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検証スレッド12

325 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/19(木) 04:27:47 ID:JOmQs9YD
>324
無限ためるのことじゃね?
326 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/19(木) 04:41:34 ID:RC9gpQvM
>>325
無限ためしなくても表記上の999は出せる。
が攻撃力は999以上にはならない。

んで>>322が言ってるのは内部データの話。
それを検証するのはまず不可能だろ。
327 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/19(木) 11:33:42 ID:3Tssmdt8
>>321
そういやそうだな
良く考えたら武器スキルもクリに影響しないやね(・ω・)
328 名前: 322 投稿日:2006/01/20(金) 01:57:58 ID:JuSfLHse
麒麟相手にカレー+メヌで攻撃力700程度にして、
不意バイパー撃てば検証出来る予感。

攻撃力999でカンストなら、クリ時の攻防比は下で約2.0、上に2.8、
内部処理で数値以上…1400まで行っているなら下限2.4の上限3.0でカンストする筈。

ただのトレハン役のためだけに図太く居座るのは吝かかと思い、
麒麟にバイパーの有用性がどれほどあるかを検討したかったのだが、
実践、自己検証すべきか(´・ω・`)
329 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/20(金) 21:07:05 ID:OH2SVjKj
詩人でどこまで避けれるのか試してみました。
相手は詩人60でクフでおなつよのカニ。

回避スキル191(メリポ4段階込み)

@回避+58 AGI48+22
58/100 = 58% (被弾した回数/攻撃された回数)

A回避+78 AGI48+12
53/130 = 約41%

B回避+88 AGI48+22
42/160 = 約26%

回数が少なくていまいちかもしれませんが張っておきます。
330 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/21(土) 09:11:47 ID:b2i3zciY
>>329
AGI/2=回避とすると、回避1=命中率-1%でほぼリニアになるな。
331 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/22(日) 15:46:11 ID:xUaBiNGy
>>328
やればタゲとって多分即死するだろうが神になってくださいまし
後麒麟にトレハンは重要なので図太いまでは言われないでしょう
332 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/27(金) 11:51:17 ID:b+FiPqNK
先生!自分の命中と相手の回避が同じ数値の場合は、命中率50%なんですか?
333 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/27(金) 22:05:55 ID:dUu4TWcc
>>332
期待してるぞ
334 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/28(土) 01:44:56 ID:Gd+PXPjc
過去ログみたら自分命中=相手回避で大体60%という検証結果を見つけマスター
335 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/28(土) 14:23:51 ID:ori2//Gi
STR-攻撃力のと同様な感じで
自命中=敵回避、自DEX=敵AGIの時 →命中率50%
DEX-AGI差+4ごとに →命中率+1%
固定ダメージ部分みたいに、抑制する形で
自命中=敵回避の命中力前後だと命中率が変化しない部分がある
(→おなつよ相手に回避無印(0≦自命中ー敵命中<40)の場合は命中率変化無し)
低レベルでのレベル補正は、Lv1差→回避+8
高レベルでのレベル補正は、Lv1差→回避+5

・・・なんじゃないかと妄想して検証してるけどまともなデータが取れず最近倦怠期ori2
336 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/29(日) 13:26:50 ID:wpr+F/Py
STR+42 INT-23
337 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/30(月) 16:18:20 ID:ZTSk40hu
戦スレの http://yy23.kakiko.com/test/read.cgi/ff11jobplus/1136361500/588-590 に
リディルの複数回攻撃の発動率データをアップしてくれた人がいて
これを元に自論で解釈した、武器性能を目安として出しておきたいので張って置きます

リディル Rare Ex D74.79 隔236 STP+87
ダブルアタック+20%での性能は、 D77.32 隔236 STP+93.6

あくまで自己解釈でのデータです、参考程度にしてください。
338 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/30(月) 18:42:49 ID:icN1ppLI
戦士スレ読んできた。

サンプル数が少ないことはおいとくと、DA率高いほど
3回攻撃が減っているのが気になる。

DA抽選して1回の時のみ、複数回攻撃が発生しているように見える。

本来の確率が30:50:20と仮定すると、
 DA00% 30.0:50.0:20.0 平均攻撃回数1.900
 DA10% 27.0:55.0:18.0 平均攻撃回数1.910
 DA15% 25.5:57.5:17.0 平均攻撃回数1.915
 DA20% 24.0:60.0:16.0 平均攻撃回数1.920
339 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/30(月) 19:38:11 ID:L9tfu/sm
リディル一刀だと
DA0%→DA100%で1.9回→2.0回に収束してDAの恩恵薄いけど

斧とか+リディルの二刀流だと
DA0%→DA100%で2.9回→4.0回に収束するからちょっとはマシになんね
340 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/31(火) 15:33:54 ID:Gix6yXLb
>>300
3国ヴォンの4層駆け抜けるときに見てるとわかるけど
別にBCじゃなくても
PTメンが絡まれた敵にカーバンクルの攻撃命令出すと
召喚本体が殴られてるぞ
341 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/01(水) 04:43:10 ID:iZXzoXYR
話ぶったぎって悪いんだけど、自分じゃ理解できないRepがでたので報告。
要約すると、通常攻撃の命中率に関して、余りに差がでたので、原因は何か聞いてみたい。

ついさっき、忍64 戦64 他 狩赤白詩で、怨念海流の回廊前の魚&蛙。
魚4に蛙2ってバランスを基本。

戦の装備が、ジョン+1 孔雀 スナリンHQ&NQ アサルトピアスで命中+36
武器は、フラン&ダークアクスHQの片手斧*2
Dexは、猫でパラース装備してるから73
+スキッド寿司HQ

忍の装備が、ジョン(スコハネ)ライフベルト スナリン*2 王国首 メヌエットピアスで+37
武器は、兜割NQ*2
Dexは、人でジョンつけて73.スコハネで68
+スキッド寿司NQ

武器スキルは、刀・斧共に219(キャップ、メリポなし)
詩は、常時マドメヌ。
で、以下RepText。

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
戦士_________ _60668 __47.1[_123/___0] _90.8%[1287/1417]
忍者__________ _36403 __26.2[__80/___0] _78.3%[1391/1777]

ちなみに、戦士は後半でレベルが65になった。
64の時点での命中が、1147回攻撃の、1035回Hitで命中90.7%
65の時点での命中が、母数少なすぎだけど、276回攻撃の、252回Hitで命中91.3%

忍は、タゲとった時のみスコハネで、他はジョン。タゲとってる時間は、被攻撃回数だと大体7割。DA連打の敵で、タゲとってる時は忍術使ってる時間が長いから、実質攻撃の約半分がジョンで残りがスコハネって程度。これは体感だから正確には出せない。

結局、DEXは差がなく(あっても5差)、命中は忍者の方が1多い。寿司はNQとHQの差はあるけど、命中が12.5%も差がでた。
丁度スキルや命中の切り替わりだった、にしても余りに差が開きすぎてるんじゃないかと思う。
いくら確立だから母数が少ないとはいえ、ここまで差開く事はまず無いと思い、原因が何なのか聞いてみようと思った。

かなりの長文失礼。
342 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/01(水) 05:14:49 ID:jhV9Zg4p
ログ落ちじゃね
343 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/01(水) 05:44:03 ID:iZXzoXYR
いや、Reploのログは確認済み。実際体感でも忍の攻撃スカスカ。Repも戦闘中も含めると5回か6回集計したけど、結局解析結果は略同じ(略っていうのは、戦闘中で可変的だったから)
344 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/01(水) 06:16:54 ID:pOM8GoJ2
0ダメージが発生するとミス扱いになるよ。