK
- 先生!自分の命中と相手の回避が同じ数値の場合は、命中率50%なんですか?
- 333 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/27(金) 22:05:55 ID:dUu4TWcc
- >>332
期待してるぞ
- 334 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/28(土) 01:44:56 ID:Gd+PXPjc
- 過去ログみたら自分命中=相手回避で大体60%という検証結果を見つけマスター
- 335 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/28(土) 14:23:51 ID:ori2//Gi
- STR-攻撃力のと同様な感じで
自命中=敵回避、自DEX=敵AGIの時 →命中率50%
DEX-AGI差+4ごとに →命中率+1%
固定ダメージ部分みたいに、抑制する形で
自命中=敵回避の命中力前後だと命中率が変化しない部分がある
(→おなつよ相手に回避無印(0≦自命中ー敵命中<40)の場合は命中率変化無し)
低レベルでのレベル補正は、Lv1差→回避+8
高レベルでのレベル補正は、Lv1差→回避+5
・・・なんじゃないかと妄想して検証してるけどまともなデータが取れず最近倦怠期ori2
- 336 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/29(日) 13:26:50 ID:wpr+F/Py
- STR+42 INT-23
- 337 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/30(月) 16:18:20 ID:ZTSk40hu
- 戦スレの http://yy23.kakiko.com/test/read.cgi/ff11jobplus/1136361500/588-590 に
リディルの複数回攻撃の発動率データをアップしてくれた人がいて
これを元に自論で解釈した、武器性能を目安として出しておきたいので張って置きます
リディル Rare Ex D74.79 隔236 STP+87
ダブルアタック+20%での性能は、 D77.32 隔236 STP+93.6
あくまで自己解釈でのデータです、参考程度にしてください。
- 338 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/30(月) 18:42:49 ID:icN1ppLI
- 戦士スレ読んできた。
サンプル数が少ないことはおいとくと、DA率高いほど
3回攻撃が減っているのが気になる。
DA抽選して1回の時のみ、複数回攻撃が発生しているように見える。
本来の確率が30:50:20と仮定すると、
DA00% 30.0:50.0:20.0 平均攻撃回数1.900
DA10% 27.0:55.0:18.0 平均攻撃回数1.910
DA15% 25.5:57.5:17.0 平均攻撃回数1.915
DA20% 24.0:60.0:16.0 平均攻撃回数1.920