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検証スレッド12

330 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/21(土) 09:11:47 ID:b2i3zciY
>>329
AGI/2=回避とすると、回避1=命中率-1%でほぼリニアになるな。
331 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/22(日) 15:46:11 ID:xUaBiNGy
>>328
やればタゲとって多分即死するだろうが神になってくださいまし
後麒麟にトレハンは重要なので図太いまでは言われないでしょう
332 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/27(金) 11:51:17 ID:b+FiPqNK
先生!自分の命中と相手の回避が同じ数値の場合は、命中率50%なんですか?
333 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/27(金) 22:05:55 ID:dUu4TWcc
>>332
期待してるぞ
334 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/28(土) 01:44:56 ID:Gd+PXPjc
過去ログみたら自分命中=相手回避で大体60%という検証結果を見つけマスター
335 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/28(土) 14:23:51 ID:ori2//Gi
STR-攻撃力のと同様な感じで
自命中=敵回避、自DEX=敵AGIの時 →命中率50%
DEX-AGI差+4ごとに →命中率+1%
固定ダメージ部分みたいに、抑制する形で
自命中=敵回避の命中力前後だと命中率が変化しない部分がある
(→おなつよ相手に回避無印(0≦自命中ー敵命中<40)の場合は命中率変化無し)
低レベルでのレベル補正は、Lv1差→回避+8
高レベルでのレベル補正は、Lv1差→回避+5

・・・なんじゃないかと妄想して検証してるけどまともなデータが取れず最近倦怠期ori2
336 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/29(日) 13:26:50 ID:wpr+F/Py
STR+42 INT-23
337 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/30(月) 16:18:20 ID:ZTSk40hu
戦スレの http://yy23.kakiko.com/test/read.cgi/ff11jobplus/1136361500/588-590 に
リディルの複数回攻撃の発動率データをアップしてくれた人がいて
これを元に自論で解釈した、武器性能を目安として出しておきたいので張って置きます

リディル Rare Ex D74.79 隔236 STP+87
ダブルアタック+20%での性能は、 D77.32 隔236 STP+93.6

あくまで自己解釈でのデータです、参考程度にしてください。
338 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/30(月) 18:42:49 ID:icN1ppLI
戦士スレ読んできた。

サンプル数が少ないことはおいとくと、DA率高いほど
3回攻撃が減っているのが気になる。

DA抽選して1回の時のみ、複数回攻撃が発生しているように見える。

本来の確率が30:50:20と仮定すると、
 DA00% 30.0:50.0:20.0 平均攻撃回数1.900
 DA10% 27.0:55.0:18.0 平均攻撃回数1.910
 DA15% 25.5:57.5:17.0 平均攻撃回数1.915
 DA20% 24.0:60.0:16.0 平均攻撃回数1.920
339 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/30(月) 19:38:11 ID:L9tfu/sm
リディル一刀だと
DA0%→DA100%で1.9回→2.0回に収束してDAの恩恵薄いけど

斧とか+リディルの二刀流だと
DA0%→DA100%で2.9回→4.0回に収束するからちょっとはマシになんね
340 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/31(火) 15:33:54 ID:Gix6yXLb
>>300
3国ヴォンの4層駆け抜けるときに見てるとわかるけど
別にBCじゃなくても
PTメンが絡まれた敵にカーバンクルの攻撃命令出すと
召喚本体が殴られてるぞ
341 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/01(水) 04:43:10 ID:iZXzoXYR
話ぶったぎって悪いんだけど、自分じゃ理解できないRepがでたので報告。
要約すると、通常攻撃の命中率に関して、余りに差がでたので、原因は何か聞いてみたい。

ついさっき、忍64 戦64 他 狩赤白詩で、怨念海流の回廊前の魚&蛙。
魚4に蛙2ってバランスを基本。

戦の装備が、ジョン+1 孔雀 スナリンHQ&NQ アサルトピアスで命中+36
武器は、フラン&ダークアクスHQの片手斧*2
Dexは、猫でパラース装備してるから73
+スキッド寿司HQ

忍の装備が、ジョン(スコハネ)ライフベルト スナリン*2 王国首 メヌエットピアスで+37
武器は、兜割NQ*2
Dexは、人でジョンつけて73.スコハネで68
+スキッド寿司NQ

武器スキルは、刀・斧共に219(キャップ、メリポなし)
詩は、常時マドメヌ。
で、以下RepText。

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
戦士_________ _60668 __47.1[_123/___0] _90.8%[1287/1417]
忍者__________ _36403 __26.2[__80/___0] _78.3%[1391/1777]

ちなみに、戦士は後半でレベルが65になった。
64の時点での命中が、1147回攻撃の、1035回Hitで命中90.7%
65の時点での命中が、母数少なすぎだけど、276回攻撃の、252回Hitで命中91.3%

忍は、タゲとった時のみスコハネで、他はジョン。タゲとってる時間は、被攻撃回数だと大体7割。DA連打の敵で、タゲとってる時は忍術使ってる時間が長いから、実質攻撃の約半分がジョンで残りがスコハネって程度。これは体感だから正確には出せない。

結局、DEXは差がなく(あっても5差)、命中は忍者の方が1多い。寿司はNQとHQの差はあるけど、命中が12.5%も差がでた。
丁度スキルや命中の切り替わりだった、にしても余りに差が開きすぎてるんじゃないかと思う。
いくら確立だから母数が少ないとはいえ、ここまで差開く事はまず無いと思い、原因が何なのか聞いてみようと思った。

かなりの長文失礼。
342 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/01(水) 05:14:49 ID:jhV9Zg4p
ログ落ちじゃね
343 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/01(水) 05:44:03 ID:iZXzoXYR
いや、Reploのログは確認済み。実際体感でも忍の攻撃スカスカ。Repも戦闘中も含めると5回か6回集計したけど、結局解析結果は略同じ(略っていうのは、戦闘中で可変的だったから)
344 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/01(水) 06:16:54 ID:pOM8GoJ2
0ダメージが発生するとミス扱いになるよ。
345 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/01(水) 07:40:36 ID:XEykmpK8
つーか、ジョブ・装備の情報が不十分でなんとも言えんが…
(ちょいと意図的に)不明部分を、猫戦有利な装備にして、FFXIEQ してみると

猫戦64/忍32
 フラン、Dアクス+1、AF頭、孔雀、アサルト、コーラル、ジョン+1、パラース、
 スナリン+1、スナリン、アメマン、ライフベルト、AF脚、AF足、イカスシ+1
スキル219、DEX80、命中+49、近接命中力354

人忍64/戦32
 兜割×2、AF頭、王国首、メヌピ、メロピ、スコハネ、AF手、スナリン×2、
 アメマン、ライフベルト、AF脚、AF足、イカスシ
スキル219、DEX72、命中+34、近接命中力330
(ちなみに、DEX・命中でのスコハネ、ジョンの差は DEX+5)

ってな感じになって、命中で25(命中力で24)も違えばそれくらいの差はでるんちゃう?
346 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/01(水) 09:29:58 ID:vowHlYfo
|д')っ[アグレッサー]
まぁ、蛙やるときは忍ドキドキしてたろうな・・・
347 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/01(水) 10:19:18 ID:cjfwlBFd
魚Lv73〜76、蛙Lv78〜81。素でXP150〜300以上。
蝉まわらんくて回避装備にふりまくりだったんだろ。
348 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/01(水) 11:20:57 ID:0qYB/uCv
かえるは怖いyp
349 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/01(水) 12:00:12 ID:ZxJ14d6r
アグレッサーで+25になるね。
あとは他ジョブで片手斧にメリポを入れてる可能性もあるし何ともいえない。